ビーエルデーオリエンタル株式会社 エンターテインメントのプロフェッショナル 世界初!最先端のテクノロジーを駆使して他にないものをクリエイティブに創出
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最高の笑顔が見たい!世界中の知育玩具・あそび道具がたくさん。素材・安全性にこだわり0歳から遊べるあそび道具です。オリジナル包装紙でラッピング。お誕生日ギフトや出産祝いにも。ボーネルンド公式オンライン
★イオンモール幕張新都心★ 2013年12月20日にオープンした国内最大級のショッピングモール「イオンモール幕張新都心」へ早速親子3人で行ってきました。 「ファミリーモール」、「グランドモール」、「アクティブモール」、「ペットモール」と一日かけても回りきれないほどの規模です。 うちら家族は、今回「ファミリーモール」をターゲットに行きました。 12月の27日の平日に車で行きましたが、道路の混雑はそれほどではありませんでした。 でもはやり土日祝は、かなり道路も混雑するとのことです。 イオンモールに到着してみると、道路の両脇にドーンと縦に長いイオンモールの建物(アクティブモールとファミリーモール)とまたその隣にあの「コストコ」もあり到着した瞬間からワクワクしてしまいました。 ★ファミリーモールへ入場 ファミリーモール側の立体駐車場に車を停めて、館内に入場。 ◆フードコート(ごちそうパーク)3F
広〜い空間で、 親子で遊べるあそび場。 室内あそび場だから、 いつでものびのび、うれしいね。 子どもの「やってみたい!」親の「させてあげたい」を心ゆくまで叶える場所です。世界中のあそび道具で遊びながら、子どもが成長していきます。場内には「プレイリーダー」がいて、色々なあそびを伝授します。 赤ちゃん(6ヶ月)から小学生(12才)まで、体を動かすあそび、考えるあそび、つくり出すあそびなど、こころ・頭・からだの全部を使うたくさんのあそびが揃っています。 お近くのキドキド店舗情報をチェックしてみてください。ショッピングやお散歩の合間に遊びに行きやすい、便利な立地も魅力です。 ご利用料金は時間制のほか、お得なパス類もあります。 おでかけ前に、イベント情報をチェック! 季節のイベントほか、「赤ちゃんの日」「おとなのキドキド」など、子どもも親も楽しめる定期イベントも開催していますので、気軽に遊びに来てく
ラゾーナ川崎プラザ4Fにオープン(2013年6月)した屋内のお砂場パーク 「あそびパーク」で遊んできました。 なんども足を運んでいるラゾーナ川崎ですが、普段4Fへはあまり行かないんだけど、たまたま4Fに行ったら 「あれ?こんなところあったけ?」「すっごい面白そうじゃん」 お砂場大好きなペン太が絶対夢中になるなココ!! ってことで早速入場 (本当はキドキドに遊びに行く予定だったが急遽変更) 「あそびパーク」はナムコが運営していて、ゲーセンと隣接しています。 砂場に特化した屋内のあそび場って画期的ですね。 砂は白いサラサラの砂で抗菌作用のある砂だそうです。 子供が喜びそうな大型の遊具や砂場用のおもちゃ(ダンプカー、バケツ、スコップなどなど)が沢山ありました。 これだけ沢山あれば、子供同士の取り合いも起こらなさそう。 ↑↑砂を上から流し込むと風車が回る仕組みのお大型遊具 新たしいもの好きのペン太
中国における輸⼊商品のラベル記載内容は、「製品品質法」等の規定に基づき、以下の内容が求められます。化粧品や薬品、食品のラベル等には更に細かい要求があるのでご留意下さい。 翻訳した中国語名称は、(1)製品内容と合致しなければならない、(2)翻訳した中国語名称に消費者の誤解を招くような意味が含まれてはならない、(3)翻訳した中国語名称にその他ブランドと同じまたは似ている中国語名称を使⽤して商標権を侵害してはならない、(4)その他の要求 原産地に加えて、代理業者、輸⼊業者、販売業者のいずれかが登記・登録した名称(製造者の名称) および任意でその所在地を表⽰しなければならない。 製品品質検査合格証明 強制性のある国家標準(規格)の有無を確認し、もしこれら強制性のある標準が存在する場合、当該標準に合致していなければならず、かつ表⽰の中でその旨を明記しなければならない。 製品の特性により、通常以下の内
近年、消費者の権利意識の⾼まりに伴い、中国では製造物責任を問う訴訟の件数も増加しています。中国に⽇本から輸⼊された製品も中国の製造物責任に関する法律の適⽤を受けるので、⽇本企業は、中国の製造物責任にかかる法律体系を把握し、対策を講じる必要があります。 I. 中国の製造物責任関連の法律 中国における製造物責任は、国家質量監督検験検疫総局、地方各級品質技術監督局、各級工商管理局およびその他関連部門が監督管理しており、主に次の3つの法律が存在します。 製品品質法(2018年12⽉29⽇改正施⾏) 中国の製造物責任について最も重要な法律です。製品の品質に対する監督管理を強化し、製品の品質責任を明確にすることにより、使用者・消費者の合法的な権益を保護することを目的とした法律であり、製造者のみならず販売者も責任が問われます。詳細は II項を参照ください。 消費者権益保護法(2014年3月15日改正施行
