A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…
あまり表だってはやっていなかったのですが、 最近こっそりと個人で「2chまとめブログ」なるモノを立ち上げて、 友達と一緒に運営していました。 正直、組織的にサービスを運営するのは経験豊富だし、 聞いてみたら2chまとめ管理人さんのほどんとは20代。 そして何より、 「SEOとかマーケティングとかも、結構得意だし、いけるんじゃね?」 と思って軽い気持ちで始めました。 ただ、結果は惨敗。 1カ月経っても1日1000PV程度で。 ちょうど同じ時期にサイトをスタートしたromiちゃんという20歳の管理人さんは1日1万PVを突破していました。 つまり、1カ月で既に、10倍以上の差がついていました。 romiちゃんのブログ (`・ω・?)ゝ関係ないにゅーす その後、彼女に毎日、2chまとめブログのノウハウを色々教えてもらいました。 その結果、最近は少しずつ最近のネットサー
ツイッターと飲食店の関わりについて、どう活用するか?どう販促を仕掛けるか? などの方法論や、ビジネスツイッターという言葉を巷でよく耳にします。 ん~、でもなんか。。。 「活用」「販促」「ビジネス」という言葉が、どうしてもしっくり来ないんです。 僕はツイッターを、ビジネスツールと捉える事ができない。 ではどう考えているのか?? 結論から言わせて頂くと、飲食にとってツイッターとは… 飲食店の「素」「本質」「地力」が、 良くも悪くも「早く」「広く」「深く」伝播していく世界であり テクニックやノウハウで仕掛けたり それをコントロールしようとしてはいけないもの、と捉えています。 「良い接客、美味しい料理、良い空気感。」 お客様が飲食店に求める基本的な要素で、感動して頂く事。 そういう飲食店の基本中の基本=地力が、より明暗を分ける世界になった。 いやツイッターが、した。 点数化された他人の評価ではなく
Tokyo Luxury Hotel Restaurant 特別な夜は、ここから始まる。 大人の日常を満足させる体験。料理、空間、そしてスタッフのホスピタリティ。友人や恋人と特別な乾杯をしてみませんか? Osaka Luxury Hotel Restaurant 大人の貴方に贈る、鮮やかな記憶―。 一流の料理・空間・サービスは、さりげなく特別感を演出。恋人や接待、友人と過ごすひとときを、記憶に残る至福な時間に… 帝国ホテル東京(日比谷) 思わず「さすが」と頷く120年の伝統が紡ぐ味わい 歴史の中で磨かれた日本が誇る「おもてなしの心」に触れる至福の食卓。伝統の深い味わいや心地よい時間をぜひこの機会に体験して欲しい。
Note: Unexpectedly, this blog post has spread through cyberspace like wildfire. And I will attempt to respond to each comment as it comes in, though it may take me a few days… Before commenting on this blog post, please note that the purpose of this post was to explain to our loyal customers who visit our little cafe 1) why we would not be accepting Groupons after the expiration date, and 2) share
ポンKnight(ポンナイト)では全国のキャバクラ有名店が50%~80%オフで行けるクーポン(チケット)を販売しています。【76%オフ】40分で時間帯は何時に入っても お一人様4,950円(焼酎かウイスキー1本付きます。) 素敵な女の子たちと素敵な一夜を! PM7:00オープンでラストまでの間であれば何時でも入れます、焼酎は「キンミヤ」ウイスキーは「角」を用意させていただきました。 初回限定特別料金で40分ワンセットを今回限りの販売でナント!4,950円の販売とさせていただきます。 セットにはボトルが1本(焼酎「キンミヤ」かウイスキー「角」どちらか)ついてます。 通常であれば 2,666円+2,000円+10,000円(ボトル1本)=14,666円 16,865円(税15%) から 6,000円+2,000円+10,000円(ボトル1本)=18,000円 20,700円(
クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
ソーシャルメディアはインターネットユーザーが増加したことと、ブログやSNSのように情報発信のハードルが下がったために生まれたメディアです。そこには大事なことも書いてあれば、どうでもいいことも書いてあります。また現実社会の友人もいれば、ネットでのみ繋がっているという多種多様な人間関係もあります。 個人レベルでは特定少数、あるいはそれに不特定少数を加えた程度の小さなネットワークが検索やリンクでアトランダムに繋がったものがソーシャルメディアとも言えます。小規模な雑談メディアネットワークがソーシャルメディアという見方もできます。 基本的にはインターネット上でのコミュニケーションは10年前から変わってないのですが、とくにソーシャルメディアをマーケティングに活用する際に注意すべきポイントとして整理してみました。 じっさいにユーザーとして使ってきて、またマーケティングに活用してきて感じることとして、ソー
写真:Grant W. Graves すでにツイッターストリームやFacebook、Flickr/Aproxymatorでご存じかもしれないけれど、僕は最近、ダイビングにかなり入れ込んでいる。 そもそもの始まりは4月のSkoll World Forumの間にエイヤフィヤトラヨークトル火山が噴火して、Lisa Katayamaと僕とがヨーロッパで立ち往生した時だった。そのときはLisaのお母さんに「Lisaのことをよろしく」と頼まれ、調べるとLisaにとってはドバイ経由で抜け出すほうが安上がりになることがわかった。ちょうど僕もドバイで、仕事でLisaの兄弟のYushiに会うことになっていたので、ロンドンからパリ経由でドバイに移動する時にLisaと同道したわけだ。 ドバイにいる間、LisaがBoing Boingの記事にかけるような題材を探していた。いつも様々な新しいものとの接点を提供してくれ
Twitterでひろがる共同購入の輪?−Groupon系サイトの国内利用動向− 2010年9月22日 IT社会 コメント: トラックバック (0) フィードIT社会 (これまでの 荒川曜子の「それはWeb調査から始まった」はこちら) 秋を感じられるようになってきました。涼しくなると、何だか急に冷静になるというか、我に返るというか、夏の暑い間に考えていたことが全て幻のように感じたりするのは私だけでしょうか。夏バテなのか、ネットでの新しいマーケティングあれこれにも若干疲れを感じたりしてしまいますが、今回は、最近"急成長"という紹介を目にすることが多い共同購入クーポン販売サイトに関する調査のご紹介です。 9月17日にビデオリサーチインタラクティブから、割引などの特典がついたクーポンを期間限定で販売するサイトが日本でも人気を集めているというリリースがありました。国内でのこれらのサイトの利用者は、今
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