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SEMに関するamelsのブックマーク (40)

  • リターゲティング?インタレストマッチ?今更聞けないディスプレイ広告の基本 - デジタルコミュニケーション研究所 - でじらぼ。 -

    「リターゲティング」「インタレストマッチ」・・・色々あって分からない!このような経験をWebマーケティングに関わり始めたばかりの方は、一度は経験した事があるのではないでしょうか?これらの言葉をまとめて「ディスプレイ広告」といいます。ディスプレイ広告は幅広いユーザーへアプローチできる広告の為、Webプロモーションを考える上で必要不可欠になっています。 なんでディスプレイ広告は大切なの? 一言にディスプレイ広告といっても、広告の種類は様々です。一度サイトに訪れたユーザーに配信し、コンバージョン獲得を狙っていく広告から、ユーザーの興味関心に合わせて配信し、新規顧客増加を目指す広告など、広告主の意向に沿った配信方法を選べるのもディスプレイ広告の魅力の一つでしょう。 The Online Publishers Associationの2009年調査では、ユーザーが検索に費やす時間はわずか5%程度だと

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  • リターゲティング広告を始めるべき理由と7つの活用法

    こんにちは。ソウルドアウトの池亀です。 前回の「リスティング広告をする意味とは?運用のメリット・デメリットと初心者のための基礎知識」で「リスティング広告とは何か」を書かせていただきましたので、今回はその次のステップ「リターゲティング広告」についてです。 リスティング広告は、もちろんそれ単体でも効果を得ることはできますが、さらに「リターゲティング」という広告手法を併用することで、より大きな効果が期待できます。 そこで今回はリターゲティング広告とはなんなのか?どのように使うと効果的なのか?をご紹介します。なお、ここではリスティング広告からの流れで、Yahoo!Googleでのリターゲティング広告に絞ってお話ししたいと思います。 端的にいうと、1度はサイトを訪問してくれたユーザに対して広告を出すことで、Yahoo!Googleでも実施可能です。そのユーザがYahoo!Google、あるいは

    リターゲティング広告を始めるべき理由と7つの活用法
  • もうこれで怖くない!Yahoo!アドバンスドURLシステムへの移行ガイド完全版|アナグラム株式会社

    Google アドワーズにおいて改良版URL管理システムへの移行が完了して数ヶ月。Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチにおいても新しいURL管理システムの「アドバンスドURLシステム」の提供が開始されました。 広告運用者の方の中には、「移行対応しなければいけないと思ってはいるけれど、日々のタスクに追われていて十分な情報をキャッチアップできてない・・・」「移行対応が憂だ・・・」なんて思われていらっしゃる方も意外と多いのではないでしょうか? 今回は、アドバンスドURLシステムの概要から変更点、対応方法についてまでを解説いたします。既に移行作業が完了した方も、復習がてらご確認頂けますと幸いです。 Yahoo!アドバンスドURLシステムの詳細 「アドバンスドURLシステム」ってなに? 画像引用元:スポンサードサーチ「アドバンスドURLシステム」移行のご案内 アドバンスドURLシステ

    もうこれで怖くない!Yahoo!アドバンスドURLシステムへの移行ガイド完全版|アナグラム株式会社
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    amels 2016/08/22
  • DMPを導入しリターゲティング広告の精度と効果を上げた事例6選 | LISKUL

    「DMP」がバズワードとして広まり2~3年が過ぎ、一時的なブームから、格活用のフェーズに移ってきています。多くの企業から「そろそろ自社でも導入した方がよいのか?」「導入するならどのようにすればよいのか?」というお悩みを耳にするようになりました。 DMPの導入目的・活用方法はそれぞれの企業ごとに異なりますが、どの企業でも比較的手軽にできて、効果も高い導入方法はDMPを活用した「リターゲティング広告の精度向上」です。 記事では、DMPを活用したリターゲティング広告の精度向上の事例を6つご紹介します。 この記事を読めば、DMPを導入し広告効果が高まり成功することの具体的なイメージを持つことができます。 ※記事は2015年8月13日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 DMPはサイト上の膨大なデータを分析できるため、配信精度が高い通常、リマーケティング広告のターゲット

