Analytics Data APIの割り当て制限で使われる単位「トークン」を理解する2023年11月18日; Web解析
[レベル: 中級] 検索結果にリッチスニペットが表示されるには3つの基準を満たしている必要があります。 構造化データを技術的に正しく実装していること リッチスニペットのポリシーに一致していること サイト全体の品質が高いこと 構造化データを正しくマークアップしているのにリッチスニペットが出ないのはなぜ? schema.orgを正しく実装して1年以上たちますが、リッチスニペットが検索結果に出てきません。どうしてでしょうか? こんな質問が英語版のウェブマスター向けオフィスアワーで出ました。 主催者のGoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)は次のように説明しました。 リッチスニペットに対しては、基本的に、3つの基準を私たちは設けている。 まず技術的に正しく実装していることだ。 マークアップが正しいことをツールを使ってもし確かめているのであれば、あなたのケースはこれには当てはまっ
「コンテンツを制作してください」とWeb担当者は言うけれど「コンテンツ」という言葉の意味を、ここでは「情報」と定義する。 情報には、商品やサービスの基本説明のような基本情報から、お客さまの問題を解決するためのソリューション情報まで、さまざまな種類がある。 当然、ここで問題にしている情報とは、基本情報のことではない。 基本情報がしっかりしていないWebサイトは論外としても、それ以外の情報がないWebサイトが多く存在していることも、問題だと認識しなければならない。 Webサイトは、お客さまの問題解決ツールであり、お客さまは、目的をもってWebサイトに訪れるのだ。 これは、私は20年来クライアントに話してきていることだ。お客さまの問題を解決する情報がないなら、Webサイトとして機能していないと考えている。 つまり、「Webサイト構築=ソリューションコンテンツ制作」なのだ。 「コンテンツSEO」と
Googleの品質管理チームの責任者であるマット・カッツ(Matt Cutts)氏が公開した動画にて、これから検索のルールを被リンク重視から著者重視に変えていくと明言した。信頼できる人物が執筆したかどうかをコンピューターで解析してオーサーランクをはじき出すものとみられる。 動画は英語だが、右下から日本語字幕を設定することができる。 http://youtu.be/iC5FDzUh0P4 重要なポイントは以下の2つ。 (1)バックリンクからオーサーランクに移行する (2)あと数年はバックリンクも使う 要するにこれからは被リンクが多いページよりも、特定分野の専門家が書いたページのほうが価値が高いと考え、検索で上位に表示するということだ。著者の評価には自然言語処理の技術を使ってどれだけ信頼できる人物なのかランク付けするとのこと。 著者のランク付けがどのような基準で行われるのかが気になるところだが
タイトルの通りですが、僕は昨年、とある業者に350,000円(正確には、税込378,000円)払って、SEO対策を依頼しました。 そして、その結果は、マジFUCKER!って感じでした。 施策を受けた対象のサイトは、このサイトではありませんが、やはり35万円はすぐに立ち直れる金額ではなかったので、その時の詳しい経緯から現在、そしてこれからについて書いてみようと思います。 今回、具体的な業者の名前は伏せておきます。(なんか変なことされると怖いので) ただ、大手どころです。 大手だから大丈夫かな、と思った自分が情けないです。 大手だから、「より上手く」ごまかせるんですね。 これからSEOを外にお願いしようと思っている方は、もう一度考え直す必要があるかもしれませんよ。 SEOの裏技とは?ウェブサイトから情報発信する方にとっては、SEO(検索エンジン最適化)は、誰しもが興味のあるところかと思います。
税金 海外転出届を出して、タイで合法的に納税、主な居住地にするなどすれば住民税はもちろん所得税についての支払の義務もなくなる。ただし、実質的にタイへ住んでいるかどうかが重要になる。年の半分以上はタイに滞在しなければならない。租税条約上の非居住者条件もあるので、日本滞在期間が長い人で確定申告をしていない人は追徴課税を受ける可能性もあるだろう。 税理士などの専門家にも相談した上でこういった移住も行うべきだ。 >>> 税理士への相談で税金の最適化を行う こうした海外の税法に詳しい専門の税理士に相談した方が結果的に払うべき費用も安くなるだろう。 タイ国内でお金を稼ぐには就労ビザおよび就労許可が必要になる。アフィリエイト収入でタイに暮らすなら、税金は日本で払い、住まいだけタイにする形がもっとも現実的だろう。 保険 国民健康保険料も海外転出届を出していれば支払う必要はない。しかし、保険に加入しないと、
2014/10/21追記 権成俊さんの敬称が抜けておりました。大変失礼いたしました。 2014/10/19追記分 とても有意義なコメントを頂戴したため追記した。 コメントを下さった皆様に感謝である。 また、SEO対応が可能なショッピングカートの存在が明らかになったことにより、ECの業界に一石を投じることができたのではないか。 と大変意義があったと思っている。 さて、いただいた情報を実際に詳細に検証していないのだが、仕様について目を通してみたところ、 FutureShop2 Live Commerce この2つはSEO的な観点から充分及第点であると思う。 及第点という意味は、普通に運用すれば普通にファインダビリティを高めていくことができるという意味である。 住太陽氏が常に強調していることとして、 コンテンツ(ユーザーが知りたい、読みたいというニーズを満たす)」と「セリング(売り込み)」の2つ
