[2013年6月21日更新] 「獲得経験値効率を是正するための各種調整」についてご案内いたします。 本件については、多くのユーザー様のプレイに影響を与える問題であることから、 継続して開発元のグラヴィティ社と慎重に協議を進めております。 その中で、パーティーで公平設定をしたときの増加経験値と、1体のモンスターを複数のキャラクターで 攻撃(共闘)したときの増加経験値を合わせた「パーティーボーナス」の調整が獲得経験値効率を是正に 効果的であるとグラヴィティ社と同意し、新たに実施できることとなりました。 「パーティーボーナス」の調整により、ソロプレイヤー同士が経験値の公平設定が可能なレベル帯で パーティーを組み、同一マップ内の別の場所でソロプレイを行う、通称「ソロ公平パーティー」と 呼ばれるプレイをした場合、極端に獲得経験値が増大してしまう問題を解決できます。 しかしながら、6月下旬の実施を予定