NGOヴィレッジ 出展者募集! 2024.04.19 地球環境、森林保全、平和などさまざまな問題に取り組むNGO団体の出展を募集! 会場内にある、比較的小規模なNGO団体による活動紹介の場「NGOヴィレッジ」で、来場者のみなさんへ"社会のカダイ"をわかりやすく伝え、アクションへ踏み出すキッカケをつくってみませんか? 地球環境や森林保全、平和など私たちをとりまく様々な問題に取り組むNGO団体を今年も募集します! 募集締め切り
16日(土)大阪キャリナリーアートで開催されたジャパンバリスタチャンピオンシップ予選会に参加してきました。 ずっと競技順は「1番がイイ!」って思ってたんですが、なんと! くじ引きで競技順1番を当ててしまいました ついてる? 午前中10分だけ調整時間が与えられ、12:00には競技がスタートしました。 実は調整時間に、持参したタンパーが若干合わず、タンピングがうまくいかないことに気付き、 もうダメだなぁとちょっとあきらめ気味だったんですが、マナブ社長がどこからか、紙やすりを買ってきてくれ、それでスタッフジュンがタンパーを時間ギリギリまで削ってくれたおかげで、本番は若干フィルターに引っかかってしまったものの、調整中のときほどの乱れることなく、何とか競技を進めることができました。 と言うわけで、あらためてスタート。 はじめに、自己紹介を含め、競技に使用する豆の説明などをしているところです。 豆の紹
みなさま こんにちは。 リゾナーレ店の鈴木です。 連日暑さの厳しい日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 小淵沢も日中は日差しが厳しく気温の高い日が続きますが、朝は空気が澄みとても清々しいです。 週末には、八ケ岳近隣の農家の方々が集まり、朝市「八ケ岳マルシェ」を開催しております。 高原ならではの新鮮で少し物珍しい野菜たちを眺めながら飲む、リゾナーレ店の珈琲で始める夏休みの朝なんていうのもいかがでしょうか。 そんなリゾナーレ店では… 丸山珈琲20周年を記念した当店限定のスイーツをお召し上がりいただけます。 それがこちら ↓ |シュークリーム・カフェ ¥380 ▼ これは、丸山珈琲のグランクリュシリーズを贅沢に使用したシュークリームです。 シューの中にはコーヒークリームを、さらにシュー生地の上のサクサクのクッキー生地にもコーヒーを練りこみました。20周年限定の贅沢な味わいをお楽し
先日SamsungのGalaxy Tab 10.1向けアクセサリーとして、iPadのスマートカバーに酷似した「スマートケース」と呼ばれるカバーが登場したことが話題を集めましたが、Samsungが公式見解を発表しました。 Samsung Electronics did not certify Anymode's Galaxy Tab 10.1 'Smart Case' | SAMSUNG TOMORROW Global Smasungの公式ページによると、同社はパートナー企業がSamsung製品向けアクセサリを提供する場合、公式に認定した製品であることを示す「Designed for Samsung Mobile」マークを付与しているそうです。 そしてSamsungの公式パートナーのアクセサリメーカー、AnymodeがGalaxy Tab向けとしてリリースした、iPadのスマートカバーに酷似
はじめまして。今年アイティメディアに入社した池田憲弘です。下の名前は「かずひろ」と読むのですが、会社から配布された名刺の裏側(ローマ字読み)に書いてあった名前は、「KENKOU IKEDA」。すぐに名刺を作り直してもらいましたが、この出来事のおかげでついたあだ名が「けんこー」。そういった“かわいがり”にめげずにがんばっています。この連載では、私が持っているスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」について書こうと思います。周りの人には「なんでiPhoneじゃないの?」とか「珍しいモノ買ったよな」などいろいろなことを言われました。今回は初回ということでなぜ私がEVO WiMAXを買ったのか、実際に使ってみて何が変わったのかについてお話しします。 社会人って「スマートフォン」が必要なんじゃないか 3年前に「iPhone 3G」が発売されてからも、人気のスマートフォンに自分は見
わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……
いや、びっくりです。 女声ボーカルの歌を原音で歌えたら楽しいだろうなーと思ってました。 それで、http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798029025/ がAmazonで高評価なのをたまたま見て、駄目元で 買ってみて付属のCDのトレーニング4日ほどやったんですよ。 そうしたら、女の子の声には全然ならないんですけど、普段の声がびっくりする程きれいで楽に出るようになったんです。 普通に喋るのに「楽」とか「大変」とか大げさなと思うでしょう。 僕も今まで考えた事も無かったんですけど、いや、これ本当に楽なの。まるで、のどに羽でも生えたかのよう。 普通に話した声が良く通るし、ささやきみたいな息の量でもかすれずきちんと喋り声になってくれるんです。 逆に、いままでいかに喋りだすときに体が構えてのどに力を入れたりしていたのかと、愕然としました。 で、楽に発声できるようにな
