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2007年11月22日のブックマーク (11件)

  • 「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」を100回脳内再生する

    このエントリには、感染力の強い釘宮ウィルスが多数生息しております。上級者でない方の閲覧を、固く禁じます。 未経験者または初心者が閲覧・視聴した際、釘宮病に感染・重篤化する可能性があります。その責任は当blogでは持ちません(持てません)。あきらめましょう。 これは、人類が初めて遭遇する、インターネットを媒介する伝染病なのかも。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION) Song:水瀬伊織とその関係者 Produce:ベホイミ [blog] ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― ファンのみんな、待たせちゃってごめんね ミュージック、スタート! 変態変態ど変態 かっこ悪いったらありゃしないわ バカ言ってんじゃないわよ!頭使いなさい! バカバカ!バカバカ!あったまわるぅ

    「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」を100回脳内再生する
    akaiho
    akaiho 2007/11/22
  • タワーを建ててモンスターから「チビ」を守れ――「PixelJunk MONSTERS」

    「PixelJunk MONSTERS」は、キュー・ゲームスが開発したPLAYSTATION Store専用のダウンロード配信ゲーム「PixelJunk」シリーズの最新作。自分の家に隊列をなして攻めてくるモンスターから、弓や大砲、火炎などいろいろな攻撃属性を持つタワーを建てて、「チビ」たちを守るパズルシミュレーションだ。 どこにどのタワーを建てればモンスターを撃退できるか――。知恵を絞ってクリアを目指すこのゲームは、ユーザーによってプレイスタイルもいろいろ。20以上あるステージで、あなたしかできない攻略法を見つけてみよう。 作には、世界中のユーザーとクリアスコアを競えるオンラインランキングや、友達とふたりで1つのステージを攻略する2Pモードなど、やりこみ要素も満載。また、PSPを使ったリモートプレイもできるほか、「DUALSHOCK 3」にも対応しているので、幅広い楽しみ方が可能となって

    タワーを建ててモンスターから「チビ」を守れ――「PixelJunk MONSTERS」
    akaiho
    akaiho 2007/11/22
    Desktop Tower Defenceぽい?
  • ユメのチカラ: ソースコードの読み方(ニコニコ動画(RC2)で公開)

    ユメのチカラ インターネットの時代になって、地球規模の知恵の集積が 可能になった。ソフトウェア開発においてもオープンソースソフトウェアのバザール的開発が注目されている。いまおきているその現実を現場の視点から記していきたい。 吉岡 弘隆 - よしおか ひろたか 日OSS推進フォーラム ステアリングコミッティ委員 OSDL Board of Directorsを歴任 カーネル読書会主宰 2000年6月、ミラクル・リナックスの創業に参加。 95年~98年、米国OracleにてOracle RDBMSの開発をおこなっていた。 98年にNetscapeのソースコード公開(Mozilla)に衝撃をうけ、オープンソースの世界に飛びこみ、ついには会社も立ち上げてしまう。 2008年6月取締役CTOを退任し一プログラマとなった。

  • Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE

    Erin Catto氏の作った物理シミュレーションエンジンのライブラリである「Box2D」をFlashで利用できるようにしたものがこの「Box2DFlashAS3」、オープンソースで提供されています。 実際にどれだけ威力があるかというのはデモを見ればわかるほどの出来栄えで、ピタゴラスイッチ風なものとか、ドミノ倒しとか、いろいろなことができます。 デモのFlashとダウンロードは以下から。 デモは以下から。左右の矢印キーで次のデモに移動することができ、「R」キーを押すとリセットされます。 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 1.4.2 http://box2dflash.sourceforge.net/ 例えばコレは1つめのデモ。橋の上に物体が乗ってます。 マウスで橋をつかんでふりまわすと、上の物体は四方八方に飛び散ります 次はピタゴラスイッチ風 ドミノ倒し

    Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE
  • エイティングもなあ。 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    CAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイト 株式会社カプコンは、アーケード用対戦格闘「Fate/unlimited codes」の稼動を2008年に開始する。対応基盤はシステム246。 「Fate/unlimited codes」は、2007年に発売されたプレイステーション 2用「Fate/stay night」をベースに制作が進められている対戦格闘ゲーム。所持者のあらゆる願いを叶えるという「聖杯」をめぐる、サーヴァント(英霊)と魔術師たちの激闘が繰り広げられる。原作・監修はTYPE-MOON、制作はキャビア、開発はエイティング。 なお11月16日から、同作のティザーサイトが公開されている。格オープン予定日は11月21日。 じゃ、STGを愛する20代ゲーマーは心の叫びのトラックバックを送りやがるように。仙台エフワンに通ってるそこのア

    akaiho
    akaiho 2007/11/22
  • 『ミシュランガイド東京2008』掲載の全店を掲載 世界最多の星付きレストラン150店が誕生 - 日経トレンディネット

