View in English お探しのページが見つかりません。
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
あなたの端末は、あなたが責任を持って管理しなければなりません。不要なアプリはアンインストールしましょう。 しかしドコモの謹製アプリはアンインストールできないこともしばしばあります。自分はしゃべってコンシェル、地図アプリダウンローダー、iチャネル、Contents Hedline、データ量確認アプリはアンインストールしました。 アンインストールできないアプリは、OS標準機能で無効化できるものがあります。電話帳サービスなど、端末の動作に支障をきたすものほど2012年冬モデルで無効化不能になっていましたが、アップデートで一部無効化が可能となりました。 2013年春モデル XPERIA Z SO-02Eでは、かなりの数のアプリが無効化可能のようです。実際に無効化したアプリはこんな感じです。 キャリア製のWi-Fi接続アプリは不具合の温床なので、アンインストール。Xperia SXでさんざん暴走して
@JUNP_Nです。美人さんって見ていると癒される。そんなお疲れの男性の皆様。この週末は美人を見て癒されませんか?ということで美人さんを見ることができるWebサービスをまとめてみました。
どーも。taka(@takaiphone2010)です。 ちょうど、1年前くらいに下記のエントリーをしています。 iPhoneとクラウドを使った自分の情報連携フローをぜ〜んぶ書き出してみた! | iPhone活用 | Cross Mode Life 情報連携フロー全体図 … タイトルの通り、その時の自分のiPhoneとそれに絡めたクラウドサービスの利用状況をまとめた内容です。 あれから、1年が経ったので、現時点でまたまとめてみました。さて、どれくらい変わったでしょうか! 情報連携フロー全体図 こちらが、現時点の図です。 全体的には去年より登場するアプリやサービスが多くなってより複雑になったように見えます。 実際利用し始めたサービスやアプリは確実に増えてます。 では、1つ1つ書いてみます。 情報収集 情報収集元はRSS、twitter、facebook、Webです。 去年の図から増えたのがf
Googleの2段階認証を設定したあとにiPhoneやiPadアプリとGoogleアカウントを連携させる方法2013.01.14 Googleの2段階認証を設定してからというもの、iOSアプリからのGoogle連携が少し面倒なものになってしまいました。。。気がつけば毎回やり方を調べてるなと思ったので、自分のメモをかねてやり方を書いておこうと思います。 はじめに:Googleの2段階認証について2段階認証はGoogleアカウントのセキュリティを高めるための設定です。ここ最近Googleアカウントの乗っ取り事件が多数報告されていることから、改めてその必要性が叫ばれています。 これを行うと、iPhone、iPadアプリからGoogleアカウントと連携する方法が変更となり、今までより若干手間がかかるようになります。で、色々試していたらその連携方法も2通りあるみたいなので、その両方のやり方をメモって
最近、海外のスタートアップ界隈では”モバイルファーストは間違いだった”という意見がよくでてきている。 それにたいして、”これからはモバイルだ!モバイルだ!”とずっと言い続けていたTechCrunchのエース記者MG SIEGLERさんとの対談が非常に面白い。 動画はこちら。Mobile First Or Mobile Worst?(英語) この動画で語られている事は興味深すぎるので、出来る限りどんなことを話しているかを紹介するとともに、事の経緯とか、iPhoneアプリを開発している立場として僕の意見も書きまくりたい。 ちなみに、この動画で話しているのは、スタートアップが新規事業を立ち上げる時にスマホアプリから始めるか、それともWebベースのPCサイトから始めるかの話です。 例えばFacebookはWebファーストで、Instagramはモバイルファーストのスタートアップ。 基本的にはサービ
子どもが家にいる冬休みの間、片付かない部屋を見てため息をついたり、手伝いをしない子どもに怒ったりした人に朗報だ。 このほど立ち上がったばかりのアプリ「ChoreMonster」を使うと、子どもが進んで手伝いや日課をこなすようになるかもしれない。手伝いをすればするほどご褒美に交換できるポイントがもらえるとあって、子どもは嬉しいし、親は仕事が減るので双方がハッピーになれるはずだ。 使うには、まず親がデジタルポイントのシステムをセットアップする。子どもにしてほしい日課や雑用などをピックアップし、それぞれの仕事が完了したときに付与されるポイント、さらにポイントに応じたご褒美も設定する。ご褒美はハグ、アイスクリーム、新しいビデオゲーム、遠出など各家庭で決める。子どもは専用のダッシュボードにアクセスし、どんな仕事があるのか、ご褒美をもらうためにあとどれだけのポイントをためる必要があるのかなどをチェック
