タグ

2006年11月19日のブックマーク (7件)

  • 神速(´・ω・)VIP:やっべwww何このアニメwww

    2 :だんご屋のはる :2006/11/18(土) 14:16:42.29 ID:vIEK2RMk012 http://www.youtube.com/watch?v=_WA0i6VKYSE 13 http://www.youtube.com/watch?v=5Q_fzRKq3Pk 14-1 http://www.youtube.com/watch?v=7KvHspzdHCM 14-2 http://www.youtube.com/watch?v=AX-T2D5CCpA 15-1 http://www.youtube.com/watch?v=tvYzE0Gy4EA 15-2 http://www.youtube.com/watch?v=SXUJ17ZkmtM 16-1 http://www.youtube.com/watch?v=H-JT

    amerio
    amerio 2006/11/19
    ちっがーうよ。大胸筋矯正ギプスだーよお。
  • COOL ONLINE - JAPAN - JAPAN ONLINE

    amerio
    amerio 2006/11/19
    "むまや" と読みます。林さんリスペクトの本州一寒いところなんだって。さすがに北海道には負けるか。割に近くなので行ってみたい。もちろん真冬にだ。だがたどりつけない。
  • ロシア、出会い系サイトの99%がウソ

    amerio
    amerio 2006/11/19
    それでもっ。1%でも可能性があるなら、俺にそれはかけるっっ。て人たちが業界を支えております。
  • 損害を自己学習するロボット

    損害を自己学習するロボット このヒトデ型エアロビクスロボに見える新型ロボットちゃんは、自分のどこかが故障をするとそれを自ら学習してそれに対応した歩き方をすることが出来る「resilient robot(直訳すると「元気になるロボット」)のプロトタイプなんだそうです。 バーリントンのバーモンド大学のコンピューターサイエンス学のジョンボガード助教授と同僚達が、惑星探査ロボの試作品としてNASAの試験計画の一部としてこのロボットを開発したそうです。 人間や動物は少しケガをしたくらいではそれを自ら補うような行動をとることができますが、ロボットは少しの故障で動かなくなってしまいます。その為、このプロジェクトではロボットのどこかが破損したとき、どこが壊れたのか?ってのを自分で考え、それに対応することが出来るそうです。 このロボットは9つのパーツから出来ており、ロボット自身もそれを理解しています。しか

    amerio
    amerio 2006/11/19
    歩き方を自分で考えて動くんだって。壊れても、人がケガした時みたく足を引きずりながら動き続けたりするんだって。車も4つもタイヤあるんだから1つパンクしたくらいで止まらないで欲しいよ。
  • 女の子に振り向いてもらうためのたった一つの言葉:小太郎ぶろぐ

    女の子に振り向いてもらうためのたった一つの言葉を描いたアニメーション映像だよ! 「一緒に映画でも見に行かない?」とか「元気かい?」とか「素敵なだね!」とか、女の子が聞きたいのはそんな言葉じゃないんだ。 そんな言葉を聞いたって女の子は喜ぶどころか怒っちゃうかもしれないよ。 もっと別の、こんな言葉を女の子は待ってるんだってば。 アニメ的グロ表現注意。

    amerio
    amerio 2006/11/19
    うむ。真実の愛を見た。所詮この世はこんなもの。
  • やわらかいのに硬くなる液体素材でつくられた防弾チョッキ、リキッドアーマー:小太郎ぶろぐ

    細かいことは良くわからないけど、液体なのに硬くなる素材で作られたリキッドアーマーの映像だよ! これを繊維に染み込ませれば、やわらかいのに銃弾を弾くようになるのだ。 薄くて柔らかい繊維なのに銃弾がポヨンと弾かれるスローモーション映像が凄いのだ。

    amerio
    amerio 2006/11/19
    グニャグニャだ。防弾かもしれないけど、骨が折れそうなので僕は着たくないです。
  • 1.5ギガピクセルの写真で見る空中都市マチュ・ピチュ - sta la sta

    Mega Machu Picchu - 1.5 Gigapixel ペルーに存在する謎の空中都市マチュ・ピチュ。標高約2000mの山の尾根に位置し、周りの山裾からはその存在を確認できないという不思議な遺跡をご覧になったことがある方も多いでしょう。(世界遺産にも登録されていますね。) (参考)マチュ・ピチュ - Wikipedia こちらのサイトでは、そのマチュ・ピチュをなんと1.5ギガピクセルという解像度で撮影した写真を公開しています。 画面中央、なにやら影みたいなものが見えますが ズームしてみると、遺跡を撮影している方がいらっしゃいました。 さらにズーム。ここまで拡大できました。物凄い凄さです。 この写真、合計で404枚の写真を約1時間かけて撮影して作ったそうです。 最終的なイメージのサイズはなんと13.5GBにもなったそうで。ご苦労様です。 そういえば今日の「世界ふしぎ発見!」は『イン

    1.5ギガピクセルの写真で見る空中都市マチュ・ピチュ - sta la sta
    amerio
    amerio 2006/11/19
    マチュピチュ行きてええ。死ぬまでに必ず行ってやるからな。待ってろ。