goodとhakuhodoに関するamsoatのブックマーク (11)

  • グローバルに展開するデザイン/イノベーション会社IDEO社、博報堂DYグループの戦略事業組織「kyu」の一員に |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.

    グローバルに展開するデザイン/イノベーション会社IDEO社、博報堂DYグループの戦略事業組織「kyu」の一員に 株式会社博報堂DYホールディングス 株式会社博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」は、米国の世界的に高名なデザイン/イノベーション会社の『IDEO LP』(以下、IDEO社)に対して出資を行い、30%の持分を取得いたしました。この結果、同社は博報堂DYグループの持分法連結の対象となりましたのでお知らせいたします。また、将来的に持分の過半数以上を取得するオプションを当社が保有することについても、同社持分保有者と合意しています。 IDEO社は、米国シリコンバレーで創立され、現在、北米、アジア、ヨーロッパに10のオフィスを展開する国際的なデザイン/イノベーション会社です。製品、サービス、デジタル体験、最近はヘルスケアや教育、社会テーマなど幅広い領域で、デザインコンサルティン

    グローバルに展開するデザイン/イノベーション会社IDEO社、博報堂DYグループの戦略事業組織「kyu」の一員に |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.
    amsoat
    amsoat 2016/02/11
    博報堂DYグループの参加になるIDEO。すごいなー!これで日本のソリューションもレベルが上がっていくといいな。
  • 山善ラジオCM 給料篇  2016 ノミネート | 突破クリエイティブアワード2016|カヤック × バーグハンバーグバーグ   

    「突破クリエイティブアワード」は、「え?それ、どうやって通したの!?」と思わず言ってしまう広告やコンテンツを表彰するアワードです。 カヤックとバーグハンバーグバーグさんで企画、主催しています。 企画を通したクリエイターや広告会社と、それにGOを出したクライアントの勇気を讃えることで、世の中に冒険的で尖ったコンテンツをもっと増やしていきたいという思いからスタートした企画です。 審査基準は、「クライアントからの承認、上司の説得、炎上リスク、法律による規制など、さまざまな困難が予想でき、それらを突破できているか?」、「アイデア、クリエイティブで突き抜けているか?」の2点。 第1回の開催では、温泉でシンクロをするというWebコンテンツや、ボディビルダーたちが、お互いの肉体をカメラで撮り合うプロモーション動画など、まさに「よく通したな!」という作品がたくさん集まりました。

    山善ラジオCM 給料篇  2016 ノミネート | 突破クリエイティブアワード2016|カヤック × バーグハンバーグバーグ   
    amsoat
    amsoat 2015/11/24
    すごいのが集まったな…。。その中でも雨宮の異彩感がすごい。
  • ケトルが本屋を作るとこうなる?!B&Bオープン

    ケトルとヌマブックスがコラボした屋B&Bが7月20日下北沢にオープンしました。 B&Bの意味は、Book & Beer。 「ええっ?ビール飲みながらなんて読めないんじゃないの?」 いいえ。一度来てみてください。 下北沢の南口を出てすぐの角を曲がると、大きな文字で「屋」と書いてあるベタな看板が見えてきます。 居酒屋八剣伝の二階に、その屋はあります。 階段を上ると、ブックコーディネーター内沼晋太郎さんと嶋浩一郎がこだわってセレクトしたが約5000冊、そしてカウンターにはビアサーバー。 そして、店の奥にはちょっとしたスペースがあり、毎晩!椅子を並べて雑誌の編集長や作家さん、コラムニストなど、に関わる様々な人たちによるトークイベントを催す予定です。もちろん、出演者の関連や、おススメもその場で買えます。 第1回目は、勝間和代さんと、芸人であるプチ鹿島さん、セクシーJさん、中村シュフさ

    ケトルが本屋を作るとこうなる?!B&Bオープン
  • 佐藤可士和さんに質問「作家性の高い作品にも取り組んでいくのですか?」

    『ブレーン』では佐藤可士和さんが美大生からの質問に答える連載コーナー「美大生からトップクリエイターへの質問」を掲載しています。記事は、『ブレーン』2012年1月号(連載第6回目)掲載記事の転載です。 連載「佐藤可士和さんに質問」はこちら Q.構成や色使いに可士和さん“らしさ”があると感じます。今後、より作家性の強い作品にも取り組まれるのでしょうか? (多摩美術大学 グラフィックデザイン学科1年 小林一毅) A.自分の作風にはこだわらない サムライの活動自体が僕の“やりたいこと” 僕はプライベートワークとクライアントワーク、というように自分の仕事を分けていません。クライアントワークというと、自分のやりたいことはできないように思われがちですが、そうじゃない。 クライアントの問題を解決し、期待以上の成果を出し、さらにそれによって世の中にプラスの影響を与えること。それはそのまま僕のやりがいになっ

