インターネット人口が4億人を超える中国では、オンラインゲームなどの需要が急増し、中国のゲーム業界は日本の関連企業にとっても魅力的な市場です。中国側から見ても30年以上の歴史を背景にした日本の質の高いゲームコンテンツ資産は大きな魅力を持っています。 TISでは、日本企業の中国ゲーム業界進出を支援するインフラとして、天津にデーターセンターを保有し、データセンターサービス・クラウドサービスなどを提供しています。さらに、中国最大のCDN(Contents Delivery Network)事業者であるChinacacheとの業務提携により、中国全土に展開するネットワークサービスも提供可能です。本コラムでは、TIS北京駐在員事務所の担当者が、"最新の市場動向"と、"参入の際に注意すべきポイント"を紹介します。 中国ゲーム業界の動向 1.中国ゲーム業界の市場規模 2012年に中国文化部発表したデータ
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