ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
Facebookは米国時間2013年1月15日に、新しい検索プラットホームである「Graph Search」を発表しました。これまではGoogleのような全文検索の仕組みを用いており、お世辞にも目的の情報がすぐに見つかるという経験は少なかったのですが、Facebookらしい、人々のソーシャルネットワーク上での活動を元にした検索を提供する仕組みになります。 Googleはウェブ全体のオープンな情報を優れた検索エンジンの仕組みで探ることができます。しかし、FacebookはFacebookの中という限られた(とはいえ10億人を越えるユーザーが登録している)コミュニティの中だけでの検索であり、情報量はGoogleの方が上です。 しかしユーザーである人と、他の人・ウェブ上の情報・写真・音楽・企業のビジネスなどとの「関係性」の記述に取り組んできたFacebookは、Googleとは全く違う検索の体験
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で1
超重要!Facebookページのリーチを最大化させるために意識するべき5つのポイント よいコンテンツをつくり、こまめに投稿を行っても、それがファンのニュースフィードにリーチしていなければ意味がありません。今回は、Facebookページのリーチを最大化させるために意識しておくべき5つのポイントをご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 今年2月に開催されたfMCにて、Facebookより「Facebookページからの投稿の、ファンのニュースフィードへのリーチ率は平均16%である」とのコメントがありました。この数字に衝撃を受けた企業担当者も多かったのではないでしょうか? 企業がせっかくよいコンテンツをつくり、マメに投稿をしたとしても、そもそも見てもらえなければ意味がありません。 そこで今回は、Mashableの「5 Tips to Maximize Your Brands’s F
関連トピックスフェイスブック19日に結婚式を挙げたフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ氏(右)とチャンさん=AP 世界最大の交流サイト「フェイスブック」の最高経営責任者(CEO)のマーク・ザッカーバーグ氏(28)が19日、長年交際してきたプリシラ・チャンさん(27)と結婚した。フェイスブックの自らのページで明らかにした。2人はハーバード大学時代に知り合ったという。 フェイスブックは18日に米ナスダック市場に上場したばかりで、ザッカーバーグ氏が保有する同社の株式は、終値ベースで約169億ドル(約1兆3363億円)の価値を記録した。上場記念の式典ではトレードマークのパーカーを着ていたが、結婚式ではスーツにネクタイ姿だった。(ニューヨーク=中井大助) 関連記事米フェイスブック上場 徐々に失速「やや期待外れ」(5/19)〈CNET Japan〉世界最大ソーシャルネットFacebookと創業者
本日発行のメルマガは 1.マルチ商法で損ばかりの身内に事実を知らせたい 2.漢方薬局の運営とネット集客方法 3.ECサイトで売れるためのビジュアルの見せ方 ←ここを重点的に実例挙げて解説です お申し込みは右の赤いバナーからどうぞ ・・・・宣伝終わり なんども書きましたが、このブログ、先月の末くらいに引っ越しました。専用サーバをブログごときで借りるとは思わなかったが、さくらの500円の共有サーバでは記事更新の度にエラーが出るようになり、表示速度も遅いしでついに決心したわけです。現在はカゴヤのマネージド専用サーバ(月18900円)のに乗っています。 そういえば初めて専用サーバというものを借りたのは1998年くらいの頃。ほりえもんに紹介して貰ってアメリカの会社のサーバをFetchのハートコンピュータさんのサービスで借りました。当時のスペックがCPU133MHz・・・練習でFree BSDインスト
Facebook な内容がつづきまーす! Facebook ページのカバー写真を綺麗に! 前回 Facebook ページのカバー写真を作ってみました! で、画像をアップロードすると劣化がひどいってお話を書きました。最後に「あまり神経質にならない方が良い」とか書いておきながらやっぱり気になってしまうので調べてみました。 企業のページはどうだろう? ヴィジュアルにこだわる企業にとってカバー写真が汚いのは、ブランドイメージの落とすのでもしかしたら綺麗なカバー写真を使っているかもしれない!と思ったので調べてみました!(内心は大手だけ特別に綺麗にアップロードする方法教えてたりするんじゃないの?とか思いながら…w) Facebook ページでまず思いついたのがコーラ!たまに飲みたくなりますよね〜w ということでチェック! コカ・コーラ パーク ファンページ Coca-Cola Park Fan Pag
米サンフランシスコ(San Francisco)で開催された開発者向けカンファレンス「f8」で基調講演するフェイスブック(Facebook)のマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)最高経営責任者(CEO、2011年9月22日撮影)。(c)AFP/Kimihiro Hoshino 【5月2日 AFP】米SNS最大手フェイスブック(Facebook)は1日、臓器移植の促進を目指し、フェイスブック上で臓器移植を必要とする人々とドナー(臓器提供者)とを繋ぐ新機能を発表した。 これにより米英のフェイスブックユーザーは、自身のプロフィールページの「タイムライン」上にドナー登録済みである旨を表示できる。ドナー(臓器提供者)登録をしていない人には、登録用ページへのリンクが表示され、簡単に登録ができるようになっている。 フェイスブックの創設者マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerb
Twitter, Facebook, Google+, RSSなど、ソーシャルメディアの不揃いなデザインのボタンを統一した美しいデザインにしてブログやサイトに設置するjQueryのプラグインを紹介します。 Koottam Social jQuery Plugin [ad#ad-2] Koottamの主な特徴 Koottamのデモ Koottamの使い方 Koottamの主な特徴 Twitter, Facebook, Google+などのアカウントを設定するだけで設置できます。 7種類のテーマがあり、CSSベースでカスタマイズも可。 カウントの表示はスタティック・アニメーションに対応。 カラーは簡単に変更できます。 より大きいカウント用に省略表記も対応。 MITライセンスのため、あらゆるブログ・サイトに使用しても無料! Koottamのデモ
最近、Facebook始めたっていう昔の知人からけっこう友人申請が来る。 で、どれくらい人数が増えたのかと思って、広告ツールでチェック 単純に考えて社会に出ているのは男性の方が多く、PCを所有している友人の数が少ない専業主婦が日本では多いことを考えると、この傾向値はそうそうは変わらないと思う。 ちなみに昨年の9/7に調べたら年齢関係なく472万人だったので、4ヶ月で150万人増えた。1ヶ月で37.5万人・・・・少なっ!! 1年かかっても450万人しか増えない計算だ。そろそろ飽和状態に近づいているのかも。 で、最近困ってるのが、知らない人からの友人申請の増加である。このブログのアクセスが結構あるのでそこから申請をいただくのだと思うが、訳の分からないのも多い。基本データの自己紹介には、 「◆友人申請について 友人一覧に偽IDがぶら下がっている方はこちらの個人情報が筒抜けですので承認しません。ま
フェイスブックの使い方! Facebook初心者の為の入門基礎講座 ついに、ユーザー数6億人を超えた世界最大のSNS、フェイスブック!『はじめてのFacebook入門 決定版』の著者であり、Facebookの専門家 落合正和が、Facebookの使い方を日本一わかりやすく!誰にでも!簡単に!をモットーに解説していきます。 はじめてのFacebook入門 決定版 4月26日発売/落合 正和 メルマガ⇒ソーシャルメディア初心者の為の入門基礎講座 メルマガ登録はコチラからどうぞ↑ by Twitter Buttons Facebookページの作成を依頼したい方にはオススメ致します。 作成費用5万 管理費無しから、依頼できます。 制作費5万円、維持管理費無料でFacebookページを制作できるチャンスは、今回が最後かもしれません。 Facebookページの作成はコチラをクリック!
OGPというのはThe Open Graph protocolの略でフェイスブックを始めmixiやGoogle+等のSNSとウェブページを連携させるための情報をコンピュータが読めるように記述したものです。 ⍾ www.donpy.net/ – Facebook開発者 Photo by donpy このデバッグ画面でエラーが表示されない日はこれまでありませんでした。 私はこれまで手動でOGP設定に挑戦し玉砕。「WP-OGP」という WordPressプラグインを使っての挑戦も撃沈。そんな感じでうまく OGP を実装できずに苦しんでおりました。ここ最近、また OGP の話題が浮上し、「Open Graph Pro」というプラグインだとかなり簡単だという話題を目にして再度挑戦してみました。しかし、URLメンター(デバッグ)で検証してみるとやはり NG 。なぜかエラーが出てしまうのです。 そんな状
SEOの次は、NFOですか。なんかウェブマーケティング業界の用語ってプロレスみたいですね。どうも、するぷ( @isloop )です。 みなさん、Facebookの「エッジランク」ってご存じでしょうか? ちょーカンタンに説明すると、あなたの発言が他のFacebookユーザのニュースフィードに表示されるかどうかの頻度を数値したものです。 つまり、このランクが高ければ、あなたの発言は多くの人に読まれやすくなるというわけですね。(Facebookのニュースフィードでは重要度の高い発言を優先してのせるため自分の発言すべてがみんなに見られているというわけではない。) もっといえば、この数値が高いとFacebookからのアクセス流入も増えるというわけです。 では、どうすればいいのか。 ちょっとネットに散らばる、「エッジランク」の上げ方で凄く参考になった6つの策をまとめてみました。 1.まず仕組みを知ろう
LPO SEO 高屋のLPOブログ LPO や SEO についてのノウハウを提供しているSEO LPOブログです。 このブログの読者になる(チェック) « 仮設住宅 大工、設・・・ | 記事一覧 | LPO テクニック » 2011年04月17日(日) 23時15分37秒 結局はSEO:2 テーマ:LPOに関係無い記事 先日「結局はSEO」という記事を書きましたが、 1ヶ月以上経過し、結果が出ましたので報告致します。 「東北地方太平洋沖地震 支援活動」のFacebookページは 2011/03/17~2011/04/15の約1ヶ月の間に 13万8千以上のページビューがありました。 目的としては、 ・支援活動に興味のある建築の職人さんを集める。 ・1級2級建築士さんを集める。 皆、建築業の方が力を合わせて被災地に支援活動をする。 結果として ・支援活動に興味のある建築の職人さんの氏名、住所、
「就活生の素を知るため、学生のFacebookを覗く」――こんな動きが企業の間で広まっているが、インターネット上では批判の声があがっている。 若者の間では友人などとの交流のために使われることが多く、FacebookをはじめとしたSNSにはプライベートな空間というイメージがあるが、就活に影響してくるとなると、本音を言えない場所になっていくのではないかと懸念されている。 「写真は笑顔のアップ、友人は50人以上」がカギ 2012年4月19日放送のNHK「おはよう日本」で、企業がFacebookを利用して履歴書や面接ではわからない学生の素顔を見極めようとする動きが広がっているという特集が放送された。 金沢市のある不動産会社は12年から、面接を受けに来た学生のFacebookチェックを行っている。学生の交友関係や日常生活から素顔を知るためだ。 面接で「おとなしい」という印象を受けた女子学生のFace
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く