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新サイトに移転しました Siv3D の新しい Web サイトは siv3d.github.io です。
デスクトップ アプリケーションの開発者の方は、影響を及ぼす可能性がある倍率が 2 つになったことに注意してください。2 つの倍率とは、システム DPI の倍率とモニターごとの DPI の倍率です。システム DPI の倍率は、図 4 の値のいずれかに対応します (Windows Phone などのデバイスは除きます)。また、ログオンしている間は一定のまま変化しません。システム DPI 値は、図 2 の 1 つ目のラジオ ボタン、または図 3 のスライダーの位置に基づいています。 システム DPI 値を取得するには、まず、デスクトップ デバイス コンテキストを取得します。つまり昔ながらの GDI API を取得することになりますが、GDI レンダリングとは関係なく、これは過去に関する豆知識にすぎません。まず、デスクトップ デバイス コンテキストを示すハンドルを取得するには、ウィンドウ ハンドル
insiderman 曰く、 2DグラフィックライブラリCairoのC++インターフェイスが、今後ISO C++標準の一部として採用される可能性があるらしい(Phoronix、/.)。 ISO C++標準化委員会の議長であるHerb Sutter氏がCairoの開発者にメッセージを送り、CairoがISO C++の2D描画ライブラリとして採用される可能性について伝えたという。Cairoの本体はC++ではなくCで実装されているが、クリーンなコードや構造が評価されている模様。 スラッシュドットのコメントを読む | デベロッパーセクション | プログラミング | デベロッパー 関連ストーリー: プログラミング言語間の相互運用性を高める取り組み 2013年12月06日 HTMLの標準化はもう停止しよう、という提案 2013年04月26日 Ruby、ISO/IEC 30170 として承認される 20
Boost.Geometryには、2次元上の点を表現するpoint_xyコンセプトと、左上の点と右下の点のペアとして表現されるboxコンセプトがあり、この2つをwithinアルゴリズムに適用することで、四角形の内外判定が簡単にできます。 #include <iostream> #include <boost/geometry/geometry.hpp> namespace bg = boost::geometry; typedef bg::model::d2::point_xy<double> point_type; typedef bg::model::box<point_type> box_type; int main() { const point_type top_left(0, 0); const point_type bottom_right(3, 3); const box_
private: System::Void button1_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) { //傾いた楕円の描画 int i; float Px0, Py0, Px1, Py1; float a, b; float X0, Y0; float w, th, thRad; //長軸 a = 100; //短軸 b = 50; //中心座標 X0 = 300.0F; Y0 = 200.0F; //楕円の傾き th = 30.0F; /////////////////////////////////// // Graphicsの確保 // //PictureBoxと同じ大きさのBitmapクラスを作成する。 Bitmap^ bmpPicBox = gcnew Bitmap(pictureBox1->Width, p
Rationale あらゆる種類の数学的なソフトウェアが 効率を失することなくC++ 言語で書かれ得るのなら、 それは素晴らしいことだ。しかし C++ 型システムを犯すことなくこれを達成する何かが発見されない限り、 Fortran やアセンブラ、アーキテクチャ特定の拡張に頼る方がいいだろう (Bjarne Stroustrup)。 この C++ ライブラリは行列とベクトルに関する基本的な線形代数の構築、 及びそれらに対応する抽象的な演算といった水準での科学技術計算を目指している。 基本的な設計目標は、以下の通りである: 数学的表記 効率 機能性 互換性 もう一つの目的は、そのような行列とベクトルクラスを使うことによる抽象化の不利益が、 許容できるものかどうかを評価することである。 Resources このライブラリの開発はいくつかの似たような努力により導かれた: BLAS by Jack
Home[English] Home[Japanese] 小田研究室ホーム [学科 Home] MFCによるOpenGLプログラミング (Visual C++を利用) [前のページ]雛型プログラムを作成する [このページの内容] 1.遠近図の設定を行う 2.標準の座標系は?,視点を定める. 3.ライトを指定の方向からあてる 4.平面を描画してみる. 5.直方体を描画してみる. [次のページ]実際に3Dオブジェクトを描画してみる.Part2 1.遠視図の設定を行う( gluPerspective()関数による設定 ) ウィンドウサイズに合わせて,3Dシーンのビューを設定すると良い。 ウィンドウサイズが変更された際に,呼び出されるメンバ関数OnSize()で ビューの設定を呼び出すようにする. GlSampleView.cpp ソースファイル上で右クリック ClassWizardを選択 メッセ
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