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ブックマーク / papersloth.hatenablog.com (3)

  • UE4 JsonFileの読み込みについて - PaperSloth’s diary

    環境 UE4.20.3 Visual Studio 2017 Community Windows10 概要 とりあえずでこのリポジトリに突っ込んでるJsonLoad関数を文字に書き起こしただけの備忘録です。 github.com UE4のゲーム実行時のオプションやプロパティ等を外部ファイルで編集したいとか 用途は何でもいいんですが、JsonFileを使いたい時があるのでLoaderのメモ書きを残しておきます。 JsonFileの読み込みについて まずJsonLoaderを作成するにあたって、UE4で既存のModuleを利用するため参照の追加が必要です。 ProjectのBuild.csにJsonを追加します。 PublicDependencyModuleNames.AddRange( new string[] { "Core", "Json", // 追加 } ); 続いて実際のLoad処

    UE4 JsonFileの読み込みについて - PaperSloth’s diary
  • UE4 C++でfpsを取得する方法について - PaperSloth’s diary

    環境 FPSの取得、あるいは計算方法 stat fpsで表示される値 C++側でのfpsの取得について この記事は「Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2018」16日目の記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2018 - Qiita 環境 UE4.20.3 FPSの取得、あるいは計算方法 UE4のfpsの計算でググると真っ先に出てくるのが Tick内で1.0f / DeltaTimeで計算する方法。 Blueprintからも計算できてお手軽。 あとはこれをログに吐くなり、Widgetで表示するなりして使う。 void AExampleActor::Tick(float DeltaTime) { Super::Tick(DeltaTime); float fps = 1.0f / DeltaTime;

    UE4 C++でfpsを取得する方法について - PaperSloth’s diary
  • UE4 Actor間の距離の取得について - PaperSloth’s diary

    環境 距離の計算方法 Get ** Distance To GetDistanceTo GetHorizontalDistanceTo GetVerticalDistanceTo GetSquaredDistanceTo 環境 UE4.20.3 距離の計算方法 数学的な計算方法は調べれば沢山出てくるので割愛してUE4での使い方の話をします。 C++側であれば下記のように求め const float Distance = (GetActorLocation() - PlayerPawn->GetActorLocation()).Size(); Blueprintでは下記のように求めているという例をよく目にします。 例えば敵とPlayerの距離とかアイテムとプレイヤーの距離とかですね。 Get ** Distance To 今回は分かりやすい例として何かしらのActorとプレイヤーの距離を求め

    UE4 Actor間の距離の取得について - PaperSloth’s diary
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