才流(サイル)では、2019年よりWeb制作会社の株式会社ベイジ、企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社WACULと3社共同でBtoBサイトの成果創出パターンをまとめたチェックリストと、それを反映したワイヤーフレームを公開しています。 一口にBtoBサイトといっても、形は企業や商品・サービスによって異なるものです。自社のビジネスモデル、顧客の属性、組織の特性、その時々の業界事情などにより、100%同じにはならないこともあるでしょう。しかし、そうした個別事象があったとしても、BtoBサイトとしてかならず押さえておくべき型は明確に存在します。 本チェックリストとワイヤーフレームはその型を網羅しています。ぜひ自社のBtoBサイトとチェックリストを照らし合わせて、課題発見・改善に役立ててください。 BtoBサイトのワイヤーフレーム(PowerPoint形式)をダウンロードする BtoBサイ
![BtoBサイト制作の『型』となるワイヤーフレームと180項目のチェックリスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/decd97c712b5f493e205cb4622ab404c2639b85b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret-one.akamaized.net%2Fimages%2F5e98fd218e95283cf8d900cb%2Flarge.png%3Futm%3D1587084577371)