ビッグビートの濱口 豊です。私は広告業界で30年、一貫してB2B企業(とりわけIT企業)のマーケティングを支援しています。外資系クライアントとのお付き合いの中、マーケティングの強力なパワーを間近で感じ、日本企業がこの機能をうまく使いこなせば日本の将来に大きなインパクトを与えることができるはずだと考えるようになりました。 チャレンジするマーケターを応援し続けているビッグビートの根底にあるのは、「マーケティングが変われば経営が変わり、未来がよくなる」という思いです。 この連載では、そんな「チャレンジするマーケター」たちのキャリアや考え方、生の姿を私とビッグビートのスタッフがご紹介し、マーケターの方々の悩みを解決するヒントや、楽しく仕事をするコツを感じて行動を変えるきっかけを見つけていただきます。 今回は、今治タオルの製造会社であるIKEUCHI ORGANICで営業部部長を務めるタオルソムリエ
![データの裏側にある人の感情と向き合う――IKEUCHI ORGANIC牟田口 武志氏](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4ba120dce1836af06558cbb6be1fc5c345c6a66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1907%2F18%2Fcover_news114.jpg)