TVや雑誌等のオフライン広告と、オウンドメディアやソーシャルメディア等のオンライン広告の、購買行動に対する広告効果(影響力)を比較可能な指標として算出する。 マス4媒体、ネット広告、ソーシャルメディア、自社メディアなど様々な媒体でメディアミックスを組んでいます。各媒体がどの程度消費者の”行動”や”意識”に影響を与えたのか、正確に測定・評価する事はできますか? 自社の主力ブランドである制汗剤のリピート購買を促進するプロモーションを担当しています。今まで様々な媒体を使用してクロスメディア展開してきましたが、媒体の効果を正確に評価した上で、今後の媒体戦略を検討したいと思っています。Webの広告効果測定ツールは色々ありますが、従来のマス4媒体やソーシャルメディア等、弊社が利用している媒体の効果をすべて同一土俵上で比較したいのですが、可能でしょうか? 今は、評価の為に定量アンケートを行い、「どの媒体