ECサイトの正しい現状分析にアクセス解析は必要不可欠だ。サイト開設初期に設定しておかないと、設定し忘れた値は後から取り返せない。 今回は、ECサイトを作ったら最初に設定しておかないと絶対に損するGoogleAnalyticsの必須7項目をまとめた。この機会に見直してみよう。 <参考> Google Analyticsをコマースサイトで活用していくための基礎知識 目次 1. プロパティ・プロファイルを設定する 2. コンバージョンを設定する 3. ゴールフローを設定 4. eコマーストラッキングを有効にする 5. eコマーストラッキングタグを設定する 6. 自社からのアクセスを除外する 7. KPIのためのレポートをショートカット登録する 1. プロパティ・プロファイルを設定する まずはGoogle Analyticsのキホン、プロパティ・ビューを作成する。最初はよくわからないかもしれないが
もう既にいくつかのサイトで詳しくまとめられていますが、この記事ではユニバーサルアナリティクスって一体なに?アップグレードすると何があるの??今までとの違いって何?という方向けに詳しく解説をしています。 ちょっとメモのような走り書きになっていますが、何かの際の説明書のように使って頂ければと思います。 ユニバーサル アナリティクス(UA)は2023年7月1日にサポートが終了し、利用できなくなります。 後継のGA4については「サクッと分かる!Googleアナリティクス4」資料で解説しております! ユニバーサルアナリティクスとは 2012年10月31日にクローズド版がオープンし、2013年3月13日にクローズドベータ版が開始され、色んな機能が実装され2014年4月3日に正式リリースになった新しいアナリティクスのことです。 アップグレードすると、これまでのアナリティクスでは計測できなかったことが計測
経営者必見!最新WEB広告完全網羅全45種類 最新のデジタル広告をまとめました。あなたの会社のマーケティングWeb担当者や、外注先のデジタル広告管理業者でこれらの手法について説明できないと、時代についていけていないのでちょっと危険です。最低限、名前と概要は理解できるようにしましょう。 おすすめ度 種類 ★★★★★ 検索キーワード広告、リターゲティング広告、 ★★★★ 記事広告、PRメディア、ショッピングモール広告 ★★★ ディスプレイネットワーク、facebook、アフェリエイト ★★ 動画広告 ★ Twitter、メール広告 【1】検索ネットワーク(検索キーワード広告) おすすめ度★★★★★ これを知らなかったらヤバイというデジタル広告の王道。Googleを売上数兆円規模の世界有数の企業にしたのも、検索ネットワーク広告あってです。大企業から中小企業、BtoCから、BtoBまで、様々な業種
ツイート Warning: Undefined array key "Twitter" in /home/kigyo10/bizee.jp/public_html/wp-content/plugins/sns-count-cache/sns-count-cache.php on line 2897 0 シェア 0 はてブ 459 LINE Pocket 0 検索エンジンの順位を上げるためのSEO対策というのは勉強不足の人が行った場合、膨大な時間を使った割には大した効果が得られないことが多い。または逆に大きく順位を下げてしまうことすらあり得る。 それだけならまだいいが、結果として外部のSEO業者に依頼して自作自演の良くないリンクを大量に付けられて手のつけ様のない状態になっているということはよく聞く話だ。 ここでは、検索エンジンの順位に影響を与える項目を55個用意して影響度順にまとめてみました
Googleの検索のアルゴリズムにおける検索結果の順位に影響を与える200+個の要因、コンプリートリストを紹介します。 量が多く翻訳するのに一週間かかりましたが、興味深いことが多々あり、とても面白かったです。 Google's 200 Ranking Factors: The Complete List 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 毎日のように海外のまとめ記事を無断転載してアクセスを稼いでいるあのブログの注意喚起を海外のブロガーから聞きます。問い合わせや削除依頼しても対応無しっていうから、たちが悪い。 ドメインによる要因 ページレベルによる要因 サイトレベルによる要因 バックリンクによる要因 ユーザーのインタラクションによる要因 アルゴリズムによる要因 ソーシャル シグナル ブランド シグナル サイト内部のスパム
