衣装が完売、最終話は250万人が視聴。「フリーバッグ・エフェクト」を起こした人気ドラマ 主人公が着ていたジャンプスーツが1日で完売し、劇中に登場した「マークス&スペンサー(イギリスのスーパー)のジントニック缶」のセールスが24%増加、主人公が赤いワンピースを着ればファッション検索プラットフォーム・Lystでの「Red Dress」の検索が38%増加した――これらは全てBBCで放送されたイギリス発のドラマ『フリーバッグ』が生んだ効果だ。 『Fleabag フリーバッグ』シーズン2の最終話より。赤いワンピースを着たフィービー・ウォーラー=ブリッジ演じる主人公(右) イギリスで「フリーバッグ・エフェクト」とでも言うべき現象を起こした本作は、今年4月にファイナルシーズンとなるシーズン2の放送を終え、現在はシーズン1、2ともにAmazon Prime Videoで配信されている。BBCで放送された最