ビジネスコンサルタント&執筆業。荒木News Consulting代表。業界をまたいで中小企業経営者のサポートを行う「究極のフリーランス」。2012年より、ビジネス書の執筆ならびに雑誌の連載をスタート。 ここ数年、マーケティングに勢いが出てきたテレビ朝日、かなりの高確率でヒット番組を生み出している。「今の視聴者」を惹きつける決め手はココだ! という<秘密の法則>を発見したようだが、使い過ぎれば陳腐化し「将来の視聴者」を逃すことになる。戦略修正のタイミングはとっくに過ぎているのだが・・・。 家電芸人の誤算? 伝説のバラエティ番組になるでのは? と密かに期待している『アメトーーク』。番組のスタート時から見続けており、なかでも家電芸人を初めて見たときの斬新さとインパクトは「ついに笑いもここまで来たか・・・」と感動を覚えた。思いっきり笑えた企画だから・・・ではない。芸人が商品の魅力を笑いで掘り下げ
![【テレ朝に学ぶコンサルタント的発想 その2】 シルシルミシルがダメ? なワケ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/521b3edee7a9090a28245e1980a38e12191be2d0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblogs.bizmakoto.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-73-100x100.png)