SirenことAlexander Brandon氏はモダンビデオゲームミュージック史において、やや特殊な人物であろう、彼もまたDemo/MusicDiskシーンとは切り離せぬ作曲家である。 1974年、アメリカはオハイオに生まれたBrandonは10代の頃、初期のAd Lib社製SMC(Music Synthesizer Card)を搭載したAmigaによる音楽作りから始まり、すぐに黎明期のトラッカーミュージックシーンへと触れていく。当初Protrackerを使用していたが、Amigaの低迷によりIBM-PCへ移行すると、Future Clew謹製Scream Trackerを選んだ。Scream Trackerの開発アップデートが終わった90年代中頃から、Epic Games(当時はEpic Megagames)にてプロのコンポーザーとして働く傍ら、Demoグループのコンポーザーとしてシ
季節や天候を操って冒険する一人称視点パズル『Mind: Path to Thalamus』がSteamよりリリースされました。それに合わせて、幻想的な世界観を映し出すローンチトレイラー映像も公開されています。 本作は物語性の高い新作インディータイトル。美しいファンタジックな世界を舞台に、プレイヤーは天候や季節など様々な環境を操作しながら深い森や洞窟の中を探索していくことになります。トレイラー映像ではミステリアスな遺跡でパズルを解く場面や、部屋の中まで嵐が吹き荒れる民家などを探索するシーンなどが公開されています。 開発を務めるのは『Left 4 Dead 2』向けの有名MODマップ制作者Carlos Coronado氏。Unreal Engineを採用しており、公開されている映像やスクリーンショットでは、インディータイトルながらも美しい世界観と演出表現を眺めることが出来ます。 対応機種はWi
・格闘ゲームやらの連続技 (コンボ) をまとめた動画、コンボムービー。その歴史を追った。 ■本文要約 ビデオテープに録画され、少人数の間で流通していたコンボムービーは、 MAD動画文化との合流、手軽にコンボを組めるゲームの登場、インターネットの普及により、 楽しむ人口が増加したが、問題点も浮上している。 ■コンボムービーの歴史 1.コンボ黎明期、コンボムービーの誕生 2.コンボビデオ (コンボCD、コンボDVD) の流通 3.MAD動画文化との合流 4.コンボ人口の増加 (コンボしやすいゲームとインターネットの普及) 5.現在のコンボムービーを取り巻く環境 6.問題点 1.コンボ黎明期、コンボムービーの誕生 コンボに熱中する人は、スト2の頃からいた。 SFC版スト2発売後のゲーム雑誌には、読者投稿のコンボを載せる連載ページもあった。 ここには格闘ゲーム以前のアクションゲームのコンボが (敵
航海日誌とは、艦これタイマーの全自動版+α的なもの。色々なOSで動きます。 専用ブラウザと併用もできる…かも。寄付歓迎のフリーソフトです。 機能 下記機能は起動と同時に自動的に動作を開始します。提督が何か入力する必要はありません。 全自動なのです。 遠征・入渠の通知機能 1分前になると自動的に通知する機能を搭載しています 海戦・ドロップ報告書 ドロップされる艦娘のデータ収集に便利な機能です 建造報告書 新しいレシピの開発に便利な機能です 装備開発報告書 新しいレシピの開発に便利な機能です 所有装備一覧 ボス戦やイベント海域に挑むときに編成を考えるのに便利な機能です。 所有艦娘一覧 ボス戦やイベント海域に挑むときに編成を考えるのに便利な機能です。 お風呂に入りたい艦娘 修理が必要な艦娘の時間と必要資材を一覧で見ることが出来ます。 経験値計算機 目標レベルに達するまで何回戦闘したら良いのかが簡
※ブランド名の50音順にソート メーカーの使用しているスクリプトエンジンの傾向を見るための資料。 怪しいもの ルーンロオド:内部にAZ Systemの記述がない。 セーブデータの構造がAZ Systemと似ているとのこと。 あてゅ・わあくす作品:ACTGSのファイル構成に酷似。 クラスが同じTApplicationで区分。 ただし、ACTGSの名称とバージョン表記がされていない。 最近の更新 2013/05/07:色々追加 2013/01/02:色々追加/判別例を追加 2012/11/03:色々追加/判別例を追加&修正 2012/09/10:色々追加 インストール先のファイル、拡張子を確認する 実行モジュールのプロパティを見る インストールされたデータ、あるいはセーブデータのヘッダを見る プロセスメモリで可視ウィンドウのクラス名、タイトルを確認する プロセスメモリのモジュールエリア内でエン
スクリプトエンジンの判別方法(- はんべつほうほう)では、主にノベルゲームやアドベンチャーゲームに使用されるゲームエンジンの一種、スクリプトエンジンの判別方法を説明する。 概要[] ノベルゲームやアドベンチャーゲームの業界では、様々な種類のスクリプトエンジン(以下、単にエンジンと表記)が使用されている。商業ブランドにおいては自社製による独自エンジン(System4やRealLiveなど)を使用するケースが見られるが、同人ブランドにおいてはフリーウェアとして配布されている汎用エンジン(NScripterや吉里吉里など)を使用するケースが見られる。ある作品のエンジンが何であるかについては、開発スタッフによって公式サイトや公式ブログなどで使用エンジンを公開しているケースも存在するが、そのような形で示されていないケースも存在する。但し、著名なエンジンにおいては、いくつかの方法でエンジンを判別可能な
良いレベルデザインにするためには、 ゲームの難易度やバランスをよく考え、 プレイヤーが進捗感や達成感を得られるような 課題や挑戦を配置することが必要です。
2024 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2024 . 03 これまた下書きから。個人的なメモ。 『DJMAX TECHNIKA』のビュワーやシミュレーターなどについて。 こんなのもあるんだよー的な感じで。 yotubeにある「Custom Pattarn」とタイトルが付いたものは大抵これ。 Flashでの作成。 ・Technika Viur ノーツに対してクラップハンドを鳴らす事が可能でイメージトレーニングに最適。 こちらはメモ帳でノーツを指定。BMSのような製作ツールが欲しい所。 最近動画に対応したVerも公開、パターン用のアップローダーもあり今後制作者が増えそう。 一番実用性が高いと思います。 □シミュレーター ・ElectronicA RHYTHIM マウスでのプレイが可能。 スキンは少し残念ですが
・アプリ説明で『アドベンチャー』,『ビジュアルノベル』等の記述があったものを紹介 ・読み物系を中心とするので脱出ゲームなどはここでは紹介しません ・シミュレーション物は除外。まぁ、まだほとんど無いし(´・ω・`) ・18禁は除外 ・並びはバラバラです ↓テンプレ デベロッパー名 アプリ名 公開場所:アプリ公開サイトへのリンク。PCからアクセスできないものはリンクなし 説明:Androidマーケットやau one Marketなどからゲーム内容の説明を引用、シリーズ物は製品に関するWebページがあればそれで代用も。ただし省略のために言葉を置き換えている場合あり。 値段:デベロッパーの現地通貨で表記 無料体験版:有料アプリの場合、『有』か『無』で表記 レビュー:レビューサイトがあったら気まぐれに紹介 動作要件:アプリが正常に動作するのに必要な条件。Androidバージョンに関する記述が無いもの
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