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プログラミングとチームに関するanimistのブックマーク (2)

  • カウボーイコーディング(アジャイルと言ってる何か)

    なんちゃってアジャイルアジャイルと言ってる何か)はこれのことが多いです。 カウボーイコーディングとは? カウボーイコーディングは、各々の開発者が「自分が良いと思うプログラミング」をバラバラに行うことである。 好ましくない状態を指すのに使う言葉であり、特定の開発手法を指す言葉ではない。 職人的な個人技に依存するカウボーイコーディングには、明確な手法が欠如している。 カウボーイコーディングで開発を行うチームのメンバーは、自分たちがそれぞれ正しいと感じた作業を行う。 アジャイルソフトウェア開発には、計画の頻繁な再評価、直接顔を合わせた意思疎通の重視、比較的少ない文書化などの特徴がある。 以上のような特徴がアジャイル開発にはあるため、アジャイル開発とカウボーイコーディングを混同されることがある。 しかし、こうした混同は正確ではない。 アジャイル開発チームは明確なプロセスに従って作業する。 そして

    カウボーイコーディング(アジャイルと言ってる何か)
    animist
    animist 2021/05/30
    チームに何の指針もなく、個別最適を積み重ねても上手くはいかない、という話
  • 【Unity】数名で一つのSceneやPrefabを編集しスマートにマージする - テラシュールブログ

    複数人でゲームを開発していると、同じファイルを同時に編集し変更内容が競合するケースがあります。 Unity5よりシーンやプレハブ編集ワークフローの見直しが入り、シーン構造の単純化やシーン・プレハブをマージするUnityYamlMergeの機能が追加されました。これにより同一シーン上で複数の開発者が同時編集、例えばステージとキャラクターギミックを編集し、最後に統合といったワークフロー も不可能では無くなりました。 ある程度は。 目次 目次 Unity5のシーン構造の変化 プレハブの扱い ライトマップの扱い UnityYamlMerge UnityYamlMergeの設定方法 シーンやプレハブをマージする オマケ、2つのシーンを結合したい 関連情報 Unity5のシーン構造の変化 blogs.unity3d.com Unityのシーン構造は、相変わらず「オブジェクト」と「コンポーネント」の情報

    【Unity】数名で一つのSceneやPrefabを編集しスマートにマージする - テラシュールブログ
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