複数人でゲームを開発していると、同じファイルを同時に編集し変更内容が競合するケースがあります。 Unity5よりシーンやプレハブ編集ワークフローの見直しが入り、シーン構造の単純化やシーン・プレハブをマージするUnityYamlMergeの機能が追加されました。これにより同一シーン上で複数の開発者が同時編集、例えばステージとキャラクターギミックを編集し、最後に統合といったワークフロー も不可能では無くなりました。 ある程度は。 目次 目次 Unity5のシーン構造の変化 プレハブの扱い ライトマップの扱い UnityYamlMerge UnityYamlMergeの設定方法 シーンやプレハブをマージする オマケ、2つのシーンを結合したい 関連情報 Unity5のシーン構造の変化 blogs.unity3d.com Unityのシーン構造は、相変わらず「オブジェクト」と「コンポーネント」の情報
![【Unity】数名で一つのSceneやPrefabを編集しスマートにマージする - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8e7ca619980a144ebb3c146b85fdad0bce61a90/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftsubaki_t1%2F20150510%2F20150510233948.png)