野球選手の一投一打を楽しむとともに、近年は球場のボールパーク化が進んでいる。その1つの要素のエッセンスである飲食について、テレビで話題になったベルーナドームを本拠とする西武ライオンズの担当者、そしてビールの売り子である菜々さんに話を聞いた。《全3回の3回目/#1、#2からつづく》 ベルーナドームの「ビールの売り子」として奮闘し続ける菜々さん。7年間にわたってホームゲームで埼玉西武ライオンズとともに戦っているが、自身も西武ファンである。シーズン中は毎日ベルーナドームにいるが、西武ファンとして試合は気にならないのだろうか? 〈気になりますね。背中を向けてビールを売っているときは試合を見れないけど、階段を下がっているときは試合を見ています。お客様とは『今日はあの選手調子悪いね、調子いいね』と話をします。 西武が好きになったのはいつからか、ですか? 中学の頃です。テレビでは巨人戦ばかりでしたが、テ