~キャラクター商品 好き?嫌い?買う?買わない?~ 株式会社大広「ちびファミ・ラボ」育児中のママの、キャラクター商品購入実態調査 [2012.03.21] 株式会社大広(社長:高野功)は、社内プロジェクト「ちびファミ・ラボ」※の活動の一環として、育児中のママを対象に、キャラクター商品の購入実態に関する調査を実施いたしました。 育児中のママと子供の周囲には、歯ブラシやシャンプー等の日用品、洋服やカバン等服飾雑貨、さらにカレーやジュース、ヨーグルトといった食品に至るまで、あらゆるところにキャラクター商品があふれています。 子供が喜ぶからつい買ってしまうというママがいる一方で、キャラクターがついた商品は好まない、あまり使わせたくない、というママも存在します。 今回、育児中のママ100人を対象に、このようなキャラクターのついた商品群は、実際のところどれくらい買われているのか、なぜそれを買