ネコに錯視図形を見せたときの様子を撮影した動画です。私たち人間だと動いて見えたりする錯視図形ですが、ネコの場合は果たして・・・。
レッドブル "不可能を可能にする" 翼をさずける。■プログラミング言語:Processing■ライブラリ:NyARToolkit for proce55ing
■ HDDの整理をしていたところ、昔作ったペンローズとかエッシャーとか出てきたのでPMD化してみました。■ 動画内で使用したものはこの辺にあります。特に目新しものではありませんが、暇潰しくらいにはなるかと。 不可能図形 → http://bowlroll.net/up/dl623 ■ その他制作物 → mylist/20043099 ■ 追記:因幡少将様、眠れる死人様宣伝ありがとうございます。
第17回 「マリオカート」と「ニコニコ動画」の共通点 2007年9月19日 ITメディア コメント: トラックバック (1) (濱野智史の「情報環境研究ノート」」第16回より続く) ――ゲームから「情報環境=アーキテクチャ」を考える(1) これまで本ブログでは、Twitter・ニコニコ動画・セカンドライフといった各種ウェブサービスについての論考を展開してきましたが、今回はその議論をいったん整理するために、ゲームの話を織り交ぜてみたいと思います。 以前筆者は、ニコニコ動画の「擬似同期性」の仕組みについて、「マリオカート」というレースゲームの「ゴースト」というシステムに喩えたことがあります(第13回)。振り返っておけば、ゴーストというのは、自分や第三者が過去にプレイした操作ログ(≒残像)を、「擬似ライバル」としてタイムアタックに参加させるこ.とで、いわば「擬似同期的」に対戦プレイを実現する仕組
2007年07月07日 01:22:24 投稿 錯視・騙し絵・トリックアートの世界【画像集】 一見普通の絵ですが、よく見ると・・・。一万米どうもありがとうございます。BGMの詳細→ Efterklang / Swarming, Bola / Versivo, Joy Division / Isolation, Massive Attack / Man Next Door その2→sm573216 その3→sm580422 その4→sm693568 その5→sm718283 その6→sm722986 特別編→sm686130 その他の画像はこちら(他の方が製作したものになります。被ってないはず・・・)→sm407907 2枚目の画像を検証したもの(これも他の方が製作したものです)は→sm574471 過去の作品は→mylist/1568792
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く