個人宛て小口貨物の場合は、通常、個人持ち込み、郵送またはクーリエ便(以下郵送品等という)の方法がとられます。個人宛て小口貨物は一定の条件を満たせば、輸入通関手続きが簡略化され、また関税が免除される場合や、関税や輸入増値税に代わって税率が軽減される場合があります。 1. 個人宛て小口貨物について (1)個人使用目的の個人宛て小口貨物とは 個人宛て小口使用目的の物品については、一般(大口個人使用、大口販売目的、小口販売目的)の場合と違い、以下の例外が適用され、手続きが簡略化される場合があります。 個人使用目的の物品とは 個人が携帯して出入国する手荷物品、郵送出入国物品のうち、自家用かつ数量が合理的である範囲の貨物です。(根拠:中華人民共和国税関法第46条) 個人使用、合理的な数量の基準 個人使用とは、販売やレンタルではなく、自身で使用し、または友人への贈り物とすることを指します。また合理的な数
中国において加工食品を輸入する際は、「食品安全法」、「食品安全法実施条例」、「輸出入食品安全管理弁法」、「包装済食品ラベル通則」、「包装済食品栄養ラベル通則」等の関連法規に従う他、残留農薬や食品添加物、さらに品目ごとに制定されている国家標準を満たす必要があります。また、原発事故に伴う輸入規制およびかかる手続きにも留意する必要があります。 I. 中国への加工食品輸入時の規制 輸出業者または代理業者の届出 輸出業者または代理業者は税関総署に届出しなければなりません(注:2018年4月20日以降、国家質量監督検験検疫総局の出入境検疫の機能が税関総署に組み入れられました)。中国国内の輸入業者または荷受人は、貿易取引相手である輸出業者または代理業者の関連情報を記載した「輸入食品の国外輸出業者または代理業者届出情報表」を同局に提出します。中国国内の輸入業者または荷受人は、その記載内容が真実、正確である
通関業 該非判定書 非該当証明書 発行 代行 ㈱スターエキスプレス ブログ starnoriko.exblog.jp 通関業者 該非判定書 非該当証明書 発行 代行 弊社ホームページ http://www.star-express.co.jp 日本からの輸出に関する相手国の制度などを事前に知っておくのはとても大切なことです。 輸出相手国での規制など調べるときは、輸出前に JETRO(日本貿易振興機構)にまず一度お問い合わせください。 規制などを知らないままに輸出されますと通関でトラブルなどが発生し、余計な費用がかかったりします。 知識がない貿易取引をすることはとてもリスクがあります。 下記は中国向けでよくあるご質問のリンクです。 下記にない内容はこちら もしくは最寄りのJETROに直接お問い合わせください。 菓子の現地輸入規則および留意点:中国向け輸出 Q. 中国向けに菓子を輸出する際の現
中国で約3年ぶりに公開された日本映画「STAND BY ME ドラえもん」が、公開4日目で興収3億元(約60億円)を記録するなど大人気だ。ドラえもんは以前から中国人に人気のアニメだが、北京第二外国語大学大学院の呉亜楠さんはその理由について、独自の視点で分析している。 【その他の写真】 子供のころからよく日本のアニメを見る。中でも特に好きなのは「ドラえもん」である。小学校3年生か4年生の時、放課後、テレビをつけて「ドラえもん」を待っているのが私の日課であった。 なぜ好きなのかというと、以下の3点が挙げられると思う。まずは、その当時の中国製のアニメより登場人物の表情が豊かで、動作も細かく表現されていることだ。これは「ドラえもん」だけでなく、日本のアニメに共通している特徴だと思う。もちろん動画製作の技術レベルの差が考えられるが、もうひとつの原因は日本人の「繊細さ」と言えるかもしれない。中国人の大
昨日とある台湾系の大手外食企業とお食事をする機会がありました。なんでも、日本のスイーツ店や焼肉店を中国で展開したいと考えており、どこか組めそうないいところがないかなあと相談されました。まずはひとつ洋風レストランのネタがあったのでそ話を一つしておきましたが、これはスイーツや焼肉そのものではないので、それはそれで探さないといけないなあと思っています。その台湾系企業は既に別業態で中国で200以上の店舗を運営しており、中国外食産業のプロフェッショナルと言えます。いまでも中国企業との合弁に不安を感じる人もいますが、これは台湾系企業と組む話ですし、また日本のスイーツ、焼肉という商品に目をつけての話なので、商品については尊重してくれますので、日本側としてもやりやすいのではないかと思います。 ただし、個人的に思ったこととしては、日本で提供しているものと同じレベルものが果たして提供できるのかと言うことです。
