タグ

ideaとtvに関するanheloのブックマーク (17)

  • 秋葉原と日本橋で視聴可能な地上波テレビ局初のアニメ専門チャンネルが開局へ

    By UWW ResNet 地上波で初めてのアニメ専門チャンネル「GINGA TV」が2012年10月の開局を目指して準備を進めています。このテレビ局ではまずは放送エリアとしていずれもアニメ文化の中心地として知られている東京・秋葉原と大阪・日橋を予定しており、地域にマッチした番組編成が行われる予定です。 GINGA TV「みんなでつくるテレビ局」|銀河放送株式会社 http://www.gingatv.com/ 2012年10月開局予定の地上波テレビ放送局 GINGA TV、『地上波初のアニメ専門チャンネル』としてスタート 海外向けアニメコンテンツ配信も | GINGA TV からのお知らせ 銀河放送株式会社は、2012年10月に開局予定の地上波テレビ放送局「GINGA TV」を地上波初のアニメ専門チャンネルとすることを発表しました。地上波テレビ放送局というとNHKを始めとして日全国、

    秋葉原と日本橋で視聴可能な地上波テレビ局初のアニメ専門チャンネルが開局へ
    anhelo
    anhelo 2012/06/15
    秋葉原と大阪日本橋限定のアニメ専門TV「GINGA TV」2012年10月開局。エリア内であればワンセグや地デジTV受像器で視聴できる。スカイツリーからの何チャラ放送より成功の可能性高そう
  • とってもセクシーで官能的なディナー

    非常にセクシーで男性を挑発するような官能的なディナーの写真。違った理由でどこをどうべればいいのか困ってしまうような事で、べ方によってその人の性格も表れてしまいそうです。あまり親しくない女性と事に行った時に、このような事が出ると気まずい空気になるかもしれません。 写真は以下より。 tinypic.com ケチャップで描かれた唇がセクシーです。 豊満なバスト 足もかなり官能的です。 最後にアップで締めくくり これは日でもケチャップで有名なアメリカ品会社ハインツの広告のようです。ここまで上手に盛りつけされるとべるのがもったい上に、どこをべるにもちょっと勇気がいります。

    とってもセクシーで官能的なディナー
    anhelo
    anhelo 2008/12/07
    手羽先の唐揚げで太腿、コロッケの乳房ににケチャップの乳首をレタスのベッドに寝かせたエロいハインツの広告
  • http://www.brownmush.net/~syachi/dou/

    anhelo
    anhelo 2008/10/04
    水曜どうでしょう風のテロップを作れる
  • ニュース番組になぜか猫が出演「週刊ニュース新書」 - エキサイトニュース

    好きの友人から「面白いニュース番組がある」と聞いて早速見てみたのが、土曜11時30分からテレビ東京系列で放映中の「週刊ニュース新書」。早稲田大学院教授で日経済新聞客員コラムニストの田勢康弘氏と森智子アナウンサーのナビゲートのもと、国内外の1週間のニュースを振り返るという至って真面目な報道番組なのだが、画面をよく見ると、セットの中を何やら茶色い物体がウロウロしている。 カレこそがもう一人(一匹?)の出演者、アメリカンショートヘアのマーゴ君だ。マーゴ君は自由気ままにセットの中を徘徊し、一方、司会の2人はマーゴ君を無視して、淡々と番組を進行していく。このニャンとも不思議な巡り合わせについて、テレビ東京・報道局取材センターの宮田さんに話を聞いた。 マーゴ君起用の発案者は司会の田勢さんだったようで、 「土曜の昼間に、ゆったりとした空間でニュースを報道するというのが番組のコンセプトで、セットのイ

    ニュース番組になぜか猫が出演「週刊ニュース新書」 - エキサイトニュース
    anhelo
    anhelo 2008/07/12
    土曜11時30分からテレビ東京系列で放映中の「週刊ニュース新書」。早稲田大学院教授で日本経済新聞客員コラムニストの田勢康弘氏がスタジオを勝手に歩き回る放し飼い猫起用の発案
  • 風だって、本当は人の役に立ちたかったんです(動画)

    このEpuron Wind PowerのCMは昨年夏カンヌで行われた国際広告フェスティバルで優勝したものです。見ればその訳がわかると思います。ほんと、素晴らしいです。「風の力」をスカートめくったり髪の毛ぼさぼさにしたりと、いたずらで迷惑な存在でしかないと思ってませんか? 風だって当は誰かの役に立ちたいと思ってたんです。もっと建設的に使ってあげましょうよ。風力タービンで。 そんな心温まるCMです。 [YouTube] ADAM FRUCCI(MAKI) 【関連記事】 スーパーボウルCMアワード 2008(動画まとめ) 【関連記事】 iPhoneのCM集(動画) 【関連記事】 BraviaのCM:ピラミッド編(動画)

    風だって、本当は人の役に立ちたかったんです(動画)
    anhelo
    anhelo 2008/03/03
    昨年夏カンヌの国際広告フェスティバル優勝のEpuron Wind PowerのCM。風がスカートめくったり髪の毛ぼさぼさにしたり、迷惑でしかなかったが、本当は誰かの役に立ちたかった。建設的に使ってあげましょ。風力タービンで
  • Navidad 2007

    anhelo
    anhelo 2007/12/27
    クリスマスツリーが生えてきた
  • 揺れすぎる オッパイ の主張(動画)

    こちら海外で放映されていた、天下の日産のTVCMらしいのですが…これにGoサインを出した責任者出てこい! ハグさせて!? 右が、左がと、たゆんたゆんに揺れまくるオッパイ。いったい何のメッセージなんでしょう? いやうれしいけどさ! 見続けたいけどさ! でも、日産ともあろうものがオッパイがオッパイしすぎているシーンだけをTVCMに使うとは思えないし…と思っていたら、画面に「Independent Suspension」の文字が…。 なるほど! カラダは揺れていないけどオッパイは、という乗り心地よさそうな絵面は答えそのものだったんですね。 もーどんな親父ギャグっすかー。笑っちゃったじゃないすかー。 【Cm動画】必見!日じゃ絶対ありえない日産CM(・∀・)イイ![自動車Tube] (武者良太) 【関連記事】 おっぱいでビールの栓を開ける(動画) 【関連記事】 おっぱいガジェット、トップ10 【関

    揺れすぎる オッパイ の主張(動画)
    anhelo
    anhelo 2007/10/13
    ビキニの下のおっぱいが揺れる日本じゃ放映されてない日産のサスペンションの性能をアピールするCM。いいね~これ
  • BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)

    カラフルなうさぎの大群がニューヨークの街を飛び跳ねます。 以前制作風景を写真でご紹介しましたが、注目のSONY BRAVIAの新CMがいよいよ完成したようです。 きっと神もお喜びのことでしょう。新CMはストーンズのシーズ・ア・レインボー(She's A Rainbow)を使っています。音楽もいいし、色とりどりのうさぎが街を埋め尽くすのも目に楽しいし、期待を裏切らない仕上がりです。 SONYがロンドンの広告代理店Fallonと組んで作っている「Colour like no other」シリーズのCMで、サンフランシスコのボール編、グラスゴーのペイント編、に続く第三弾となります。以前のCMやメイキング映像はBRAVIAサイトでどうぞ。 [SONY BRAVIA via Media Guardian] ADDY DUGDALE(MAKI) 【関連記事】 NYの街を巨大迷路にしたNISSAN Ro

    BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)
    anhelo
    anhelo 2007/10/08
    ソニーBRAVIA新CM:カラフルなうさぎ。ニューヨークにあちこちから粘土のようなウサギが発生して集合、一度大きく固まって津波になり、北極の氷と鯨になって、最後巨大なウサギに
  • http://video.google.com/videoplay?docid=-7729572027578012078&hl=es

    anhelo
    anhelo 2007/06/26
    洗濯機の中で洗濯物が魚や海草やクラゲになって、水族館のようになってるというコマーシャル
  • 世界最大の民間自然保護団体「WWF」の変わった広告 - GIGAZINE

