今回はコンテンツグループの設定をする際の注意点について触れていきます。 コンテンツグループの設定方法は大きく分けて3つありますが、GTM側で設定した変数を格納する方法で計測する場合の注意点をご紹介致します。 ※本稿でご紹介している内容を参考にご自身の環境に変更を加える際は自己責任でお願い致します。 記事の内容は2019年6月時点で確認している最新の情報をまとめておりますが、万が一記述内容に誤りがある場合はTwitterのDMなどでご連絡頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。 コンテンツグループとは コンテンツグループとは、複数のページを任意のルールでグループ化したものです。 例えば、記事の公開した月別、商品のカテゴリ別、URLのディレクトリ別など様々なルールを定義することが可能です。下記3つの方法でグループ化することができます。 グループに入れる各ページのトラッキング コードを変更
![コンテンツグループで (not set) となるケースと対処法|GAラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87f02fb4818b257b8ebf222d0d5f05467a271466/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgoogleanalytics-laboratory.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2F2019-06-21_12h58_50.png)