贈る喜び 贈られる喜びを和菓子に託して・・・ 京菓子は平安時代の優雅な貴族文化と後の茶の湯文化を基盤として生まれた食文化でございます。 当店では和菓子を後世に伝えるよう温故知新をモットーに紋日(四季折々の行事に携わる和菓子)を大切に継承しながら、洗練された修練の技術によって現代のニーズに応えた創作銘菓を店頭に並べてまいりたいと思います。 日常の慌ただしい生活の中、温かいお茶と和菓子でほっと一息ついて「また頑張ろう」という気持ちになれる「一服の清涼剤」となれば幸いです。 店主敬白
TOPデザインナレッジ「就職活動」に苦手意識を持っている学生は、まずGMOペパボのライブ(会社説明会)に参加したほうが良い。 就職活動を行う際、企業と出会うきっかけのひとつに「会社説明会」がある。 就職活動に苦手意識を持つ学生からすれば、知らない企業やスーツを着た学生が沢山集まる「会社説明会」の雰囲気に、違和感や圧迫感を感じるかもしれない。しかし、最近では一般的な会社説明会とは一味違う、ユニークなイベントを行う企業も増えてきている。今回、就職活動や会社説明会に苦手意識を持つあなたにご紹介したいのが「GMOペパボ」の会社説明会だ。 編集・執筆 /AYUPY GOTO ●就活生のキックオフイベント!?「会社説明会」って何? あなたは「会社説明会」と聞くと、どのようなイメージを持つだろうか。 会社説明会は、さまざまな業界や業種の企業が一堂に会して行われる「合同企業説明会(合説)」と、ひとつの企業
TOKYO (Reuters) - A Japanese court found on Monday an artist not guilty of obscenity for displaying figurines modeled on her vagina, signaling a step towards freedom of expression, although the court fined her for distributing digital data of her genitals. The Tokyo court dismissed prosecutors’ charge that Megumi Igarashi, who works under the name “Rokudenashiko” or “good-for-nothing girl”, had di
2016 年 5 月より 、ミニ 四駆公認競技会 のオープンクラスの参加資格が高校生以上に、また事前申し込み制 に変更となります 。 Android&iOSのスマホをお持ちの方は、タミヤの公式スマホアプリ「TAMIYA PASSPORT(タミヤパスポート)」を使えば、大会情報の検索&事前申し込みが行えます。公認競技会の他にも、全国のミニ四駆ステーションの情報や製品ニュースなどお役立ち情報をチェックできますので、ぜひご活用ください! 名称:TAMIYA PASSPORT(タミヤパスポート) App Store/Google play配信中 5/6追記:公開を開始しました 【iOS版】※5月6日より配信(変更となる場合があります) 提供場所 : App Store( http://www.apple.com/jp/itunes/ ) 利用料 : 無料 対応OS : iOS
前の記事「僕が予期的UXにフォーカスする理由」がありがたいことに想定していた層を越えて読まれ、混乱を与えてしまった感はあるのですが、考えた末にもう少し具体的なことを書ききってしまい、その後に疑問に答えていく方が本来の目的に沿うと考えました。Twitterなどでご連絡いただければ、疑問に合わせて記事を書かせていただくので、ぜひお知らせください。 また、この記事だけを読んでもある程度理解できるようにしてありますが、前の記事を読まれたほうが理解しやすいこともあるかもしれません。 なぜ「行動を設計するなら予期的UXにフォーカス」するのかサービス≒事業を育て持続させるためには、ユーザーに行動してもらう必要があるのに対し、学術的な分野では、UXに関して当然の事ながらその定義や実現の方法を研究対象や結果としています。 もちろん価値ある体験を提供することがゴールである場合もあります(個人的にはこれが一番大
17日発売の週刊少年ジャンプ2013年16号で、「重版出来」に「じゅうはんでき」のルビが振られていたことがきっかけとなって、「重版出来」の読み方、慣例が一部で話題になった。 「重版出来」は「じゅうはんしゅったい」が本来の読み方。今回、週刊少年ジャンプの「クロス・マネジ」(KAITO)の冒頭で、「JC『クロス・マネジ』①巻、重版出来ッ!!」の文字に「でき」のルビが振られたことは、読者の間でも誤読ではないかと指摘されていた。 だが、一方で書店員のアカウントなどからは(「しゅったい」が正しいのは承知の上で)、取次や版元の書店営業の人間など含め、現場では「でき」と読む人がほとんどという報告もあり、「重版でき」は「正しくはないものの、現場レベルでは使われる読み」であるようだ。 ただし、編集関係者となるとやはり「でき」は誤読として眉をひそめられるケースが多いようで、「しゅったい」が当たり前という反応が
せっかくなのでぶっこんで行こうかなと思いまして。 “賞味期限切れなのは、『Chikirinの日記』ではなくて、「はてなブックマーク」の方じゃないのかな。 - いつか電池がきれるまで” https://t.co/33I3LTZB8j — FUJIPON (@fujipon2) 2016年5月6日 発端はちきりん氏のブログが話題にならなくなったので賞味期限が切れたねって話は、fujiponさんも言ってる通り更新頻度を考慮してあげないと可哀想だよね。統計で一番大切なのは割り算。更新記事あたりのほってんとり率や、更新記事あたりのPVで勘定してあげないと。これを計算せずに、感覚的な頻度やPVだけで測るのは違う気がする。そこでちゃんと計測した結果、記事あたりのPVは増えてるのにはてブ数やはてブ率が減ってたりしたらそれこそはてなブックマークの賞味が切れているってことなんだけれど。 個人的にはちきりん氏は
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