    DMPを導入しリターゲティング広告の精度と効果を上げた事例6選 | LISKUL
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    amels 2016/07/29
    “DMPとはData Management Platformの略で、データを管理するプラットフォームを意味します。特に、今回のように自社にたまったユーザーのデータを使う場合をプライベートDMPと呼びます。”
  • もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 幼稚園くらいの時に双子の兄弟と仮面ライダーごっこをしている時に(僕がライダー1号で兄弟は怪人・蜘蛛男)ライダーキックをやろうとしたら盛大に転び、 左の眉毛らへんを柱の角にぶつけ切ってしまい、病院で麻酔なしで縫う事になった為、手足を押さえつけられて仮面ライダーの「改造手術」のような状況を経験した事がある享平です。 少しズレていれば左目をぶつけていましたから眉毛あたりをぶつけたのは不幸中の幸いだったと思います。 僕に子供ができた時はヒーローごっこに潜む危険を十分すぎる程教えてあげようと思います。 さて、リスティング広告を運用する上でキーワードの選定というのは重要な作業の一つです。 広告を運用していくとキーワードの数は何千、何万という膨大な数となってしまいます。 そんなキーワードを1つ1つ探して入札しているととても一日では終わらない作業量になってしまいます。 そこで今回は僕が実際に

    もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
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    amels 2012/11/30
  • Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図

    by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11

    Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図
  • WEBライダー松尾茂起さんのSEO本を読んだ感想 | パシのSEOブログ

    WEBライダーの松尾茂起さんが「WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の新SEO戦略マニュアル」というを出版されました。 12/28が発売日で、12/22~23にAmazonで予約すると追加特典が貰えるということで早速予約したのですが、幸運にも予約したが手元に届く前に松尾さんからご著書を頂く事ができたので感想を書いてみます。 人生初のいわゆる献というやつで、わざわざ速達で送って頂いて恐縮なのですが、特に記事を書いてくれと頼まれたわけでもTwitterで宣伝してくれと頼まれたわけでもないですし、歯の浮くようなベタ褒め記事は求められていないでしょうから、ここは私らしく思った事を思ったままに書いてみたいと思います。 SEOは相手にしているのがブラックボックスな検索エンジンである為に、人それぞれ考え方や取り組み方が違います。また、検索エンジンは日々進化していますので、どの

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    amels 2011/12/27
  • 大量のサテライトブログの作成や更新を続けてみてわかった事 | パシのSEOブログ

    当ブログでは過去に無料ブログを使ったサテライトサイト制作によるSEO対策について書いてきました。 価値あるサテライトサイトの条件 無料ブログのSEOとアクセスアップに大切な5つの項目 企業サイトのSEOで重要となるサイト構造と被リンク 今でもやっている人が多く、十分効果がある手法と言えますが、私自身は無料ブログによる外部SEOは既に行っていません。これは、効果を出す事が難しくなっているという事がありますが、それ以上に精神的にやられてしまうと思ったからです。 外注で沢山の無料ブログを更新しているのであれば問題ないのですが、自分で全てのブログを更新するとなる大変な作業となります。 価値あるサテライトサイトを作るのは容易ではない 私自身、1年半ぐらい無料ブログによるサテライトサイト構築を行ってきました。それにより大きな効果は感じましたが、効果を維持するのがとても大変である事が分かりました。 冒頭

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    amels 2011/07/25
  • Google AdWordsでもっとも高くつくキーワード20種 | SEM-LABO

