タイトーは8月14日、1986年にファミコン向けに発売したアクションアドベンチャーゲーム「たけしの挑戦状」のスマートフォン版を、8月15日に配信すると発表した。価格は840円(税込)。ファミコン版をリメークし、新要素「あめりか」や「ひんたぼ語検定」を加えた。
タイトーは8月14日、1986年にファミコン向けに発売したアクションアドベンチャーゲーム「たけしの挑戦状」のスマートフォン版を、8月15日に配信すると発表した。価格は840円(税込)。ファミコン版をリメークし、新要素「あめりか」や「ひんたぼ語検定」を加えた。
『りっすん』が「企業の中で働く女性」にフォーカスするシリーズ「おしごとりっすん」の第2回は、株式会社タニタ食堂の営業本部に所属する甲阪絢佳さんです。管理栄養士の資格を持つ甲阪さんは、レシピ本で話題になった1食あたり500kcal前後のヘルシーな食事を提供する「タニタ食堂」出店に関する問い合わせなどの一次対応を担当。健康に関するセミナーの講師も務めています。「管理栄養士」と「営業」、一見結び付かない仕事に普段どのように取り組んでいるかについてお聞きしました。 管理栄養士として健康に寄与したかったのに、1年目は営業へ 今の仕事について教えてください。 甲阪さん(以下、甲阪) タニタに入社して4年目になります。現在はタニタのグループ会社である株式会社タニタ食堂の営業本部に出向して、2012年にオープンした「丸の内タニタ食堂」をはじめ、全国のタニタ食堂の企画・運営を担当しています。タニタ食堂はレス
【TAITO CLASSICS】「たけしの挑戦状」8月15日(火)に配信決定! さらに、初の公式グッズ登場! 更新日: 2017.08.14 17:00 レトロゲームを移植したアプリゲームのブランド「TAITO CLASSICS」(タイトークラシックス)の第5弾タイトル、「たけしの挑戦状」がAndroid / iPhone / iPad 向けに8月15日(火)に配信決定! また、ゲームの配信開始を記念して、Tシャツ・タオルを今秋発売! ■アプリ版リリース記念! 「たけしの挑戦状」から公式グッズが登場! Android・iOS向けアプリ配信開始を記念して、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト「たけしの挑戦状」発売から31年目にして初となる公式グッズを今秋発売いたします。 Tシャツは「社長室」「スナックあぜみち」など、ゲーム内のさまざまな場面をスタイリッシュに配置したデザインで仕上げました。マ
「利益をたくさん出せればうれしいが、それが第一の目標になるとずれていくと思う。最短かつ最効率で利益を得る会社が、人に喜ばれるとは思えない」。糸井重里氏が、代表取締役として率いる会社「ほぼ日」を株式上場させる際、発した言葉だ。より利益を上げられる会社の株式を皆が買う――この仕組みは資本主義を発展させてきた。しかし糸井氏は、お金を儲けることよりも大事なことがあるというのだ。いったい、資本主義をどう捉えているのか。どんな会社であろうとしているのか。糸井氏に言葉の真意を聞いた。(週刊エコノミスト編集部/Yahoo!ニュース 特集編集部) 糸井氏は1998年にウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を立ち上げ、個人事務所から株式会社化した「ほぼ日」(東京都港区、社員74人、2016年8月期の売上高37億円)が3月、東京証券取引所ジャスダック市場に上場した。同社は「ほぼ日刊イトイ新聞」の運営や、「ほぼ日手帳
札幌国際芸術祭を始めとした坂本龍一との協業や、人と自然の共生のありようを問うプロジェクトなど精力的な活動の根源とは Text & Photo: Atsuko Tanaka 未来に向かって躍動する人たちをインタビューする“ON COME UP”。第24回目のゲストは、札幌国際芸術祭のデザインなどで知られるグラフィックデザイナーの長嶋りかこさん。山間部にある村で多くの自然に囲まれて育った彼女は、小さな頃から絵を描いたりモノを作ることが好きだったそう。デザイナーとして広告代理店で働いていた中、現代美術家との出会いをきっかけに独立。小さい頃に影響を受けた出来事から、転機となった宮島達男氏と坂本龍一氏との出会いや、長嶋さんの手がけるデザインの根底にある「自然」について、また、 2011年にスタートした自身のプロジェクト「Human_Nature」を始めたきっかけや、「女性らしさ」、「人間らしさ」など
