![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e42f8cda649bce8a39f8cf751f7d671497afcff7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F8%2F1200w%2Fimg_a873887f3081dfea447a05cc5f3a3eb7498311.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東急東横線の指定席「Qシート」は誰が乗るのか
都市部の鉄道各線で導入が広がる、座席指定車両などの「座れる通勤列車」。渋谷と横浜を結ぶ首都圏の動... 都市部の鉄道各線で導入が広がる、座席指定車両などの「座れる通勤列車」。渋谷と横浜を結ぶ首都圏の動脈、東横線にも「着席通勤」の時代がやってきた。東急電鉄は2023年8月10日から、同線に有料座席指定サービス「Qシート」を導入。平日夜間の渋谷発元町・中華街行き急行列車の一部で、10両編成のうち4・5号車の2両を指定席車として運行する。 同社は2018年12月から大井町線(大井町―田園都市線長津田間)でQシートのサービスを導入しており、東横線は第2弾。指定席料金は大人・小児同額で全区間一律500円と、渋谷―横浜間の運賃309円(ICカード利用時)を上回るが、担当者は大井町線での好調を受け「十分な着席ニーズがあると考えている」と語る。どのような利用者層を見込んでいるのだろうか。 目印は真っ赤な車体 東横線のQシート車両は、同線の路線カラーをイメージしたという真っ赤な外観が目印だ。車内の座席は横長の