    佐藤可士和さんに質問「作家性の高い作品にも取り組んでいくのですか?」
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    amsoat 2012/04/08
    「オリジナリティや自分らしさというのは、隠そうと思ってもにじみ出てしまうものです。(中略)そういう思考はなかなか変わらないし、無理に変えようとも思いません。」本文より。
  • 博報堂チェイル、2011年大韓民国広告賞(KAA)の映像部門とラジオ部門でグランプリ受賞

  • 未来年表 | 生活総研ONLINE

    未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを 厳選し、西暦年や分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。 各未来予測データには「類型」(予測、推計、計画、政策目標、決定 など)「出典」「資料名」「発表時期」が付記されています。 なおトップページの「TOTAL FUTURE」は未来年表に収録されている未来予測デー タ数の累計です。毎月20日に更新しています。 2024.06.20 未来年表データベースを更新 2024.05.20 未来年表データベースを更新 2024.04.20 未来年表データベースを更新 2024.03.20 未来年表データベースを更新 2024年データを書庫へ移動 2024.02.20 未来年表データベースを更新 未来年表 : 更新情報

    未来年表 | 生活総研ONLINE
  • 博報堂、中国で効率的なPR活動を行う「博報転載」提供開始 2004年から独自蓄積したデータを活用

  • 博報堂DYメディアパートナーズとミクシィ、新会社「株式会社フレンゾ」を設立

    株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社ミクシィは、株式会社フレンゾ(社:東京都港区)を設立し、11月1日より営業を開始する。これまで博報堂DYメディアパートナーズとミクシィがミクシィ年賀状製作委員会として実施していた「ミクシィ年賀状」サービスは、2011年度の実施分よりフレンゾが運営を行う。 「ミクシィ年賀状」は2008年より展開してきており、日の伝統あるコミュニケーションツール「お年玉付き年賀葉書」と新たなコミュニケーションツール『mixi』の組み合わせで、コミュニケーションに新たな価値を提供してまいりました。その結果、これまでに「ミクシィ年賀状」は、合計270万枚(2010年度:100万枚、2009年度:100万枚、2008年度:70万枚)を超える申し込みがあったサービス。 フレンゾは、今後「ミクシィ年賀状」に加え、その開発と運営で培った知見を活かし「ミクシィ年賀状」以外

    博報堂DYメディアパートナーズとミクシィ、新会社「株式会社フレンゾ」を設立
  • 博報堂グループ、屋外広告媒体「VrM(ヴィーム)」発売 第一弾は六本木で『猿の惑星:創世記』の告知

    amsoat
    amsoat 2011/10/07
    こういう、一見地味かもしれないけれど、非常に大きな効果をもつインベーションがどんどん普及していくといいよね。
  • 狂人礼讃|出金早いカジノでの新しい挑戦

    病院から帰ってきた。新年を迎えるまでに少しあるので久しぶりにブログを書く。病院というのは自分のことではなく、赤ん坊と奥さんのことだ。要するに、ぼくに子どもが生まれた。2015年1月1日が予定日だったが、出産は5日早まって明日には退院することになった。父親になるなんて少し前の自分からすれば信じがたいことだが、目の前の赤ん坊こそが事実だ。2015年は気持ち的にではなく状況的に新しい1年になる。間違いなく。 気がつけば独立してから約3年半が経つ。会社を辞めた当初は生きていくことに必死だった。スキルも実績もゼロで仕事なんてなかったし、信頼できる仲間もほとんどいなかった。生活コストを下げるためにシェアハウスを始めた。それから3年間、あの不思議な六木のマンションから始めた“よるヒルズ”も“リバ邸”も自分にとっては家族や会社に代わるようなコミュニティだった。多方向に広がるゆるやかな人間関係が居心地よか

    amsoat
    amsoat 2011/10/01
    ちょっとよくわからないです。
  • 博報堂、医療業界を対象とした専門広告会社設立 「博報堂メディカル」は10月3日から営業開始

    株式会社博報堂は9月22日、医療用医薬品業界を対象とした広告・販促業務を支援する専門広告会社「株式会社博報堂メディカル」が、10月3日より営業を開始することを発表した。 近年、製薬企業が行うマーケティング活動においても、MRを介し医師に対して製品特性情報を提供することに加え、医師側の治療に関する考え方や患者にとってのメリットを踏まえたメッセージを開発し、製品開発から上市に至る諸施策を一貫して実施することが重要となっている。 新会社「博報堂メディカル」には、博報堂出身者に加え、製薬企業出身者など医療用医薬品業界に関する専門知識を持つ人材が所属。独自の手法を用いたワークショップによるビジョン策定、製品のマーケティング戦略立案、医師や患者のインサイトを掴むための調査実施、それらにもとづく最適なメッセージ開発や各種施策を提供するとのこと。 従来博報堂において手掛けてきた、治験広告や疾患啓発広告(D

    博報堂、医療業界を対象とした専門広告会社設立 「博報堂メディカル」は10月3日から営業開始
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    amsoat 2011/09/26
    興味深い。
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