「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった ライター:徳岡正肇 角川ゲームスがDMM.comでサービス中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下,「艦これ」)。 しばしば「日本では,はやらない」と言われるミリタリーモチーフのゲームで,プレイヤー同士の競争や交流といったソーシャル機能を最小限しか持たない本作が,PC専用のブラウザゲームとして80万を超えるアカウントと驚異的なアクティブユーザー率を達成している。タブレット端末の出荷台数がノートPCの出荷台数を上回り,「これからはタブレットの時代だ」と言われる中で,である。 この驚くべきゲームである「艦これ」は,いかなるデザイン意図で世に生み出されたのだろうか? 本作のプロデューサー兼ゲームディレクターである角川ゲームスの田中謙介氏に,奔
この写真、iPhone*iPad Fan編集部のツイートより拝借 これはなんですか。なんかのチラシですか? それとも包み紙?? 王様の耳はロバの耳!!! 叫ぶのはわたくしのような正直者だけのようです。みなさん、本当にiOS7のフラットデザインがAppleのいうように というように思われますか? 今朝ほどアップデートしたときに、自分のiPad miniとiPhone4見て愕然。これがフラットデザインですか? ↓アップルのサイトは自社のアプリしか載ってないトップ画面ですが、これはまだ一番よく見える画像であった。当たり前です。全部自社製だから。 しかしアプリをフォルダにいれるともう小さくて上の写真のようになにがなんだかわかりません。ひとつひとつのフォントやアイコンをどうしてここまで細く、小さくしたのか意味不明のレベル。 画面の小さいiPhoneならともかく、これはわたしのiPad miniですが
2012年のBBCの発表により、2006年~2010年の間のインターナショナル・テストの結果と学生の卒業率から算出されたランキングから、教育水準レベルのランキングで世界一と言われるフィンランドですが、世界トップレベルの教育に関する秘密がまとめられています。 The secret of Finland's stellar schools - The Week http://theweek.com/article/index/249613/the-secret-of-finlands-stellar-schools この内容は、アメリカ出身のキムさんがフィンランドの高校に3ヶ月間留学して気付いたことをまとめたもの。キムさんによると「生徒が学校教育を受け入れているように見えた」とのことで、外に出るとタバコを吸ったりするような不良少年でも授業のときにうるさくすることはなく、作文を書くように言われれ
朝、無理やり起きたはいいが、なんだかダルいし意識は朦朧とするし……。そんなときに必要なのは、1杯のコーヒーだ。コーヒーは、眠たい目をシャキっと覚まし、体に元気を与え、これから始まる一日が上手く運ぶように心をクリアにしてくれる働きがある。 そんな元気と活力をくれるコーヒー。ロケットニュース24では過去にコーヒーが健康にもたらすメリットをお伝えしたが、他にも色々な効果があるという。海外サイト「Epyk」で「意外と知られていないコーヒーさまざまなメリット7」としてまとめられているのでご紹介したい。これを知ったら、きっとあなたも驚くこと間違いなしだ! 【意外と知られていないコーヒーのさまざまなメリット】 1.長生きできる アメリカの国立がん研究所が40万人のあらゆる年齢層を対象に行った研究によると、 定期的にコーヒーを飲む人は、そうでない人よりも長生きする可能性が高いということがわかったそうだ
DECO*27です。■mylist/9850666■http://deco27.com/■http://twitter.com/deco27Arranged with kous mylist/7345364https://twitter.com/kous1128Illust & Movie by awoko mylist/25800336https://twitter.com/awokokko■インストと歌詞はコチラからどうぞ。→http://xfs.jp/4VGNN■ 3月26日発売の4thアルバム『Conti New』収録曲です!アルバムクロスフェード sm23068443http://www.amazon.co.jp/dp/B00I3LHL9Q
「世界四大コレクション」の1つであるニューヨーク・ファッション・ウイーク。9月に開催されたファッション界の一大イベントで、「歴史的」なコレクションが発表された。 「Cabiria」という名の、サイズ12以上の(日本サイズ15号以上)女性をターゲットにした、「大きな女性用」ブランドだ。 痩せた女性を念頭にデザインされたファッションが主流の中で、体重80キロ以上のモデルがさっそうと舞台を歩く姿が、全米から喝采を浴びた。ニューヨーク・コレクションで標準より大きい女性用の服が紹介されたのは、史上初のことだった。 ここ2~3年で、太めの女性は「カービー(curvy)」「プラスサイズ」という呼び名になり、大手アパレルメーカーもより大きなサイズの服の販売を始めている。同時に、体重や外見に対する価値観も変わり始めている。 太った人が大多数になった米国は、確実に太っていることを前向きにとらえ、肯定する風潮に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く