タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/vitaminw (2)

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:大林素子さんが男子大学生を出会ったその日にホテルに連れ込んだ件。

    大林素子さん、それはもう逆援助交際ですよ! 僕のパソコンには「素子」というフォルダがあります。素粒子とかそんなモノではなく、非常に悲しい、女の情念が詰まったフォルダです。過去にも何度かご紹介している素子フォルダの件、ついこないだも紹介したばかりですので「またアレか」とお思いでしょう。そうです、このフォルダには大林素子さんの悲しくも涙ぐましい思い出がパンパンに詰まっているのです。 ●ソウル五輪でメダルを獲るために男と別れ、バレーに青春を捧げるも、当に青春を全部捧げてしまい(しかもメダルは獲れず)、当時のことを振り返りながらテレビでプリンセス・プリンセスの「M」を熱唱 ●ドッキリ番組でニセ合コンをセッティングされたところ、年下の貧乏男子に「お金はダメ!お金を渡すと男の人はダメになる」と持論を講釈しながら、何万円分もの商品券を渡す ●社交ダンス番組でキレイな自分を表現するつもりが、どういうわけ

    amerio
    amerio 2010/03/13
    いやー全然OKだけどな。テレビ的に貶めすぎだよ。
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:偉大なプロレスラー・三沢光晴さん、リングに死す。

    プロレスの神様っていないんですかね…。 偉大なプロレスラー、プロレスリング・ノアの社長、2代目タイガーマスク、数多くの顔を持つ三沢光晴さんが亡くなりました。広島県で行われていたノアの興行中、バックドロップを受けた三沢さんは、リング上で身動きが取れなくなり、搬送先の病院で心肺停止となったそうです。事故の直後には「動けない」と一言を漏らし、AEDなどでの蘇生も試みられたそうですが帰らぬ人となりました。あまりに突然のことなので、おそらく遺書も遺言もないことでしょう。まだ46歳。プロレス界で三沢さんがやらなければならない仕事、三沢さんしか出来ないだろう仕事がたくさん残っているのに…。今はただご冥福をお祈りいたします。 鶴田越えを果たした頃、四天王時代、ノア旗揚げ、胸ときめかせて見たプロレスの記憶が次々に蘇ってきます。川田や小橋と壮絶な60分を戦い抜き、「終った」と観衆が思ってもなおフォールを拒んだ

    amerio
    amerio 2009/06/14
    プロレスはよくわからんけど三沢は知ってる。そういう人が逝っちゃったんだな。
  • 1