はてなブックマーク Facebook 連携機能の追加を記念して、「はてなブックマーク Tシャツ」が当たるキャンペーンを実施します。 応募方法はかんたん。Facebook 連携機能を設定して、このページをブックマークするだけです。Facebook のニュースフィードにこのページのブックマークが投稿されていれば応募完了です。 キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。 はてなブックマーク Facebook 連携機能を利用することで、自分がブックマークした内容をFacebook へ投稿したり、Facebook でシェアしたリンクをはてなブックマークに追加することができます。 ※Facebook連携機能は、はてなブックマークのPCサイトと、ブックマークレット、はてなブックマークGoogle Chrome拡張、はてなブックマークSafari拡張、はてなブックマークFiref
昔の上司から「仕事で一番重要なのは『国語力』だ。ところが、物ごとを正しく把握して、正確に伝える能力は、残念ながら学校の国語の授業では教わることはできない」という話を聞いて、すごく納得したことがあります。 22歳からの国語力 本書を、22歳の自分が読んでも、半分くらいしか理解できなかったでしょう。人生経験を積むにつれて、言葉の大切さ、コミュニケーションの重要性が身にしみます。若い頃に本書の内容を一つでも多く理解できれば、同世代のライバルより、一歩先に出れるはずです。 小学国語読本 / casek 国語の授業はこれでよいのか? 従来の国語力というのは、あくまで文学や言語学の世界のものとして使われていました。(中略) もちろん、最低限の国語力の教養は必要ですが、それ以上にいま求められているのはコミュニケーションとしての国語力なのです。 国語は言葉を学ぶ教科です。自分の言葉を他人に伝える、つまり「
目まぐるしく変わるネットのトレンドにつれ、SNSの利用シーンも変化が起きている。10代のネット利用に関する意識調査の結果から、若年層がどんなサービスをどんな目的で使っているのか、ひもといてみたい。 筆者が子供の携帯利用実態に注目し始めて3年あまりになるが、たった3年の間でもトレンドが目まぐるしく移り変わってきた。中学、高校が3年制であることもあって、ちょうど世代が3年で完全に入れ替わるタイミングである。 6月29日にIMJモバイルが「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を公開した。15歳から49歳までの女性を対象に、年代別のトレンドが分かる。4月にはほぼ同じ趣旨で男性に対する調査も公開されているので、この2つの資料から10代の動向に注目して、分析してみたい。 この資料が示す10代は、15歳から19歳までの男女それぞれ224人。だいたい下は中学3年生から上は大学1年生ぐらいまで
先ほどKDDIが7月27日にWindows Phoneスマートフォンを発表する予定であることをお伝えしましたが、さらに別枠で発表会を行う予定であることが明らかになりました。 Twitter / @MDB_hose: @MDB_HiRO 21日のKDDI発表会…。やるの ... 7月27日にKDDIがWindows Phoneスマートフォンを発表する予定であることを明かした、ソフトバンクモバイルユーザー向けのブログ「SBMfan!」やメールマガジン「MDB magazine」「MDB station」などを執筆しているライターのホセ氏のTwitterによると、同社は7月21日にも発表会を実施する予定であるそうです。 また、日本経済新聞社が行ったKDDIがWindows Phoneスマートフォンをリリースするという報道に対して、IT関係の企画・編集・執筆を行っているライターの北本祐子氏は7月1
マーケティングの基本だけど、見落としながらスタートアップを運転してる人がいそうなので叩かれるの覚悟で書いてみます。 コーラの競争相手はペプシではない クラウドの競争相手は家賃かもしれない 意中の人はもう落とされている コーラの競争相手はペプシではない コカ・コーラとペプシコーラのアメリカ2大コーラ会社はコーラを中心に同じような清涼飲料水のラインナップをそろえ、世界各地で激しいマーケティング競争を繰り広げた。—コーラ戦争 コーラの「競合製品」はペプシで、ダイエットコークの「競合製品」はダイエットペプシ。だけど「競争相手」は違うかもしれない。同じ自販機に置かれているジュースたちでもなくて。 コーラには大量のカフェインが入っている。コンピューター室でオールしてた大学二年生の頃、全品半額の自販機が近くにあったのでコーラで目を覚ましてた。しかし虫歯に悩まされた上、一本75セントしか節約してないのでは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く