タグ

Jと広告に関するanimistのブックマーク (2)

  • スポーツ観戦体験をデジタルで拡張する「J.LEAGUE」 | ウェブ電通報

    デジタルがスポーツに革新を起こしている。生のスタジアム体験とデバイスでの視聴が、共にデジタルによって進化しているのだ。 その象徴がJリーグ。インターネット配信を行うDAZN(ダ・ゾーン)と今年から契約。さらに8月には、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をリリースした。 そこにはどんな狙いがあり、どんな未来を描くのか。Jリーグチェアマンの村井満氏を招き、「Club J.LEAGUE」プロジェクトのプロデューサーを務める電通の渡邉典文氏と、開発ディレクションを担当した電通の坂雄祐氏が話し合った。 デジタル視聴がスポーツ最大の魅力を担う 渡邉:今、グローバルではスポーツXデジタルの大きなうねりが起きています。さまざまなスポーツの放送権料が高騰していることに加え、ネットフリックスやDAZNのようなOTT(インターネットを通じた動画や音声などのコンテンツ・サービス、またはその事業者)

    スポーツ観戦体験をデジタルで拡張する「J.LEAGUE」 | ウェブ電通報
  • Jリーグ最強の企画屋が、東京五輪のPRに挑んだら…… | 文春オンライン

    を代表するクリエイター、イノベーターが大会を盛り上げる活動「ONE TEAM PROJECT」の一環としてJAXA(宇宙航空研究開発機構)、人気漫画「宇宙兄弟」とのコラボレーションを実現。金井宣茂宇宙飛行士が無重力のISS(国際宇宙ステーション)内にて「東京2020応援パラパラ漫画」をパラパラさせることに挑戦するという。フロンターレで培った「ドキドキとワクワク」を世界規模、いや宇宙規模で広げようとしている。 なぜ宇宙でパラパラ漫画なの? 3月上旬、都内にある組織委員会が入ったビルで天野はせわしなく動いていた。パラパラ漫画企画の発表直後とあって、最終的な準備に追われていた。 これがパラパラ漫画 ©文藝春秋 企画の概要を簡単に説明すれば、こうだ。「宇宙兄弟」の作者・小山宙哉さんが制作したパラパラ漫画を、無重力状態の宇宙でもパラパラと読めるのか実証実験するというもの。「宇宙兄弟」主人公のムッ

    Jリーグ最強の企画屋が、東京五輪のPRに挑んだら…… | 文春オンライン
  • 1