「弘法筆を選ばず」という言葉がある。「本当の名人は、道具の良し悪しなど問題にしない」という例えであり、現代でいえば「プロ」や「職人」といわれる人たちを指す言葉だ。 しかし、いくらいい言葉であっても平安時代初期の言葉。今やさまざまな道具は進歩し研磨され、むしろ「道具は人を選ばなくなっている」のではないか? というのも、ちょっとこれを見てほしい。 例えばほら、スマホで簡単に背景がボケたような写真が撮れる! プロっぽい!! なぜ突然こんなことを言い出したかというと、新しいスマホを買って、カメラの進化に感動したんです。ものすごく簡単にプロっぽい写真が撮れちゃう。 これだけカメラがすごくなってしまうと、誰が撮っても違いがわからないのでは? そこでこんなことを思いつきました。
7月15日から8月31日にかけて行われている「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリーがインターネット上で大きな話題となっている。 「週刊少年ジャンプ」の人気作品に登場する歴代のキャラクターたちが、漫画のコマをかたどった東京メトロの全駅にポスターとして登場し、その駅に関連する(しそうな)台詞をしゃべっているというもの。 交通広告といえば、広告のジャンルとしては歴史が長く、ややレガシーなイメージすらあるが、今回の企画は駅の利用者に端を発し、ネット上の「ジャンプ」ファンを巻き込むことで話題の広告として認知された。 一体どのような意図や思いから、「週刊少年ジャンプ」with 東京メトロスタンプラリーのプロジェクトは実現したのか? デザイン・コピーのリーダーをつとめた伊藤裕平さん(株式会社博報堂 アートディレクター)と、企画の枠組みを設計した三浦崇宏さん(株式会社GO クリエイティブディ
プラスチック成形などを行うニッセイエコが、ITを活用した新しい葬儀を発表しました。特に注目なのが「ロボット導師」で、導師姿のPepperくんが読経をしてくれます。 Pepper導師。写真のインパクトが強い このサービスは、菩提寺の無い人や、霊園や納骨堂を求めたい人、檀家制度にとらわれたくない人など、葬儀に関するさまざまなニーズに応えて生まれました。葬儀、法事法要、戒名授与などの場で、希望の宗派に合わせてどんな場所でも読経してくれます。 また、Pepper導師は、説法もしてくれるとのこと。横にはちゃんと人間の副住職がいるため、何かあった場合でも安心です。 副住職 このように葬儀の常識を変えてくれるかもしれない画期的なアイデアとなっているのですが、やはり導師姿のPepperくんが祭壇の前に佇む姿があまりにも強烈。何も知らずに訪れた葬儀会場でPepper導師の読経が始まったら、“絶対に笑ってはい
JR東日本リテールネットは8月31日の“野菜の日”に合わせた「NewDays×キユーピー」キャンペーンを8月22日から9月4日まで実施し、野菜たっぷりメニューを発売します。PRキャラクターには生誕10周年を迎える初音ミクを起用、オリジナルクリアファイルなどをプレゼントします。 初音ミク NewDays制服オリジナルクリアファイル NewDays×キユーピー 野菜の日キャンペーン 登場するのは「10種野菜と蒸し鶏のシーザーサラダトルティーヤ(298円)」「夏の彩り野菜にぎわい弁当(475円)」「カフェサンド ベーコンと緑黄色野菜のパワーサラダ(370円)」「ほうれん草とベーコンのピラフ風おにぎり(136円)」など野菜がたっぷりと使われたメニュー。 対象となるのは首都圏と長野エリアのNewDays・NewDays KIOSK・KIOSK(一部店舗除く)ですが、「蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダ 黒
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く