ref:http://cappuccino.jp/keisuken/logbook/20080517.html#p03 以前にさらっと書いたけど VM::InstructionSequence で変更できる。 VM::InstructionSequence.compile_option = { :taillcall_optimization => true }とかそんなの。 まぁ、undocumented なのでどう変わるか分からないけど。
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http://cappuccino.jp/scala-ja/?Scala%CA%D9%B6%AF%B2%F1%A1%F7%B4%D8%C5%EC-1 いくつか印象に残ったことを。以下なんか勘違いもあるかも。 Scala も Nemerle も研究畑な感じらしい。 意外だった。研究者ってのは関数型言語だけだと思ってた。あるいは Smalltalk 。 後置制御構文の追加 これはすごいなーと思った。任意の式からその式を封じ込めたオブジェクトへの暗黙の変換を定義することによって、その式が実行される前に型変換を行わせることができるらしい。でも暗黙の変換は変換無しですむ場合は常に変換しないので、その式を実行した結果の型にその後置制御構文と同名のメソッドがあったらダメっぽい。 class When(any: => Any) { def when(b: Boolean) = if (b) any } i
独身生活を謳歌する一人の男。彼は自由気ままな暮らしを送っていたが、ある日ひょんなことから犬を預かることに。その犬はどうしても男の言うことをきかず、彼の生活は大混乱に陥ってしまう。犬を返す日を今か今かと待ち望む男だったが、本当にその日がやってくると、急に犬のことが大事に感じてしまう。そして…… などという話がハリウッドで映画化されていそうですが(主演はトム・ハンクスあたりで)、これが典型的な「情が移る」というパターンですよね。ありきたりな話ではあるのですが、このメカニズムが普遍的なものであることを、先日もご紹介した本"Predictably Irrational"が解説しています。 同書ではこんな実験が行われています: デューク大学で毎年バスケットボールの試合が行われているのだが、スタジアムが小さいため、観戦チケットはいつも抽選で販売される。 幸運にもチケットを手にした人に電話をかけ、「いく
"Google Image Labeler"というゲームをご存知でしょうか。以前このブログでも取り上げたことがあるので(参考記事)ご存知の方も多いと思いますが、次々に表示される画像に適切なラベル(その画像を表現する適切な単語)を付けるというゲームです。実はそれを通じてデータを収集し、Google の画像検索の精度を上げるのが本当の目的。そんな「コンピュータの能力を向上させるためのゲーム」を、カーネギーメロン大学でも始めたとのこと(via Geeks are Sexy): ■ gwap.com 用意されているのは以下の5種類のゲーム(全てパートナーが必要なため、相手がオンライン上に見つからない場合はプレイできません): 1. ESP Game Google Image Labeler と同様の趣旨のゲーム。出てくる画像にラベル付けし、それが画像検索の精度向上に役立てられる。 2. Tag a
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