2013年4月27日、および5月29日から5月30日にかけて、auの4G LTE対応機種においてデータ通信サービスおよび音声通信サービス等がご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しました。多くのお客さまに多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 通信障害に関する内容と対策については、別紙のとおりです。 一連のLTE通信障害の原因と対策について (2.8MB) 当社は、今回の事態を真摯に受け止めて電気通信事業者として深く反省するとともに、今後、再発防止の徹底に努めてまいります。 ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。 商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。