タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingとartに関するakihiko810のブックマーク (2)

  • 「アートマーケティング」を考えるブログ:So-netブログ

    現代アートとマーケティングの関係について発信していきます。なんとか今日の「現代アート」を理解しようといろんな文献や資料を買いあさっている。 僕は芸術学も美学も素人だし、英語が堪能な訳じゃないから誤訳してるかもしれない。 単なる現代アート好きのコレクターとして勉強になった文献を整理してみる。 ●ポストモダン時代の現代アートの理論的背景に関する文献 アーサー・ダント  「芸術の終焉の後の芸術」 『中央公論』 1995年4月 Arthur C. Danto 「After the End of Art: Contemporary Art and the Pale of History」 西村和清 「現代アートの哲学」 Victor Burgin「The End of Art Theory」 Arthur C. Danto (1964)  「The Artworld」 ●作品の解釈

  • arts marketing

    純子 Junko YAMAMOTO (株)アーツ・マーケティング代表 1997年 慶応義塾大学文学部美学美術史学専攻卒業。 大学在学時よりゲーム業界に携わり、オンラインゲーム会社の設立初期メンバーから上場までを経験。 主にマーケティングに従事、他海外からの調達、事業開発等にも携わる。 最終役職はマーケティング・マネージャー。 2008 年に退職、2009 年慶応義塾大学大学院アート・マネジメント分野修士課程に入学。同年末にITの力で芸術を広めるために株式会社アーツ・マーケティグを立ち上げる。 修士修了後、慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)を経て、現在、執筆、コンサルティング、講演等を行う。著書『入門クラウドファンディング』(日実業出版社)、共著『ぼくらがクラウドファンディングを使う理由 12プロジェクトの舞台裏』(学芸出版社)。 株式会社アーツ・マーケティング / Arts

    arts marketing
  • 1