タグ

2014年3月3日のブックマーク (5件)

  • DMP×スマホで進化するマーケティング|CyberZ 公式エンジニアブログ

    CyberZ 公式エンジニアブログ アドテクや最新のテクノロジーについて情報発信していきます ブログトップ 記事一覧 画像一覧 DMP×スマホで進化するマーケティング 2014-02-25 21:16:04 テーマ:アドテク はじめまして、CyberZエバンジェリストの萩原です。この度、CyberZのエンジニアブログを開設しました。 これからCyberZのエンジニアチームとして、日々の業務での学びや、日々気になっていることについて、エンジニア視点で書いていきます。 データを持っていれば、DMPになる? "DMP" 今回は、最近よくニュース等で聞くこの言葉について書いていきます。マーケティング関係の方であれば、一度は耳にしたことがあるでしょう。 しかし、実際には理解できていない人も多いのではないでしょうか? DMPについては、既に様々な記事で解説されていますが、私なりの視点で出来るだけ噛み砕

    DMP×スマホで進化するマーケティング|CyberZ 公式エンジニアブログ
  • DennooによるディスプレイCM広告を中心に、急成長が見込まれる動画広告市場 | The Startup

    東洋経済オンラインでの連載「スタートアップのビジネスモデル」でアドテク特集と称してフリークアウト、ジーニーの2社を紹介した。番外編として、The Startupではディスプレイ広告の中でも動画広告をViewable広告という概念で扱うDennooを紹介する。この分野の第一人者であるDennoo株式会社共同創業者兼プレジデントの梅田茂利氏に話を伺った。 動画広告はインストリーム型とディスプレイ型の2パターン まず動画広告のパターンを確認しよう。 ①:インストリーム広告型(YouTubeなどのコンテンツ前後に差し込まれる) ②:ディスプレイ広告(従来のバナー広告が動画になる) インストリーム型はYouTube視聴前に5秒や15秒入る動画広告だ。ユーザーが動画を 30 秒再生するか、30 秒未満の動画の場合は最後まで再生した段階で、上限広告視聴単価による料金が発生する。ユーザーが広告の再生を開始

    DennooによるディスプレイCM広告を中心に、急成長が見込まれる動画広告市場 | The Startup
  • さらばWi-Fiルーター!スマホの「Bluetoothテザリング」とは?その設定方法を解説。 - すまほん!!

    スマートフォンの新常識? 「テザリング」をするなら、断然「Bluetoothテザリング」がおすすめです。その理由と、接続方法を解説します。(この記事は2017年5月23日に一部内容を加筆しました) 概念説明 テザリングとは 以前は、ノートPCやタブレット端末を持ち歩くなら、インターネット接続のために「Wi-Fiルーター」を持ち歩いていた人も多かったのではないでしょうか。 しかし最近ではスマートフォンの普及に従い、スマートフォンに標準搭載されている「テザリング」機能を活用する人が増えています。これはスマートフォンを「Wi-Fiルーター」化し、好きな携帯端末を、インターネットに接続できるという機能です。 テザリング(英: tethering)とは、通信端末を内蔵したモバイルコンピュータ(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネッ

    さらばWi-Fiルーター!スマホの「Bluetoothテザリング」とは?その設定方法を解説。 - すまほん!!
  • 地下鉄が来ると女性の髪が・・・斬新な動画広告がストックホルムに登場

    地下鉄を待っているときに、電車が到着する前にトンネルからヒューッと風が吹いてくるのはよくあることだろう。スウェーデンの広告代理店Akestam Holstと制作会社のStoppが、この現象を活用してヘアケア新製品の広告を制作した。 このクリエイティブなスウェーデン人らは、ストックホルムの地下鉄プラットフォームにある動画スクリーンの背後に超音波センサを設置。そして「Raspberry Pi」のマイクロコンピュータを利用し、このセンサをスクリーンに接続した。 この動画スクリーンには、長い髪をたなびかせた女性が映っている。センサは地下鉄が近づくのを感知すると、動画のイメージを作動させ、女性の髪の毛がトンネルからの風に吹かれたように舞う様子を映すのだ。シンプルだが人目を引く。当初この斬新な試みは1日のみの計画だったが、実際は非常に効果が高かったため、同社は、このApotek Hjartatによる「

    地下鉄が来ると女性の髪が・・・斬新な動画広告がストックホルムに登場
    akatuki_sato
    akatuki_sato 2014/03/03
    マリリン・モンローの動画広告が既にありそう。
  • イベント(Event)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 イベント(Event)の構造化データ Google のイベント機能を活用すると、ユーザーは Google 検索結果や他の Google サービス(Google マップなど)からイベントを見つけ、参加しやすくなります。この機能には多くのメリットがあります。 よりインタラクティブな結果: イベントが Google のイベント機能の表示対象となり、ロゴ、イベントの説明などを目立たせることができます。 検出とコンバージョンの機会を増やす: ユーザーは、イベント情報を参照し、クリックしてサイトにアクセスするための新たな手段を利用できます。詳しくは、Google 検索からのトラフィックが前年比で 100% 増加した Eventbrite の事例をご覧ください。 コンテンツのマークアップ方法によっては

    イベント(Event)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers