WiiFlash Ribbons uses the mouse, or if connected, the pitch- and roll- data of a Wiimote as input for this little Papervision3D experiment. The source code is based on Ribbons3D by Felix Turner and Line 2.0 by Mark Barcinski. Click here to have a look at the result (use your mouse, or, if running the newest WiiFlashServer, your Wiimote as input device). You can also download Wiimote Demo Ribbons.z
あまりBlogには書いていないWiiRemoteネタですが、毎日いろいろ進んでます。 今日は、とある新プロジェクトのためにWiiRemote5本買ってきました。 フランスで販売されているものも、もうシリコンラバーつきになってました。 値段も49Euro→40Euroになってていいかんじ。 しかもどこの店でも同じ値段だし。これは会計上うれしい。 ちなみに大規模店はNoel対応になっていて、ありとあらゆるWii関連グッズが所狭しと並んでました。 ギターヒーローのWiiコントローラー接続用ギターが売っていて驚く。 モーションセンサーと、クラシックコントローラの組み合わせで作れそう、自宅で。 でも任天堂認定周辺機器として金色のシールが張ってありました。 あとはWiiSports関係の樹脂アタッチメントかなあ、てゆかたけえよ!!ゴルフとテニスのラケットで39Euroってなにそれ?日本の100円ショッ
「Wiimote-over-HTTP」(以下、WoH)は、一般的なPCに接続されたWii Remote(以下、Wiiリモコン)の操作や各情報の取得をインターネット経由で可能にするためのAPI、いわゆる「リアルデバイスWebサービス」を提供するWebアプリケーションです。 最大7台までのWiiリモコンが接続でき、それぞれのボタン押下状況や傾きの取得、LEDやバイブレーションの操作を行うことが可能になります。レスポンスはXML / JSON / JSONPといわゆる一般的なWebサービスの形式になっています。もちろんWoHのWebサービスに接続できる環境さえあれば、世界中のどこからでも、WoHのサーバに接続されたWiiリモコンのバイブレーションを操作したり、ボタンの押下状況などを取得できます。 WoHは、Wiiリモコンの操作や情報取得を行うためのコアライブラリに WiiremoteJを利用して
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
論文の締め切り当日だというのにまだプログラム書いている。 新規性を少しでも出したい。半ページでもいいから進捗を載せたい。 グラフがきれいに出れば片付くんだけれども。 WiiRemoteの加速度センサには、いくつか重要な限界がある。 そのひとつは「最小分解能」だとおもう。 データの上での分解能は8Bit=256Levelなんだけど、加速度自体の最小分解能、つまり1Levelが意味するところの最小の加速度が、思いのほか、低い。 精度の高い測定装置とかスペックシート(といってもデバイスの特性が手に入ってもこの場合あまり役に立たない)がないので、具体的な数字は実験的に算出するしかないのだけど、NOKIAの携帯に入っている加速度センサは12Bitで、机上静止の状態でノイズが載っているように見える。対するWiiRemoteの場合は、机上静止で、取得データの上では完全に静止させることができるので、やはり
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
新規アイテム 新規アイテムの学習を開始! 次の学習:1日後 学習毎に記憶強度が上がり「定着中」ゾーン へ。このゾーンの往復が脳科学のポイント! 復習! 次の学習:3日後 アイテムを忘れそうになると再び要復習ゾー ンへ。自動的に、要復習の指示が届きます 復習! 次の学習:3ヶ月後 ゾーンの往復毎に記憶強度が上がり、完璧に 覚えた段階でアイテムは「完了」ゾーンへ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く