2011年7月2日のブックマーク (18件)

  • Good night, Posterous

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    コスタリカ・シンリミテス、6oz Cuppuccino
  • 『丸山珈琲2011WBC報告会 --前半』

    2011年7月2日、丸山珈琲のWBC報告会セミナーに参加した。 そこでは、いろいろなことがありすぎて、なにから話していいのか分からない。断片的にだけど、体験したことをブログに書こうと思う。 まずは、丸山珈琲のバリスタ選手権への挑戦の歴史について、丸山さんからの話があった。 2010年、2011年のジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ(JBC)で丸山珈琲のバリスタがチャンピオンになるまでの挑戦の道のり。 産地に行くと、どこどこのエスプレッソブレンドで使われているという話を聞いたりすることがあり、バリスタ、エスプレッソに興味を持つようになったこと。2006年の初挑戦の成績は散々だったこと。そして、目指すエスプレッソを北欧に求めたこと。ノルディック・バリスタ・カップを通してのフリッツ・ストームとの出会い。そこから、毎年着実に順位を上げて行くが、優勝までは行かない年が続く。 そして、鈴木みきちゃ

    『丸山珈琲2011WBC報告会 --前半』
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    inoさん感謝!行きたかったぁ… / 丸山珈琲2011WBC報告会 --前半
  • 7月ですねー。 | 横井珈琲スタッフブログ

    7月ですね−。 北海道の夏は3ヶ月しかないので、焦ります。 明日はいよいよ、パブリックカッピング第2弾!です。 出場豆が、横井さんブログで発表になりました。 かよたろぅ、個人的には、 「ケニア・ティム」 が、イチオシです。 香りも風味もバツグンです! みなさんもぜひ、お好みのアイテムを探りに、 ぷらっとご来店くださいねー。 ①14:00〜 ②16:00〜 です。 * * * * * * * * * * 今日のサービスドリンクは、「ケニア・カヴティリ」です♪ エスプレッソを急冷させて、香りをぎゅっととじこめる、 アイスアメリカーノ。 香りも風味もバツグンです!

    7月ですねー。 | 横井珈琲スタッフブログ
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ティムはイイっすよねぇ。 / 7月ですねー。
  • 日々変化している。 | 今日のカプチーノ。

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    amamiya1224 2011/07/02
    うん、興味深いところですよね。 / 日々変化している。
  • Truth

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    amamiya1224 2011/07/02
    イイっすね! / Truth
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

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    amamiya1224 2011/07/02
    これはあかんなぁ… / FBでホットペッパーがスポット情報を登録しまくっている件 - hitoshi DAILY
  • SBCラジオ ポッドキャスティング | RD:Podcast 珈琲アラウンド・ザ・ワールド | :SBC信越放送

    丸山珈琲30周年のSTORYを紹介しています。 シリーズアーカイブ15 珈琲アラウンドザワールド最終回 11年にわたるこれまでの放送を振り返って頂きました。 試飲:ポール スタリー深煎り ダークチョコレート、アーモンドの風味。 丸山珈琲30周年のSTORYを紹介しています。 シリーズアーカイブ14 バリスタチャンピオンシップへ挑戦から約12年 その後について 試飲:エミリオ ロペス ゲイシャ ナチュラル

    SBCラジオ ポッドキャスティング | RD:Podcast 珈琲アラウンド・ザ・ワールド | :SBC信越放送
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    amamiya1224 2011/07/02
    めちゃくちゃ美味いアイスコーヒー、だと…! / 7月1日 アイスコーヒー談義
  • スティーブ・ジョブズに学ぶ「数字センス」の磨き方 | シゴタノ!

    ベストセラーとなった『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』の続編ともいえる『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション』を読みました。 このは、「どうやったらスティーブ・ジョブズのようなイノベーションを起こせるのか?」を「7つの法則」に分けて、詳しく説明しています。 7つの法則とは以下のものです。 法則1 大好きなことをする 法則2 宇宙に衝撃を与える 法則3 頭に活を入れる 法則4 製品を売るな。夢を売れ。 法則5 1000ものことにノーと言う 法則6 めちゃくちゃすごい体験をつくる 法則7 メッセージの名人になる それぞれに、ジョブズの名言、アップルの事例、そしてイノベーションを起こし、結果を出している企業の事例がふんだんに載っていて、読んでいるうちに、自分も「“宇宙に衝撃を与える”ような、大きいことをしたい!とワクワクしてしまうでした。 自分の内なる心の叫びに正直になり、心の叫び

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ふむ。 / シゴタノ! —    スティーブ・ジョブズに学ぶ「数字センス」の磨き方
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    倉敷、だと…喜びそうなヤツを一人知っている。 / コミケ:地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
  • 『丸山珈琲20周年!!』

    皆さま、こんにちは。 丸山珈琲は2011年4月をもちまして、おかげさまで20周年を迎える事が出来ました。 これも皆さまの、ご愛顧、ご助力のお陰と深く感謝しております。 20周年を迎えるにあたり、幾つかのお知らせが有ります。 まずは、丸山珈琲のロゴが変更となりました。 今後はこちらの2種類のロゴを使用して行きます。 これからも宜しくお願い致します。 今回のロゴの変更にあたり、デザイナーのスワ様にお願いしました。 http://www.suwadesignstudio.com/about_me.html ●スワさんより一言 ↓↓↓ 数年前に軽井沢で丸山珈琲で豆を購入して依頼の大ファンでした。 新ロゴについては、今までの親しまれてきたイメージを大切にしつつ、軽井沢の木々に囲まれた場所で始まった珈琲屋さんの雰囲気をさらに出すために『森』のシンボルマークをつくりました。 一軒家が木漏れ日の中にあるか

    『丸山珈琲20周年!!』
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    新ロゴ!いいですねぇ。 / 丸山珈琲20周年!!
  • Intelligentsia is Proud Proud Proud!