「開発は最後までしない」子ども用アプリ『Kinderpan』に見る、UIファーストなアプリ開発【連載:NEOジェネ!】 2012/11/15公開 世間をアッと言わせるユニークなアイデアと技術力で勝負しているニュージェネレーションを応援するこの連載。今回紹介するのは、子供向けコミュニケーションアプリをリリースした『Kinderpan』の開発陣だ。子どもがお絵かきしたものを簡単に送信でき知育の促進が図れるほか、世界中に友だちをつくることもできる同アプリの開発は、一般的なWebサービス/スマホアプリの開発手法とは一線を画すやり方を採用していた。その手法を紹介しよう。 11月12日、App Storeよりリリースされたばかりの、2歳から6歳の子どもをメインターゲットにしたiOSアプリ。 自分で書いた絵や撮った写真をメッセージにして相手に送信できるメッセージ機能や、SNS機能、無料の知育ゲームなどが
手順書作成アプリなんですが、これすごいです。ブログパーツとして出力できるんですよね。アプリのレビューとかTipsの説明などにも使えそうです。これは面白そうなので何かのエントリーで使ってみたいと思います。下の記事のリンク先に手順書のパーツが公開されています。それ見てびびりました。 ◆ [iPhone][ウェブサービス]使い方や手順を教えることができる ”Teachme” でアプリの説明書を作ったよ。 (via Gadget Girl ) ● Twitee Lite Twitee Lite 1.0 容量 :3.6 MB 価格 : 無料 販売元: Fumiya Mizuno 祭りになってますね。とにかく操作方法に関しては感動的です。実際の使用感としてはまだ粗削りな感じはしますが、洗練されてくれば間違いなくiPhone5では標準の文字入力法として確立しそうなくらい素晴らしいものだと思います。マルチ
習慣を身につけるためには根性や、やる気よりもまずは記録です。 続けられているか? 実践回数を増やせているか? そもそもハードルが高すぎるから調整の必要がないか? こういったことは記録から明らかになってきます。三日坊主になる自分を責めることはありません。 こうした習慣の形成を助けてくれる新しいサービス Lift が最近アクティブに開発が行われていてブレイクしつつあります。 習慣の管理と毎日の記録、そしてソーシャルな機能まで含めたワンストップ・ソリューションになりそうな予感です。 記録・ソーシャルの習慣プラットフォーム Liftは現在のところ iPhone アプリからしか意味のある操作はできません。iPhoneアプリをダウンロードして会員登録をすると、次のように習慣を選ぶメニューが表示されます。 英語のものがほとんどですが、自分で日本語の習慣を登録することも可能です。ただ、すでに存在する英語の
先日、「数億円で買えるなら買いたい」と絶賛した、セガのiPhoneアプリ「ドラゴンコインズ」。数時間プレイしましたが、評価が変わってきています。 結論から言うとパズドラの方がおもしろいです。誤解しないで頂きたいのは、「ドラゴンコインズ(以下ドラコイ)」が良くできているという評価は変わらなく、「パズドラと比較すると負けている」ということです。 早速ですが、ドラコイのダメなところを数点あげてみます。 1.ストレスがたまる 1番ダメだと思うのはここですね。コイン落しの両端に穴があり、そこからコインがポロポロとこぼれ落ちます。ここに回復コイン(緑色のコイン)や、特技BOX、モンスターカプセル等がどんどん落ちます。 ゲーム性を高めるために、穴が存在する(落とさないように上手くコインを落としていく)のは理解できるのですが、ドラコイは何もしていない段階で、コインがツルツルすべって「回復コイン」が落下する
毎年この時期になると、今年の振り返りが多くなるけど、今年はいつになく「たくさんゲームで遊んだなぁ」と思いつつ、 最後にソシャゲ的なアプリを起動したのっていつだっけ? ということを、最近Macの整理してて思い出したのでメモ。 それは、相変わらず大人気らしい「パズドラ」でのワンシーン。2〜3日遊んでみた頃のこと。 パズドラは確かに面白い、とは思う。でも、このアプリが発するこのメッセージを見た瞬間、「なるほどね・・・」と感じた私はホームボタンを押して即アプリを削除。それ以来、ソシャゲは一切プレイしていない。 当時はゲーム好きな息子が以下を頑張ってた時期だった。 欲しいものを手に入れるために考えるべきこと、の巻 魔法石一つ分のお金を貯めるのが、どれほど大変なことなのか、肌で感じつつ、考えて、頑張ってた息子を見てたからこそ、パズドラが発したあの「メッセージ」に、違和感を感じたのかもしれない。 きっと
「LINE」対抗、カカオトークは「グループ」で勝負 外部アプリと連携、API公開へ(1/2 ページ) ヤフーと韓国KAKAO Corporationの合弁企業・カカオジャパンは12月11日、スマートフォン向けメッセージ&無料通話アプリ「カカオトーク」(Kakao Talk)のテレビCMを、13日から放送すると発表した。独自機能「5人同時通話」などLINEにはない機能をアピール。年内には、チャットしながら「漫画カメラ」など外部アプリを利用できる「トークPlus」も実装し、国内市場を席巻する「LINE」に対抗する。 カカオトークは2010年3月に韓国KAKAO Corporationが公開し、現在、世界7000万人(うちアクティブユーザーは2750万人)が利用している無料通話&メッセージアプリ。1日当たりのメッセージ件数は最大で42億件にのぼり、韓国ではスマートフォンユーザーのほとんどが使うイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く