「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践本です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (本体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する本連載。前回の記事では、Google Play やApp Storeから提供される情報を使ったマーケット分析の方法を紹介しました。 今回は、アプリ内のユーザーの行動をGoogle アナリティクスを
[対象: 中〜上級] この記事では先日参加したSMX Advanced 2014での、GoogleのMaile Ohye(マイリー・オーイェ)さんによる「モバイルSEO」のセッションをレポートします。 マイリーさんは次の4つのステップに分けて、Googleが推奨するモバイルSEOを解説しました。 スマートフォンの検索結果 モバイルの集客チャンネル モバイル検索のパイプライン最適化 モバイル戦略を組み立てるときのプロセス 順に説明します。 1. スマートフォンの検索結果 スマートフォンからの検索結果の種類や特徴には次のようなものがある。 ウェブサイト(ウェブページ) オートコンプリートに出てくるインストールしているアプリ ユニバーサル検索に出てくるアプリ App Indexing [鈴木メモ] App Indexingはスマホアプリのコンテンツを検索結果に表示する仕組み。ウェブページをブラウ
Googleウェブマスターツールの活用方法 ブログ・サイトの公開前や直後 ブログ・サイトのURLやパーマネントリンクなどが決まり、ホーム(トップページ)や記念すべき1記事目をアップしたら、さっそくGoogleウェブマスターツール/Search Consoleに新しいブログ・サイトを登録しましょう。 サイトの追加 まず下のウェブマスターツールへアクセスして、ログインしてください。はじめて使う人は、アカウントを登録しましょう。 ⇒Googleウェブマスター ツール 「サイトを追加」ボタンを押して、登録したいサイトのホーム(トップページ)のURL(ドメイン)を入力してください。 次にそのサイト所有者が、本当にあなたかどうかの確認を行います。「HTML ファイルをアップロード」がおすすめ方法として表示されるかもしれません。FTPできる人なら一番楽ですね。 「別の方法」タブをクリックすると「meta
[対象: 上級] この記事では、先日参加したSMX Advanced 2014でのセッションをレポートします。 取り上げるのは、Best Buyの構造化データの取り組みです。 Best Buy(ベスト・バイ)はアメリカミネソタ州ミネアポリスに本社を置く世界最大の家電量販店です。 日本のビックカメラやヨドバシカメラみたいなものとらえてください。 Best Buyが、過去と現在、そして将来にどんなふうにして構造化データを利用してきたのか、また利用していくつもりなのかを紹介します。 Best Buyの早くからの積極的な構造化データ利用 Best BuyのSEOチームは、構造化データの専門家からRDFaやGoodRelationsを習い、セマンティックが注目される以前から積極的に構造化データを実装してきた。 Best Buyは全米に店舗を展開している。 店舗ページには、所在地や電話番号、営業時間な
ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
※筆者:Frederick Vallaeys氏 ※以下はSearch Engine Journal の承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of Search Engine Journal) What You Need to Know About AdWords Quality Score From a Former Googler http://www.searchenginejournal.com/need-know-quality-score-former-googler/108559/ 初めてのSearch Engine Journalでの記事投稿です。私が人気映画のVHSカセットを寮の部屋で売っていた1998年から携わっていたPPCについて、今後、月に1度は記事を書こうと思います。 私は2002年からGoogleのAdWords部門で
私はショップサーブで店舗運営をはじめてから一貫して既存のデザインテンプレートを使用していますが、先日、カテゴリページのHTMLソースを調べていたら、何気にカテゴリページ1ページ目へのCanonical設定をしていたので感心しました。 ショップサーブのカテゴリページは、1ページあたり40商品まで表示される仕様なのですが、たとえばあるカテゴリに120商品あったとすると3ページになりますよね? だけど、どのページも同じカテゴリタイトルになるので、こういう状態はGoogle向けには良くないのですが、そういう場合の対処法としてCanonicalという正規化設定をして1ページ目のSEO効果を高めるというものがあります。 ここまでやっているネットショップASPってなかなか無いのですが、ショップサーブってテンプレートのデザインはイマイチなのに、SEOは結構ちゃんと意識しているんだと思いました 笑。まあそれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く