タグ

作家に関するamusinのブックマーク (5)

  • http://atu.under.jp/

  • すごい物を見てもへこたれない人

    友人が、物凄く絵が上手いんだけどさ。 でも最初は下手だったんだよね。たいしてうまくない自分より下手だった。 でも急激に成長してる。今はもうホントに上手い。絵で仕事もしてる。 2chのスレでもよくある、「上手い人見て凹んで描けなくなった」とかいうやつ。自分も上手い作家さんとか見たりするとああいう気持ちになったり、年下なのに上手いのとか見るとホントへ込むんだけど、どうやら友人はそういうのが無いっぽい。前その辺語ってて判明した。 「できない」って思わないみたい。なんか。 すごい人見ると、即座に「そうなるにはどうすればいいか」「自分に何を+すればそうなれるか」「そして+する方法は何か」を考えてる。 だからすごい人を見たほうがモチベーションとか上がる。みたい。 目標が目に見えて分かるから寧ろ嬉しいらしい。 年下で上手いとか見ても、考え方が根から違う。自分は「年下でこんなに上手いとかマジ死ぬwwww

    すごい物を見てもへこたれない人
  • 現代アート作家・名和晃平氏にインタビュー | BEAMS

    PixCell-Deer#7 2007 h:145, w:90, d:60 cm mixmedia 撮影: 豊永政史 Seiji Toyonaga courtesy of SCAI THE BATH HOUSE BEAMS(以下、B) : 今回<BEAMING ARTS>の企画で、ショッピングバッグやカタログを制作する事となりましたが、そこで紹介させていただいた「PixCell」シリーズについてまずはお伺いしたいと思います。「PixCell」シリーズは何年に始まったものでしょうか? 名和晃平(以下、N) : 2002年ですね。その前からガラスビーズを彫刻の表面に使っていたのですが、「もの」に直接はりつけるという手法は、大阪での初個展の際に発表しました。 それ以前は「液体」を抽象的に表現するため、造形物の表面をガラスビーズでびっしり覆っていました。何度か発表するうちに、ある展示会場

  • 塩田千春ホームページ

  • Culture Power - 塩田千春

    contents 01 02 03 04 05 Copyright © Aomi Okabe and all the Participants © Musashino Art University, Department of Arts Policy and Management ALL RIGHTS RESERVED. ©岡部あおみ & インタヴュー参加者 ©武蔵野美術大学芸術文化学科 掲載情報の無断使用、転載を禁止致します。 トークとインタビュー 塩田千春(アーティスト)x岡部あおみ 日時:2009年5月10日 場所:銀座資生堂ビル(資生堂ギャラリーで開催された第六次「椿会」展「Trans-Figurative」4月7日から6月21日の会期中に行われたトーク) 『無意識の不安』「椿会展2009 Trans-Figurative」 資生堂ギャラリー(東京)photo: Sunhi Man

    amusin
    amusin 2010/05/14
    塩田千春
  • 1