    TechCrunchの記事でGoogle AdWordsでもっとも高くつくキーワード20種とは?という大変興味深いデータが公開されたので紹介しよう。 GoogleAdWordsを使ったときに、英語のキーワードで最も高いCPC(クリック単価)をもたらすキーワード20種が分かったということで公開されている。 保険 (キーワードの例: “auto insurance price quotes”–自動車保険の料金例) ローン (キーワードの例: “consolidate graduate student loans”–大学院生用総合ローン) 住宅ローン (キーワードの例: “refinanced second mortgages”–借り換えによる第二抵当) 事務弁護士 (キーワードの例: “personal injury attorney”–人身被害のための弁護士) クレジット (キーワードの例:

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    amels 2011/07/20
  • これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    たまには基に戻ろうかなということで、今回はSEOのシンプルなアドバイスをまとめた記事を。とはいえ、その数なんと101個!1つ1つを細かくみていくと「今は重要じゃない」的なものも多くあるのですが、自分の知識の確認・整理をするためにも初心者上級者問わず一読する価値はあるかもです。 — SEO Japan ゲスト投稿: Sahil 自分の分野の顧客あるいは読者に簡単に、そして、手早く接触したいと願うブロガーまたはサイトのオーナーなら、是非知っていてもらいたい101個のSEOのアドバイスをこのエントリにまとめてみた。順序は特に関係ない。思い浮かんだ順からリストに加えていった。ただし出来るだけ順番には気を付けたので、混乱は避けられると思う。 SEOは検索エンジンにおけるウェブサイトやページのビジビリティを改善するプロセスである。検索エンジンに表示される頻度が増えれば、それだけサイトにやって来るビジ

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    amels 2011/04/21
  • アービトラージサイトデータベース

    ああかかささたたなな Jリーグチーム一覧のサイトは移転しました。 【移転先】J123JFL地域リーグ一覧 はまやらわ 作ってみたいことができましたら、再開します。 # First Last Handle 1

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    人工知能ツールで検索者の意図を正確に分析し、Googleと閲覧者に好かれるコンテンツを企画。 コンテンツSEOで最適化した、費用対効果の高い集客用ミニオウンドメディアをご提案します。 WEBで集客したい中小企業経営者の方へ 検索上位の競合サイトをAIが徹底的に分析し、逆算して勝てる施策を立案。 数十記事のミニサイトで膨大なアクセスを集める方法を公開します。 まずは、たった15記事のサイトが月間28万4千PVを集めた事例をご覧下さい。▼下の画像は、私が運営しているWEBサイトのアクセス解析結果です。(※計測期間は2015年12月の1ヶ月間) 矢印で示された赤い枠内に、ページビュー数(以下、PVと表記) 284,243という数字が計測されています。 この数字は1ヶ月あたりに閲覧されたページ数を示しています。 詳しく見ると、1ヶ月間に77,953人の個別ユーザーがサイトを訪問し、一人あたり2分7

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    amels 2011/03/03
  • SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 ::SEM R (#SEMR)

    SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 サイトの一部に成人向けコンテンツが含まれてしまう場合の対処法。Googleは、一般向けと成人向けを(サブ)ドメインで分類することを推奨。 公開日時:2011年01月06日 00:00 GoogleやBing、バイドゥといった多くの検索エンジンは、検索機能の1つとしてセーフサーチ(アダルトフィルタリング)を用意しています。デフォルトでは moderate(標準)設定が一般的です。たとえばGoogleの場合、フィルタリング(強)(中)(なし)の3段階が選択でき、(中)または(強)を選択した場合は、アダルトコンテンツが検索結果に表示されなくなります。 Googleはクローリングしたサイトを解析して、ドメイン(サイト)やディレクトリ、サブドメイン単位で成人向けコンテンツか否かを判断して分類を行っています。ここで大人向けと判断された場

    SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 ::SEM R (#SEMR)
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    amels 2011/01/11
  • Googleショッピングに商品を無料で掲載する方法|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの赤井です。 今年もなにかと話題を提供してくれるGoogleですが、先日、2010年10月28日にGoogleショッピングという新しいサービスの提供が開始されました。 Google ショッピングが邦初公開! http://googlejapan.blogspot.com/2010/10/google_869.html Googleショッピング 以下画像が検索結果画面となります。(検索キーワード:SEOGoogleショッピング検索結果画面 Googleショッピングからは、商品ジャンルや商品名などで検索訪問されるので、購買意欲の高いユーザーを獲得できるという、ECサイトにとっては、大きなメリットになります。 ただし、「並び替え」機能で価格順にならべることができるので、まったく同じ商品を競合他社さんが取り扱っている場合は、価格競争となってしまう可能性が高まって

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    amels 2010/12/20
  • 「Googleショッピング商品登録サービス」をリリースいたしました。 | 株式会社イー・エージェンシーのニュース

    株式会社イー・エージェンシーが運営する、ECサイト運営者やWEBサイト運営者向けの集客支援サービスやレコメンドASPを提供する「さぶみっと!JAPAN」はGoogleの提供する商品検索サービス「Googleショッピング」へ商品データの登録を1日あたり100円(月額3,000円)で1年365日行う「Googleショッピング商品登録サービス」をリリースいたしました。 ───────────────────────────────────── さぶみっと!JAPAN、GoogleショッピングへECサイトの商品データを登録していく「Googleショッピング商品登録サービス」を開始。1日あたり100円でECサイト運営者の負担軽減と業務効率化を支援 http://search.submit.ne.jp/service/google_shopping/──────────────────────────

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    amels 2010/12/20
  • Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット

    追記) この記事は2010年のものでだいぶ古いので今はお役に立たないと思います!! 日、米国やドイツではリリースされていたGoogleショッピングが日でもリリースされました。 検索してみると、こんな感じで商品がダダっと出ます。 つまりGoogle検索で、ECを横断的に検索できるようになる、ということです。 ブランド別検索なんてのもあります。 独自ECとモールとの価格比較もできる。 それカカクコムじゃんって思ったアナタ、そうなんですよ。これの凄いところは、ECサイト側が無料で登録できるってこと。カカクコムは有料なんですよね。 ってわけで、登録してみよう。まずは規約を確認。 まずは規約にあたるショッピングポリシーをよく読みましょう。 ■管理すること。 価格とか在庫とかメンテナンスすることが義務付けられます。 ■イベントチケット、車、サービス、携帯電話などサービスプランとのセットは禁止。 ■

    Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は、2021年10月1日より、Unipos株式会社へと社名変更をいたしました。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
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    amels 2010/12/01
  • 株式会社フルスピード公式SEOブログ:移行後のYahoo順位を見る

    昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になる割合が高まってまいりました。 Yahooはある●月●日に全てを切り替えるのではなく、 徐々に切り替えの割合を増やしていき、 いつの間にか100%Googleの検索結果になっていく方向で動いているとのことです。 Xデーは間もなくと考えてよいでしょう。 さて、私のPCも昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になっています。 そこで、Yahooがどのような味付けをしたのかを見てみました。 パッと見たところ違う部分は、 下記のようなYahoo独自サービスの検索結果への反映にあります。 1)リスティング広告上部への表示 これまではリスティングの上部に検索結果が表示されることはなかったのですが、 下記のように「Yahoo!ニュース」や「Yahoo!辞書」「Yahoo!グルメ」 などの独自サービスが挿入されています。

  • ホームページ制作・Web制作のASOBOAD for WEB | 提案無料

    現在ホームページを作りたいと考え、様々なホームページ制作会社のWebサイトを見ながら、当サービスに辿り着いた方もいらっしゃると思います。ホームページの制作は決して安い買い物ではありません。さらに、一度制作したものをコロコロ変えるわけにもいきません。 「注文したはいいけど、イメージと違ったらどうしよう」そのように不安に思う方も多いのではないでしょうか。ASOBOADではトップページのご提案は、無料対応となっています。実際に発注する前に、ノーリスクでホームページの印象や仕上がりをチェックすることができます。実際にオンラインでアクセスし、動作も確認いただけますので、PCやスマートフォンでの見え方も漏れなく確認できます。

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