写真と言葉に、てざわりを。 “みせたくなる”本をつくろう。 写真や言葉を、一冊の本にしていく。 ああでもない、こうでもないと悩む時間が、 “みせたい”気持ちを加速する。 見せたいものを見せるのは、楽しい。 それで誰かを魅せられたら、もっと楽しい。 あなたもきっと、“みせたくなる”。―PhotoZINE
初披露!広瀬すずが「写ルンです」で撮影したオリジナルフォトブックが抽選で当たる! 「写ルンです」発売30周年記念! 「#写ルンですず」インスタグラムキャンペーン開催 ~平成28年7月15日(金)より~ 富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、レンズ付フィルム「写ルンです」(以下:「写ルンです」)の発売30周年を記念したインスタグラムキャンペーンを2016年7月15日(金)から8月31日(水)の期間で実施いたします。 「写ルンです」は、1986年7月1日に発売して以降、国内外の数多くのお客様にご愛顧を賜り、これまでに累計17億本以上を出荷し、本日30周年を迎えました。デジタルカメラの普及により出荷本数は減少してきましたが、最近では10代後半から20代の若い男女を中心に、フィルム独特の風合いや、「フジカラーCD」などのサービスを通じて簡単にデータ化できることが評価され、写真投稿SNS「イン
のっけからこんなことを書くと、富士フイルムの怒りを買いそうだが、チェキ(正式名は「チェキ instax mini」シリーズ)の主な活躍の場は結婚式だ。結婚式といってもほとんどが2次会。受付で幹事に撮影してもらいメッセージを書き入れて、2次会中盤のプレゼントタイムで新郎新婦がボックスから引いて――結婚式以外では、相当気合いを入れたホームパーティぐらいだろう。 でも、それもこれまで。 5月20日に富士フイルムから発売された「写真のない図鑑」(実売価格2300円)の登場によって、チェキの使用シーンは大きく変わるはずだ。今回は、娘(9歳)と一緒にチェキを片手に「写真のない図鑑」を堪能してきたのでレポートしよう。 「写真のない図鑑」は、その名の通り、最初はまったく写真が入ってない図鑑。16のテーマに沿って、自分で写真を撮って完成させていく。 テーマは上で挙げた「ブランコ」「すべりだい」「はな」「むし
世界にひとつだけのオリジナル図鑑が作れる、「写真のない図鑑」を5月20日(金)に発売しました!図鑑なのに写真がないってどういうこと?なんて声も聞こえてきそうですが、「写真のない図鑑」は自分で撮影したチェキプリントを差し込んで完成させる図鑑です。 各ページには、子どもが大好きな動物や虫、車などのテーマがふってあり、その上にチェキプリントを差し込むスペースが空いています。カメラに興味を持ち始める3歳~5歳位のお子さんが楽しめる仕組みになっていて、なかには「きれい」「おいしい」といった、すこし難しいテーマも。 親子で「これはどうかな?」なんて言いあいながら、テーマに合った被写体を一緒に歩いて探してみたり、撮影したチェキプリントを見くらべたり、新しい発見や絆が生まれること間違いナシ!小さなお子さんの感性にゆだねて親子で完成させる仕組みなので、カメラ好きのイクメンパパや、知育グッズとしてお祝いのプレ
デジカメやスマートフォンの普及で、写真を撮る枚数は飛躍的に増えた。半面、撮った写真の整理が全くできていないという人も多いだろう。せっかく撮った写真も、後から見られなくては宝の持ち腐れ。フォトストレージを使えば比較的簡単に管理・整理できる。本記事ではフォトブックの自動作成や注文ができる富士フイルムの「Wonder Photo Box」を紹介する。高性能ミラーレス一眼や写真プリントを手がける富士フ
独自技術を通じて、社会貢献に取り組む企業姿勢を伝える TVCM「世界は、ひとつずつ変えることができる。」 ~画像解析技術篇~ TVCM放映のご案内 ― 3月14日(土)より全国にて放映開始 ― 富士フイルム株式会社(社長:中嶋成博)は、2007年秋より、様々な分野において、先進独自の技術で社会に貢献する当社の企業姿勢をお伝えするTVCMを展開しています。 今回は、大量の写真画像データから自動的にアルバムをつくる当社の「画像解析技術」を紹介するTVCMを、3月14日(土)より放映いたします。 デジタルカメラ(以下、デジカメ)やスマートフォン(以下、スマホ)で、誰もが気軽に写真を撮るようになった今の時代。写真の画像データが溜まり過ぎて、整理できずに困っている方が増えています。アルバムで写真を残すことは、思い出を振り返る楽しみや、親から子に写真を引き継ぐ幸せを与えてくれるもの。思い出が大量のデー
UNCOVER TRUTHは、社名に「真実を暴く」の意味を込めて2013年に創業。提供するヒートマップUX解析ツール「USERDIVE(ユーザーダイブ)」で、ウェブサイトやスマートフォン向けのネイティブアプリでの課題を見つけ出し、改善することで、企業のビジネスに貢献し、ユーザーの価値体験を向上させるというミッションを掲げている。 導入企業は、2015年8月時点で200社を超え、富士フイルム、ガリバーインターナショナル、エキサイト、ニフティ、スカパーJSATなど、そうそうたる顔ぶれが並ぶ。ツールだけでなく、コンサルティングサービスも提供することで、分析だけで終わらず、目に見える改善に結び付けている。 UNCOVER TRUTHは、「Microsoft BizSpark」というマイクロソフトの起業支援プログラムに参加している。さらに「マイクロソフト・ジャパン・パートナー・オブ・ザ・イヤー201
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く