タグ

memoと音楽に関するagxのブックマーク (3)

  • 音声ポスター コカコーラ vs ペプシコーラ | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    via Make: カテゴリ 「ネットのマーケティング」といいつつネットじゃないけど。 コカコーラのワールドカップポスターは、定期的に「ゴォーーーーーール!」と叫ぶ。 カナダのペプシコーラの電車広告は、イヤホンを指すと音楽が聴ける。 どっちもICプレイヤーを内蔵してるんだろう。ICプレイヤーの低価格化で、こんな広告も可能になった、という話。 正直、コカコーラのポスターはうるさくて迷惑だし、ペプシの広告は「電車の中でわざわざイヤホンさして聴く人なんていないよ」と思うけど、どっちも「できるからやってみた」みたいな感じなので、これからもっとちゃんとした応用が出てくるんじゃないだろうか。 この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合があります。移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメ

    音声ポスター コカコーラ vs ペプシコーラ | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
    agx
    agx 2006/06/08
    イヤホンでいくのなら無線方式でないと難しいと思う。オーディオプレイヤーのモードが広告可にしていると近くを通ると聞こえるとか。・・・干渉がありそうで無理か
  • KOTOKO自身初のオリコン週間トップ5入り - The Natsu Style

    今週のオリコン週間シングルチャートで、KOTOKO「being」が自身初のトップ5入りを果たした。(4位・初動2.1万枚) 水樹奈々の初動枚数には及ばなかったものの、登場日数がKAT-TUNらより一日遅いスタートでのこの順位と枚数。アニメのタイアップ効果がうまく作用し見事高順位にランクインできたのだと見ます。 あとは先日述べたアニメイト効果でしょうか。 「アニメイト」票が 大きく順位を左右したと思われる例としては、 3月15日発売の angela「PRHYTHM」の動向を見ていただければ一目瞭然。 (火)15→(水)13→(木)19→(金)27→(土)25→(日)33 と一度もデイリーでトップ10入りしなかったにもかかわらず、 週間ではトップ10入りを果たしています。 http://www.tnsori.com/archives/50463635.html また、同じくアニメ「灼眼のシャナ

    agx
    agx 2006/03/28
    ウィークリーで4位よりも、KOTOKOがTop5入りが初めてだって言う方に驚いた。アニソン系が上位にはいるようになってきたのは、まだ最近からやねんな。
  • 「メイド交響楽団」が登場

    メイド喫茶に、メイドマッサージ、メイド献血……メイドの名のつくサービスが世間にあふれているが、「東京国際アニメフェア2006」(3月26日まで、東京ビッグサイト)で、また新たな“メイドサービス”に出会った。その名も「東京メイド交響楽団」。メイド服姿で演奏してくれる楽団だ。 都内の音大生を中心に、昨年冬に結成された。ピアノ&ボーカルのみみさん(20)は、名前に合わせ、ネコミミとしっぽ付きの衣装で演奏する。チェロの紫苑さん(20)は、エヴァンゲリオン好きの音大生だ。 「タイタニックの楽団を作りたいんです」と、発起人で裏方仕事を担当しているという金井雅史さんは語る。沈没した豪華客船・タイタニック号に乗っていた楽団のように、メイド服が似合うステージで優雅に演奏するのが理想。みみさんは「船が沈没する時も、ずっと演奏し続けたい」といい、タイタニック楽団の悲劇的な運命にもあこがれているようだ。 ブースに

    「メイド交響楽団」が登場
    agx
    agx 2006/03/25
    猫も杓子もやね。話題作りにはメイドでってとこなんかな。
  • 1