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2011年8月13日のブックマーク (1件)

  • その53 StreamSourceを複数使って描画してみよう

    ホーム < ゲームつくろー! < DirectX技術編 その53 StreamSourceを複数使って描画してみよう メッシュを描画する時に便利なID3DXMeshを用いずにプリミティブやモデルを描画する時には、次のようなお決まりの流れを用います: pDev->SetStreamSource( 0, pVertexBuffer, sizeof(CUSTOMVERTEX) ); pDev->SetFVF( CUSTOMVERTEX_FVF ); pDev->DrawPrimitive( D3DPT_TRIANGLELIST, 0, n ); これは「柔軟な頂点フォーマット」を用いたDirectX9の典型的な描画方法です。チュートリアルに載っている方法なので誰でも最初は右にならえ描画をこうだと学びます。ところで、上のソースの殆どは理解できますが、きっと1つだけ微妙に良く分からない部分があるはず