中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。 中国8大都市のスイーツ出店状況なる記事を見つけました。ここでいう8大都市とは上海、北京、広州、成都、瀋陽、南京、杭州、西安です。そして最も出店が多いのが上海、その次が北京で、その次が成都であります。成都は広州よりも多いんですね。広州は中国3大都市のひとつでありながら成都よりも少ないことが意外ですが、どうもショッピングモール内の店舗よりも道端の小規模店舗を好む気質があるようです。 以上はあくまでショッピングモール内の店舗のみなので、銘柄によってはこんだけしかないのと思うのもあるかと思います。例えば、85度Cなんかがそうですね。一番多い上海でわずか19店舗しかないですが、そもそも85度Cの全店舗のうち、ショッピングモール内にあるのは14%に過ぎないそうです。ショッピングモールの場合、
中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。 上海で大人気だった「てつおじさんの店」、チーズケーキのお店ですね。中国だと「徹思叔叔」といいます。上海で今30店舗余り(中国全土では40数都市で120店舗余り)があるのですが、なんと少なくとも20店舗閉店するという噂が出ています。あくまで噂でして、てつおじさんの店の総代理である上海香思食品有限公司という会社はそれを否定しています。なんても、20店舗が店舗の賃借期限が到来するという話であり、閉店するというわけではないとコメントしています。12月に期限が来る日月光店、2月に期限が来る久光店、いずれも継続交渉中とのことです。総代理の会社によると、直営手であれば投資回収はわずか2か月、加盟店でも1年以内に加盟費も含むすべての投資を回収できるそうなので、これだけ聞くと魅力を感じるのですが、
中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。 ちょっと展示会を見に行った帰りに久しぶりに静安寺の久光百貨店に行ってきました。雰囲気変っていないかなあと思って見に行ったのですが、あるお店にものすごく人が並んでました。チーズケーキのお店です。私自身は並ぶのが嫌いなので、並ばなかったのですが、名前は聞いたことがないのですが、日本っぽいケーキを打っているお店でした。その名は、「徹思叔叔的哄培工房」、英語名が「Uncle Tetsu's Cheese Cake」、これで日本のケーキ屋だとピンときますよね。ネットで検索したところ、口コミサイトには紹介されているのですが、オフィシャルサイトが見つかりません。でも九州のケーキ屋だということがわかりました。そして、上海にいきなり進出したのではなく、まず台湾に進出し、それから上海にやってきていま
中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。 ちょっとボリュームが多いですが、なかなか面白いデータを見つけました。上海の(1)市級商圏:港匯恒隆広場、来福士広場、正大広場、五角場万達広場、(2)社区商圏:西郊百聯、大拇指広場、瑞虹生活広場、繽谷広場、これらに関する消費データです。市級商圏と社区商圏に分けてみていきましょう。ボリュームが多いので後になればなるほど手を抜いていますが、そのあたりはお許しください。 1.市級商圏 (1)消費確率 その場所に買い物に行って消費する確率です。港匯恒隆広の例で見ますと、消費しない人が53.1%、ショッピングする人33.6%、飲食する人18.9%、レジャー娯楽6.2%、関連サービス消費0.4%となります。 以上を取りまとめたのが次の表です。港匯広場だけが消費しない人が半分を超えています。消費
寧波に阪神阪急が百貨店を出店することをふと思い出し、昨年の百貨店・ショッピングモールの店舗売り上げランキングをちょっと探してみました。 昨年時点で売り上げが下がっているところが意外と多くありますね、というかマイナスになっているところのほうが多いような気が。上海恒隆広場なんて20%以上落ち込んでますが、ここはラグジュアリーブランドが中心なので、贅沢禁止や反腐敗の影響が大きいのでしょう。となると、今年は景気も昨年より良くないようですし、さらに落ち込むことは間違いなさそう。地方都市もしんどそうですねえ。
中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。 開催日が近づいてきましたのであらためてご案内いたしますが、11月12日(木)に東京でセミナーを開催します。内容は今話題の越境ECに関するもので、今回はゲストスピーカーとして懇意にしている内田信さんにもご登壇いただきます。内田さんは中国ネット販売の第一人者で、私の知る限り日本人の中で中国ネット販売に関して最も知見を持つ人であります。大変有意義なお話が聞けるかと思います。 会社ウェブサイトからのセミナー案内はこちら(中国からはVPN接続の必要あり) 以下、案内文です。 近年空前の日本商品ブームが起こっています。日本の街を歩けば爆買い風景、中国の街を歩けば日本商品を購入する人々の姿、中国ネット販売サイトを見れば日本商品が多く出品されているサイト、いずれも日本企業にとってはフォローの風が