    19日午後3時過ぎから開催された記者会見には、日ミシュランタイヤ代表取締役社長兼CEOのベルナール・デルマス氏(左)、ミシュランガイド総責任者ジャン=リュック・ナレ氏(右)が出席(画像クリックで拡大) ここ数年、グローバル戦略を打ち出し、欧州から北米に調査エリアを広げてきたミシュランガイド。05年のニューヨーク版からスタートして、06年にはサンフランシスコ版を創刊し、今月12日にはロサンゼルス版とラスベガス版を誕生させた。しかし、直近の2冊に関しては「事件」が発生。店の格付け結果がネット上に流出し、ガイド発売前にして栄えある「星付きレストラン」が世間に広まってしまってしまったのだ。それを受けた世界中のメディアの大騒ぎを見るだけでも、このガイドブックの影響力の大きさを、伺い知ることができる。 それから、およそ10日後、今度はここ東京に場所を移して「ミシュラン旋風」の幕が明けることになる。国

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  • マンフレート・フォン・リヒトホーフェン - Wikipedia

    マンフレート・アルブレヒト・フォン・リヒトホーフェン男爵(Manfred Albrecht Freiherr von Richthofen、1892年5月2日 - 1918年4月21日)は、ドイツの陸軍軍人、パイロット。第一次世界大戦参加各国で最高の撃墜機記録(80機撃墜、ほか未公認3)を保持するエース・パイロットとして知られる。乗機を鮮紅色に塗装していたことから「レッド・バロン」(赤い男爵)や「ディアブル・ルージュ」(赤い悪魔)の異名で呼ばれた。 概要[編集] リヒトホーフェンは、第一次世界大戦における空中戦で前人未踏のスコアである80機撃墜(未公認2[1]を除く)を達成した[2]。プロイセン王国(ドイツ)では Der rote Kampfflieger (赤い戦闘機乗り)、敵国のフランスでは Le petit rouge (小さな赤)、Diable Rouge (赤い悪魔)と、イギリス

    マンフレート・フォン・リヒトホーフェン - Wikipedia
  • れとろげーむまにあ: 20世紀アーケードゲーム筐体の歴史&進化の考察

    2008年09月(5) 2008年08月(6) 2008年07月(7) 2008年06月(5) 2008年05月(5) 2008年04月(7) 2008年03月(5) 2008年02月(6) 2008年01月(3) 2007年12月(6) 2007年11月(9) 2007年10月(6) 2007年09月(9) 2007年08月(3) 2007年07月(6) 2007年06月(2) 2007年05月(5) 2007年04月(3) 2007年03月(1) 2007年02月(1) 20世紀アーケードビデオゲームの筐体についてのお話。 アーケードゲームの筐体といっても様々な種類があることはご存じの通りなのであるが、大きく分けて2種類に分類される。 �@通常筐体 �A大型筐体 この二つ。 通常筐体という名称は正しいかどうか分からないのであるが、様は一般的なビデ

    akaiho
    akaiho 2007/11/22
  • クリック率が約5倍になった、そっち系のサイトで話題のしかけ

    友人が運営するとあるサイトで、この方法を試した結果、クリック率が通常の5倍まで跳ね上がった事が判明。 古典的ながらも、まだまだ人間の深層心理をつく誘導は効果が高い事がこれで証明されました。 詳細は以下で。 そっち系のサイトで大人気 非常に簡単です。 上の画像をクリックしてしまった方は既にわかっていると思いますが、動画形式の画像にクリックが集まると言う事が証明されました。 仕組み的には以下の画像 gif、及びpng画像で透明を使ってCSSで乗せるという方法ですね。 実際視覚効果はどれくらいなのかと見比べてみると、かなり違いますね。 普通の画像 動画風画像 この方法の使いどころに選んだのが実はバナー 一般的に、バナー画像の効果は年々低下しています。 私のサイトのAdSense等も、アクセス数は増え続けていてもクリック率はそんなに増えません。 こうした中、この画像の使用を使ったのが広告用画像に、

    クリック率が約5倍になった、そっち系のサイトで話題のしかけ
    akaiho
    akaiho 2007/11/22
  • 10代・20代のケータイゲーム利用に関する最新動向調査 |ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「10代・20代のケータイゲーム利用に関する最新動向調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施しました。 今回の調査は、15歳~29歳の携帯電話ユーザーに対して実施、合計で600名の回答を集計いたしました。 回答者の内訳は、15歳~19歳の男女各100名、20歳~24歳男女各100名、25歳~29歳男女各100名となっています。(回答者キャリア内訳;NTTドコモ54.7%、au34.0%、ソフトバンク11.3%) 今後もネットエイジアでは、ケータイに関連するテーマ、トピックスをモバイルリサーチにより、タイムリーに提供してまい