世界初!スウェーデンのスープ会社がオフラインでリターゲティング 出典:https://www.youtube.com/watch?v=p_gbXbWySt8&feature=player_embedded 主体 クノール、Aftonbladet 用途 スープのサンプルを渡したユーザーに、後日スープの広告をプッシュ通知 スープで有名なクノールと、スウェーデンの大手新聞社Aftonbladetが、iBeaconを使って世界初の「物理的リターゲティング」キャンペーンを開始しました。 スウェーデン国民の多くが、Aftonbladet新聞社のアプリをDLしていることで実現したこの「物理的リターゲティング」キャンペーン。 その内容とはどんなものなのか、動画を使ってご紹介します。 2014年11月、この取り組みは寒さがしみるストックホルムで試験的に実施されました。 クノールのフードトラックが街に登場し、
![iBeaconの海外事例【第11回】世界初!スウェーデンのスープ会社がオフラインでリターゲティング | iBeaconの海外事例 | iBeaconなら「ストアビーコン」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f79211ba893368f093db07c77c6b20dba8198dc2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsmartphone-ec.net%2Fibeacon%2Fwp-content%2Fuploads%2FBMW_ibeacon.jpg)