株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分
という発言を受けてなのかどうなのかは分かりませんが Hudsonのpersona Plugin使い、今日の修造botの発言200件分を仕込んで ビルド成功した場合 ビルド失敗した場合 を作ってみました。 よくよく考えてみると大人の事情がありまくりで*1、xml及び画像は公開は出来ませんが、xmlと画像を用意するだけで色々と簡単に作れますので皆さんも色々作ってみては如何でしょうか。 詳しい作り方は本家か Hudson Persona Plugin使ってみた - marsのメモを参照すると分かりやすいと思います。 痛Hudson化するもよし、今日の名言的なものを作っても良し。 アイディア次第で開発現場をなごませることの出来る楽しいプラグインです。 *1:そもそも、このキャプチャーが不味いという話もある
先日、クックパッドの勉強会の抽選に受かったので行ってきた。スマートフォンのビジネスという内容であったけど、顧客開発的な手法がものすごく参考になって凄く勉強になった。 クックパッドは創業当初から顧客志向を体現してきた会社としていつも注目しております。また、ごちゃごちゃしないシンプルなデザインを突き詰めていたり、デザインにとても力を入れているのでずっと前から参考にしていたのだけど、今回はさらに深い内容が聞けて素晴らしかった。 定性的なインタビュー サービス改善には定量的なデータだけでなく、定性的な顧客インタビューをとても重視してるらしい。サイトやアプリのデータマイニングから得られたデータを元に、現在の課題に近い属性のユーザを実際に社内に招いて、サイトやアプリを使ってもらうところを観察させてもらうとか。 いろいろと意見をくれるユーザもいるけれど、重要なのは、なぜその機能が欲しいかとか、なぜそこが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く