タグ

ブックマーク / www.ekokoro.jp (1)

  • 2006年 CSR調査:企業の社会的責任・社会貢献活動についてのユーザー意識調査

    国際協力NGOにクリックやお買い物を通じて無料で募金ができるサイト「イーココロ!」を運営する株式会社ダビンチは、2006年5月25日から6月4日の間にイーココロ!会員を対象に企業の社会的責任(CSR)についての意識調査アンケートを実施しました。646名の回答が得られ、企業による社会貢献活動を評価すると答えた人が8割りを超え、商品の購入時に社会貢献度の高い企業の商品を優先して買うと答えた人は9割を超えました。企業の社会貢献活動は、イメージ向上やブランディング効果だけでなく、購買行動にも影響を与えていることが今回の調査で明らかになりました。 ≪調査結果ダイジェスト≫ 1.CSR活動として力を入れるべき内容は、まずは「環境への配慮」、次いで「社会貢献活動」 CSR対策として企業が取り組むべき内容として「環境への配慮」を選んだ人は90.1%。環境への関心の高さが伺える。次いで多かったのが「社

  • 1