    WWFとは世界自然保護基金(World Wide Fund for Nature)のことで、いろいろと過激で見るものにインパクトを与える広告を送り出すことでよく知られています。そんなWWFが今度は自動車から出る排気ガスについての警告広告を作ったようです。拡散してしまって実際にどれぐらいの量が出ているかわかりにくい自動車の排ガスについて非常にわかりやすくビジュアル化しています。 そのほかにもWWFはいろいろなおもしろい広告を出しています。日で言うなら「AC公共広告機構」みたいな感じです。いろいろと創作のインスピレーションを得ることも可能です。 閲覧は以下から。 WWFの広告 WWFブラジルのバナー広告「Baloon」(クリックすると変わっていく) Virtual Sofa 3月31日夜7時30分から1時間だけシドニーの電気をすべて消しましょうという地球温暖化防止運動の呼びかけCMムービー

    世界最大の民間自然保護団体「WWF」の変わった広告 - GIGAZINE
    anhelo
    anhelo 2007/04/20
    世界最大の民間自然保護団体WWFの変わった広告
  • http://video.ask.jp/watch.do?v=fca5ed92-24a0-4854-a20f-5dd558799fe5

    anhelo
    anhelo 2007/04/19
    後にいる人が実はテレビ画面のものだった
  • Bing

    「マッターホルンとクルムホテル」スイス, ゴルナーグラート -- Cosmo Condina/Getty Images

    anhelo
    anhelo 2006/09/22
    CMが始まった04年10月比売上げ4倍。CM効率ランキングで2年連続食品部門1位。女子高生がきも可愛いと騒ぐ、たらこキユーピーのおかげ。携帯ストラップなどキャラクター商品がパスタソースより稼ぐ
  • ITmedia D LifeStyle:赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密 (1/2)

    ぬいぐるみのボタンを押すと、ぐずっていた赤ちゃんがケロっと泣きやむ――画期的なベビー用品「赤ちゃんけろっとスイッチ」をタカラトミーが発売する。にわかに信じがたい話だが、その効果が当なら赤ちゃんのぐずり泣きに悩まされている全国のパパ・ママにとっては朗報だろう。 外観は、いたって普通のぬいぐるみ。しかし中の“音ユニット”には、日音響研究所とのコラボレーションにより開発された「ぐずり解消メロディ」が入っている。日音響研究所といえば、タカラ(当時)が「バウリンガル」を共同開発したことでも知られるが、赤ちゃんのぐずり泣きに注目したのは、あの「タケモトピアノ」のCMが発端だったようだ。 俳優の財津一郎さんが独特の調子で「ピアノ売ってちょーだい」と歌い、全身タイツのお姉さんたちがくねくねと踊りまくる。西日で知らない人はいない、とてもシュールなCMだ。いつしか、このCMが流れると泣いていた赤ん坊が

    ITmedia D LifeStyle:赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密 (1/2)
    anhelo
    anhelo 2006/09/08
    ぬいぐるみのボタンを押すと、赤ちゃんがケロっと泣きやむ玩具をタカラトミーが発売。あの「タケモトピアノ」のCMが発端で開発。日本音響研究所とはタカラがバウリンガルも共同開発
  • YouTube - Broadcast Yourself

    The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi

    anhelo
    anhelo 2006/08/30
    クレヨンで真っ黒に塗りつぶす子供、心配する教師や親、心理学者まで登場してきて、これはもしかして・・・なんと巨大な鯨の絵!公共広告機構
  • トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン

    つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。 「世界のTOYOTA」が、米国3大ネットワークの一角、NBCと結んだCM契約は、日テレビ局が聞いたら震撼するような内容になっている。「番組関心度調査」なる新手法を持ち込んで、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。 トヨタの米国におけるCM料金は膨れ上がり、ここ6年間で約37億ドル(約4300億円)に達する。そんな大金を注ぎ込んできたトヨタは、その効果に疑念を抱いている。 合理性と効率性を追求する米国だが、テレビCMに限っては「まき散らしておいて、その後は神に祈るのみ(spray and pray)」と言われるほど曖昧な世界だ。そこに、トヨタは風穴を開けようとしている。 「視聴率では計れない」 「テレビCMは当に効果があるのか。トヨタにとってどれほど有益なのか見極める必要

    トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン
    anhelo
    anhelo 2006/08/07
    トヨタがNBCと結んだCM契約。番組関心度調査なる新手法を持ち込み、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けないと、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

  • 1