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    amamiya1224 2011/07/02
    ほほー。 / Intelligentsia is Proud Proud Proud!
  • Google+が日本で流行らない理由 - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! いよいよ公開されましたね…Google+! で、タイトルのGoogle+が日で流行らない理由。 これなんだけど、 「UIが洗練されすぎている」 きっと、これに尽きますね! 設計もそうだし、画面もそう、 トモダチの振り分けなんか、ブラウザなのにドラッグ&ドロップでできちゃう。 これすごい。 だから流行らない。 え、なんでかって? ふつうの人には、ブラウザ上でドラッグ&ドロップで、 操作できるなんて思わないよ。 ぼくですら、すぐにわからなかった。 いや、ちゃんと文字では説明書いているんだよ。 「ユーザーをサークルにドラッグ&ドロップしてフォローできます」 ってね。 でも読まない。 読んでも意味わかんない。 同じ洗練されたUI(?)でも、twitterくらいのコンセプトのシンプルさでギリギリかなって思う。 検索エンジンGoogleもそう、コンセプトがシンプルだからこそ

    Google+が日本で流行らない理由 - ぼくはまちちゃん!
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    一周回って褒めてる? / Google+が日本で流行らない理由 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ほう。見てみよう! / 僕の人生を方向付けてくれた、3本のおすすめTED動画 | ソーシャルウェブが拓く未来
  • とあるサイト管理人の耳の中に何かが入り込んで大学病院の救急に飛び込んだお話 : ねたたま

    とあるサイト管理人の耳の中に何かが入り込んで大学病院の救急に飛び込んだお話 昨晩21:00ごろ大学病院の救急に駆け込んだ。 というのもジョギング中に耳内部に虫が混入したのだ。 笑い話に聞こえるだろう、しかしこれが実に笑えない。 20:00すぎぐらいだったろうか、ジョギング中に耳に何かが触れた、虫だ。 まぁ振り払えばいい、それで終わるはずだった。 足を止め、暗闇の中、右耳周辺を手で払う。 そして再び走り出そうとする、そして耳内部に違和感。 次の瞬間 ゴババババババババババーッッ と右耳の中で爆音が! 日語が分かりづらくて申し訳ないが耳の中で爆音である。 今まで感じたことのない、奇妙な感覚であった。 入ってる、これ完全に挿入(ハイ)ってるよね! どうやら虫が右耳奥まで入ってしまったらしい。 つまみ出そうとしてもまったくとれない、何かさえつかめない。 頭を振っても耳の中で暴れるだけ、外灯の真下

    とあるサイト管理人の耳の中に何かが入り込んで大学病院の救急に飛び込んだお話 : ねたたま
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    amamiya1224 2011/07/02
    うへぁ。 / ねたたま : とあるサイト管理人の耳の中に何かが入り込んで大学病院の救急に飛び込んだお話 - ライブドアブログ
  • HOYAとリコー、ペンタックスブランドの譲渡について会見 ~リコーはレンズ交換式カメラに注力、ペンタックスブランドは維持

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ほほー。 / HOYAとリコー、ペンタックスブランドの譲渡について会見 - デジカメWatch
  • ゆけ!勇者 ダンジョン追加のお知らせ « xHachiApps

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    光のほこら、挑戦中! / ゆけ!勇者 ダンジョン追加のお知らせ
  • 大きな氷の塊は製氷器の代わりに牛乳パックで作る | ライフハッカー・ジャパン

    暑~い季節のアウトドアレジャーやイベントではクーラーボックスが欠かせませんが、小さなキューブタイプの氷は小さすぎてすぐに溶けてしまいます。 そんな時のために、もっと大きくて長持ちする氷の塊を作りたい時は、キューブ型の小さな製氷器の代わりに牛乳パックを使って氷を作りましょう。 英国のGuardian紙のサイトに、牛乳パックを使った大きな塊の氷の作り方が詳しく載っていました。 屋外のバーベキューやパーティーでは、空の牛乳パックで作った氷の塊で飲み物を冷たく冷やしましょう。飲み終わった牛乳パックをしっかりすすぎ、水を一杯に入れます。しっかりと凍ったら牛乳パックをはがして、大きな氷の塊を飲み物を冷やす入れ物の中に入れればOKです。クーラーボックスの中で使う場合は、そのままボックスの中へ入れましょう。 牛乳パックはもちろん要りますが、それ以外の材料などを新しく買う必要はありません。他の素材のものだと

    大きな氷の塊は製氷器の代わりに牛乳パックで作る | ライフハッカー・ジャパン
    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ほー。便利げ。 / 大きな氷の塊は製氷器の代わりに牛乳パックで作る
  • 店頭での販売用コーヒー豆に関するお知らせ|ZOKA COFFEE Blog

    amamiya1224
    amamiya1224 2011/07/02
    ふむ。あとは焙煎の仕上がり。またチェックしてみようか。 / 店頭での販売用コーヒー豆に関するお知らせ