タグ

ブックマーク / www.missiondrivenbrand.jp (2)

  • プロダクトライフサイクル|製品ライフサイクルの例と戦略に活かす方法 - Mission Driven Brand

    この記事に辿り着いたあなたなら「プロダクトライフサイクルとは何か?」あるいは「製品ライフサイクルを戦略に活かす事例」に関心を持っていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 ブランディングやマーケティングには、必ず「その時々の局面」が存在する。そして「局面」が変化すれば、局面の背景で働く「市場力学」も変化する。 もし「局面」ごとに「市場の背景で働く力学」を見抜くことができれば、あなたは局面ごとに適切なブランディングやマーケティングの施策を展開することが可能になる。 また、プロダクトライフサイクルは「時系列で捉える」というフレームワークの性質上、早い段階で「市場力学の変化」を予見し「先手を打って対策を練っておく」ことを可能する

    プロダクトライフサイクル|製品ライフサイクルの例と戦略に活かす方法 - Mission Driven Brand
  • KPIとは|KPIの設定方法とKPI/KGI指標をブランディングを例に解説|KPIツリー例有 - Mission Driven Brand

    この記事に辿り着いたあなたなら「KPIの設定方法」や「KPI指標」に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 あらゆるビジネス活動は投資を伴う以上、より少ないリソースで、より高い目標を達成する必要に迫られる。そしてそのためには、何らかの形で「目標の設定」「戦略の実行」「達成水準の評価」「次のステップに向けた改善活動」は必要不可欠な要素となる。 よって今回は「KPIとは何か」あるいは「KPIの設定方法とKPI指標」について解説しよう。その内容は以下の通りだ。 KPIとは何か? KPIを設定する6つの目的 KPI設定の方法と手順 KPI指標の例 KPI設定のコツ KPI管理の仕組み作り 見えないものは管理できない。そして

    KPIとは|KPIの設定方法とKPI/KGI指標をブランディングを例に解説|KPIツリー例有 - Mission Driven Brand
  • 1