クックパッド株式会社が新たなコーポレートブランドデザイン「Organic」の策定と、オリジナルコーポレートフォント「Cookpad Sans」の作成を7月末に発表した。 世界74カ国、32言語で提供している料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」を展開する同社。今回新たに作成されたコーポレートブランドデザインは、柔らかで温かみのある形状と有機的(Organic)な色面構成が特徴で、さまざまなつくり手が楽しんでいる躍動感を表現した。同社のミッション「毎日の料理を楽しみにする」をより視覚的、感覚的に伝えることを目的としている。 あわせて導入された欧文フォント「Cookpad Sans」は、デジタルフォントメーカーのフォントワークス株式会社の協力のもと、クックパッドのロゴタイプフェイスを起点として作成された。 「Organic」の発表にあわせ、コーポレートサイトも一新。明るい色彩のオブジェク
![クックパッドが、新コーポレートブランドデザインとオリジナルフォントを発表 - デザイン情報サイト[JDN]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6ee261468a27656f531154bb101fe6eaa9c861a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.japandesign.ne.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2Fmain-10.jpg)