Adobe AIR and Adobe Flash Player Team Blog News, Commentary and Insights from the Flash Player and AIR Product and Engineering Teams We announced last November that we are focusing our work with Flash on PC browsing and mobile apps packaged with Adobe AIR, and will be discontinuing our development of the Flash Player for mobile browsers. This post provides an update on what this means for ongoing
スマートフォンの1つ「BlackBerry」のメーカーであるリサーチ・イン・モーション(RIM)社が、次世代端末である「BlackBerry 10」の開発が遅れ、リリースは2013年にずれこむ予定となっていることを明らかにしました。iPhoneやAndroidの勢いに押されてシェア下落が続いているBlackBerryは青息吐息、RIMでは社員の1/3にあたる5000人の解雇を決定しており、崖っぷちの戦いを強いられています。 (PDFファイル)RESEARCH IN MOTION REPORTS FIRST QUARTER FISCAL 2013 RESULTS RIM reports fiscal Q1 2013 earnings: cutting 5,000 jobs this fiscal year, $518m net loss | The Verge RIM Earnings Pr
Google I/Oが開催されAndroid 4.1がリリースされました。ざっと見た感じ5.0と付けるには、ちょっと機能が少なすぎだから4.1なので納得感です。Keynoteでも4.1の話の時は全然盛り上がってませんでしたしね Android Security本を出版したおかげで、なんだかセキュリティ周りは一通り見ておく必要が出てきておりますので、今後調査するのを忘れないようにメモも兼ねて、セキュリティに関連する変更・追加箇所について、少し書きたいと思います。 参考URL一番わかりやすいと思った基調講演の記事(engadget)Android 4.1の概要Android 4.1 API App EncryptionStarting with Android 4.1, Google Play will help protect application assets by encrypting
Ever fancy of using Japanese fonts that are cute and unique? Today, I’m going to introduce 5 new Japanese fonts that you can download for free and use it right away! Kodomo Maru Gothic (こども丸ゴシック) This font give a sense of the naive handwriting style by the small kids. It has the standard Hiragana, Katakana, Numerals and Kanji that students learn during early primary school years. Download OTF (per
ようやく、ようやく、ADTr20になってC/C++のコードがデバッガを使ってデバッグができるようになった(これ以下、NDKデバッグ機能と呼ぶ) これまでもgdb(GNU Debugger)を使ったデバッグができていたけど使い勝手的に難易度高い訳で。ようやくEcliseをつかってデバッグができるようになったのはかなりうれしい。 ということで、設定からデバッグまでの手順をメモしておく。 インストール 最初にADTr20を新規にインストールする。これはNDKデバッグ機能に必要なプラグイン(NDK plugins)は、ADTr18からのアップグレードではインストールされないから。ADTr18を削除して、ADTr20を新規にインストールした方が早い。 ADTr20だとインストールされるプラグインはこんな感じ。 NDKデバッグ機能は、CDT(EclipseのC/C++開発環境向けプラグイン)の機能に依
米Googleは6月27日(現地時間)、サンフランシスコで開催の年次開発者会議「Google I/O 2012」でAndroidやGoogle+のユーザー数など幾つかの統計数字を発表した。 Androidに関しては、累計アクティベート数が4億台を突破し、1日当たりのアクティベート数は100万台という。昨年のI/Oでは、累計台数は1億台、1日当たりアクティベート数は40万台と発表された。 Google Playに登録されたアプリおよびゲーム数は60万本で、ダウンロード数は200億本。1年前は登録アプリ数は20万本、ダウンロード数は45億本だった。なお、米AppleのApp Storeの登録アプリ数は4月の時点で60万本、米MicrosoftのMarketplaceの登録アプリ数は6月に10万本と発表されている。 スタート1周年を迎えたGoogle+は、登録アカウント数は2億5000万以上、1
Airpush and similar notification spammers, your days are numbered. The people have spoken - everyone universally hates these types of ads, and Google actually Readers like you help support Android Police. When you make a purchase using links on our site, we may earn an affiliate commission. Read More. Airpush and similar notification spammers, your days are numbered. The people have spoken - every
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
[This post is by Xavier Ducrohet, Tech Lead for the Android developer tools] Along with the preview of the Android 4.1 (Jelly Bean) platform, we launched Android SDK Tools R20 and ADT 20.0.0. Here are a few things that we would like to highlight. Application templates: Android ADT supports a new application templates for creating new application, blank activity, master-detail flow, and custom view
In the first episode of Marakana's new series Breaking Open, Aleksandar Gargenta goes one-on-one with CyanogenMod's Webhost & Sys Admin Chris Soyars. They discuss CM's ultimate goals, general challenges and obstacles to growth, as well as touching on engaging with device vendors and the community at large. About this show: Breaking Open is a new series in which Marakana experts discuss significant
★2014.3.18追記あり Android 4.1のAPIが公開されましたね! お仕事でC2DMを使おうとしていた矢先に、 Android Cloud to Device Messaging (C2DM) is deprecated. http://developer.android.com/guide/google/gcm/c2dm.html というわけで、C2DMの進化版、GCMを使ってみました。 基本的な使い方はC2DMと似てるので、移行はそんなに難しくなかったです。 一から作るのも、 GCM: Getting Started ここの手順をなぞればさくっと出来る感じです。 僕はさくっと出来なかったので備忘録かわりに書いておきます。 Sender IDを取得 Google APIs Console page Google APIs ConsoleでGCM serviceをONにします
※速度表記が記載されている場合、特別な断りが無ければ規格値であり、実環境での速度ではありません。 ※各会社名・商品名などが記載されている場合は、一般に各社の商標または登録商標です。 ※価格が記載されている場合は、希望小売価格です。 ※記載されている仕様、価格、デザインなどは予告なく変更する場合があります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く