中国の代表的なショッピングモールである万達広場、2015年末時点で万達広場は合計133、商業面積は2000万平米を超えて、之世界一だそうです。そんな万達広場にどれだけの人が来ているのでしょうか。 1.1施設当たり1日当たり来客数、販売額、成長率 一線都市の来客数が最も大きく6.3万人、二線都市、三線都市となるんつれ1万人ずつくらい減少します。来客数の増加率は一線都市が3%で頭打ち感がでてきています。三線都市が7%で、思ったほど来客数が増えていないです。7%は決して低いというわけではないのですが、もっとすごいのかと思ってました。そして1日当たり販売額が一線都市で440万元、二線都市313万元、三線都市251万元です。成長率は11-13%で、まあイメージ通りですね。あえていいうならば一線都市の売り上げの伸びは思っているよりも多いなあという感じです。 経営年数別に見ますと、5年以上のところは来客
私は、上海でマーケティング(デジタル中心)に携わらせてもらうようになってから、今年で7年目になります。 2009年〜ずっと上海で、中国に進出している、または、進出しようとしている日本企業を見て来ましたが、多くの企業が同じような問題・リスクを抱えていることに気づきました。 その問題点について、アメリカのシリコンバレーで26年に渡って製造業に携わって来た遠藤さんという方が、分かり易くインタビューで答えてくれていました。 techpeople.jp やはり日本企業は、中国だけでなくアメリカでも同じ失敗をしていたんだなと深く納得してしまいました。 遠藤さんは日本の十八番である家電製品(携帯電話、パソコン、テレビ等)における大失敗を引き合いに出して、このように述べています。 日本メーカーは技術オリエンテッドで、3D出したら売れるんじゃないか、薄くしたら壁にかけられるんじゃないか、と馬鹿げたことをやっ
1953年、上海市生まれ。85年に来日。『蛇頭』、『「中国全省を読む」事典』、翻訳書『ノーと言える中国』がベストセラーに。そのほかにも『日中はなぜわかり合えないのか』、『これは私が愛した日本なのか』、『新華僑』、『鯛と羊』など著書多数。 莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 地方都市の勃興、ものづくりの精度向上、環境や社会貢献への関心の高まり…中国は今大きく変わりつつある。先入観を引きずったままだと、日本企業はどんどん中国市場から脱落しかねない。色眼鏡を外し、中国ビジネスの変化に改めて目を凝らす必要がある。道案内人は日中を行き来する中国人作家・ジャーナリストの莫邦富氏。日本ではあまり報道されない「今は小さくとも大きな潮流となりうる」新発見をお届けしよう。 バックナンバー一覧 旧正月(春節)が近づいてきた。中国の企業にとっての年末も日一日接近してくる。「年会」と呼ばれる大型会合が行われるところ
2010年上海国際博覧会(上海万博)が終わり、ますます活気にあふれ、国際都市に変化する上海です。オールド上海の魅力を残しつつも、近未来的デザインの高層ビル群に囲まれ、街はさまざまな進化を遂げています。移ろいゆく上海の『今』を伝えるスポットと、上海の古きよき『昔』が重なり合うスポット、どちらも体感してこそ上海の魅力を知ることが出来ます。 何はなくともグルメに走るか、アクティブに水族館に出かけるか、それとも歴史ある雑技団に走るか?! どのコースも人混みとお土産は必ずつきもの!暑さも寒さも忘れるほど、思いっきり上海を楽しんでください。
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2024/7/26 上海のニュース 拾得物の謝礼を要求 強欲女に罰金8500元 貴州省銅仁市である男性が、買ったばかりのiphoneを紛失。これを拾った女性に高額の謝礼を要求されたことを不服とする裁判で、最近女性に損害賠償命令が下ったことが話題になっている。この男性は、微信を利用してiphoneを拾った人を特定… 2024/7/26 上海のニュース オリンピックを映画館で 中国初、パリ五輪を生中継 中国各地では、7月26日(金)から開催されるパリ五輪が、国内の100カ所を超える映画館で上映されることがわかった。オリンピックを映画館でオンタイム上映するのは中国史上初の試み。記念すべき100周年のオリンピックを迫力ある大スクリーン…
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