タグ

promotionに関するalanmarkのブックマーク (2)

  • 「AttenTV」とは - CNET Japan

    インターネットをブラウジング中、誰かに肩越しにのぞき込まれたら、おそらく落ち着かない気分になるだろう。だが、これが逆の立場だったらどうだろう? 従来、クリックストリーム(訪問したウェブサイトの履歴)の公開は、プライバシーを侵害する行為と考えられていた。だが現在、いくつかの企業が、こうした情報の公開により、ユーザーの最も貴重な資産の1つとされるもの、すなわち、われわれの関心事から価値をひねり出そうと、取り組みを始めている。 わたしは先日、とあるIT系の会議で、Seth Goldstein氏が始めた「AttenTV」というサービスを知り、嫌悪感を抱くと同時に心を奪われた。AttenTVは、ほかのユーザーが訪問しているウェブサイトのビジュアルデータを提供するサービスだ。AttenTVの根底にあるのは、他人のブラウジング履歴がつい注目してしまうほど面白く、履歴を見た「ウォッチャー」たちが刺激を受け

    「AttenTV」とは - CNET Japan
  • CM配信メディアとしてのYouTube - atutake's diary

    一日あたり1億 世界中の利用者がYouTubeを通じてみる動画の数は、ここまで来ているらしい。1分で7万ですよ、すごいと思いません? → http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060829/246727/?ST=web20&P=1 つい最近のニュースではWarner Musicとの共同事業をスタートさせ、Warner音楽ビデオをユーザービデオに開放したり、あるいはUniversal Musicから、著作権侵害で厳しく糾弾され、訴訟を示唆されたり。国内ではmixi上場がニュースになっているが、世界的にネットビジネスをみたときには、やはり注目はYouTubeである。 → http://zen.seesaa.net/article/23967444.html そしてYouTube関連のエントリーでは、次の二つが見過ごせない。 1.住宅産業で

    CM配信メディアとしてのYouTube - atutake's diary
  • 1